kiroku.to.weddさんのカバー画像
kiroku.to.weddさんのアイコン画像

kiroku.to.wedd

W大阪に決めた大きなポイントは、周りでもこちらで式を挙げている人をあまり見なかったからです!
私の年齢では何度も式に参列している友人も多く、新しい気持ちで楽しんでもらえるのでは、という思いでこちらに決めました。
また遠方からのゲストも多かったので、日本では1軒しかない大阪にあるWホテルで楽しんでもらいたいという思いもありました。

上記にもあるように“ゲスト全員に楽しんでもらえる式”にすることをテーマにゲスト参加型のイベントを用意したり、間延びしないような進行を意識しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-09
W大阪
100人以下

入退場では、ゴスペルシンガーに生でリクエスト曲を歌っていただくことが可能です。
また挙式会場、披露宴会場が同じフロアにあるのでゲストの移動がスムーズで、他の挙式と被ることがない点も魅力の一つです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-09
W大阪
100人以下

大きなバンケット会場で、約80名のゲストを招待しましたが広々と席を配置できました。人数が少なければバンケット会場を半分に仕切り使用することも出来るそうです。

またムービングライトを使用できるところが他の式場にはない演出かと思います!
色、動き、光り方、速さ、組み合わせ等、たくさんのパターンの中からシーン毎に細かく設定できました。余興のときは赤、両親への手紙の時はオレンジ等、各場面でイメージの色に合わせて演出ができるので、式後に写真を見返しても楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

装花、ドレスです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

『Ranja』
DESTINY Lineさんでお借りしています。
10店舗以上で何十着も試着しましたが、最終的にスレンダーなAライン、シルク素材、という自分の理想ができ、ANTONIO RIVAに絞りました。
ANTONIO RIVAを取り扱っているお店の中でも特に品揃えの多いDESTINY Lineさんで何着か試着させていただき、理想の形であり、ボリュームのあるバックスタイルや取り外し可能なトレーンがデザインされたこちらのドレスに決めました!
当日もゲストみんなから褒めていただき、本当にこちらにしてよかったと思えたMyDressです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

『Amber / Brown』
阪急ウェディング ドレスサロンさんでお借りしました。
1着目のウェディングドレスとは形も素材も何もかもをガラッと変えたいという思いがあったので、ボリューム満点のこちらを選びました。落ち着いたシックなブラウンに何層にも重なったチュールのラメが上品に輝き、写真うつりがとても良かったです!
またレースのボレロがついたデザインだったので「珍しい!」とこちらもゲストに沢山褒めていただけるドレスでした。

SHOES
シューズ

ノーブランドのものをチョイスしました。シルバーでグリッターの12.5cmヒールです。
私の身長が156cmなので12cmヒールをドレスショップさんからお勧めされていました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では少し動きのあるシニヨン、披露宴入場ではダウンスタイルでなみなみのウェーブ、お色直しではゆるめなお団子と3スタイルにしました。
すべて印象をガラッと変えることができ大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、正統派にしたかったので、結婚祝いに母からプレゼントしてもらったパールのピアスとネックレスを着用しました。
披露宴では、orgablancaのCORTA earringを合わせました。Instagramで見つけた時から“絶対につけたい!”と思い、披露宴で着用しましたが存在感があって、ゲストからも沢山「可愛い!」と言ってもらえました。自分の結婚式でしかつけられないのでは、と思うほど大ぶりのイヤリングなのでおすすめです!!
お色直しでは、ANNAN WEDDINGのアンティーク調でゴールドの花モチーフのピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではパールのダブルラインのカチューシャ、お色直しではブーケと同じ花材を使ってヘアドレスにしていただきました。ブラウンのドレスに合わせたボルドー系の色味でとても可愛かったです。
披露宴入場の際はイヤリングが大ぶりだったので、ヘッドアクセサリーはつけていません。

NAILS
ネイル

透け感のあるホワイトをベースにゴールド、ラメ、クリアをポイントに上品かつ指が綺麗に見えるデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場提携の竹中庭園緑化さんにご担当いただきました。
かすみ草をメインに白い花材のみで高さやボリュームを出すことと、とにかくかすみ草をもりもりにして欲しいことをお願いしました。当日、高砂もゲストテーブルも沢山のかすみ草や胡蝶蘭が使用され、想像通りの出来になっていてとても嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

“大阪らしいものを”と串カツを添えてみたり、見た目で楽しめる盛り付けにしてもらったり、旬の食材を使用したり、とシェフの方と相談して柔軟に対応していただきました。当日は「本当に美味しかった」とお料理を褒められることが本当に多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チョコレートのボールをデザインした3段ケーキにしました。普通のケーキセレモニーとは違うことがしたいと思っていたので、当日各テーブルから1人ずつ出てきてもらい、シンプルなケーキにフルーツを飾り付けしていただきました。出来上がりはとても素敵で、ゲストのシャッターチャンスにもなり、盛り上がってよかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:パスタ皿3枚セット、CLUB HARIEのバウムクーヘン、お吸い物4つセット
友人:CORKCICLEのCANTEEN、CLUB HARIEのバウムクーヘン、お吸い物

PETITE GIFTS
プチギフト

W大阪オリジナルのバスソルトをお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Van Cleef & Arpelsです。結婚指輪と合わせて日常使いしたかったので、細いエタニティリングにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef & Arpelsのエステルです。婚約指輪との兼ね合いで選びましたが、単体でつけても上品に輝くのでとても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親や親族が喜んでくれたことです。小さい時から見守っていただいた人たちがプロフィールムービーで昔の写真が流れた際に涙している姿を見て、結婚式をしてよかったなと思いました。

二人らしさとは

感動、しんみりではなく、楽しい、happyな式を意識しました。ゲストの笑顔を沢山見ることができたので私たちも嬉しく、楽しめました。

嬉しかった参加者の反応

「音楽、DJ、ライト、とにかく全て初めてで新しい式だった!」「こんな式いったことない!」と沢山言っていただけました。ゲストに楽しんでもらうことをテーマにしていたので、その言葉を聞けてホッとしました。

私にとって結婚とは

今までお世話になった方々に改めて感謝を感じ、この気持ちを忘れずにこれから2人で支え合っていくんだなと思えた瞬間でもありました。

後悔していること

書類提出等、きちんとチェックしていたつもりでも、ミスがあったので、これでもか!というくらいのチェックをオススメします、、

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ヴェール、シューズ、グローブ、ブライダルインナー、アクセサリー、ヘッドアクセサリー等は全てフリマサイトで調達しました。評価等細かくチェックし綺麗なものを譲っていただいたおかげで、挙式後はまたフリマサイトで取引し、大きな節約となりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

W大阪は他とは一味違う式をしたい!という方にぜひオススメの会場です。「こんな式初めて!」と沢山言っていただけます。自分たちも本当に楽しむことができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です