m0115.wdさんのカバー画像
m0115.wdさんのアイコン画像

m0115.wd

テーマは『華やかでゴージャスな結婚式』です。
小さい頃からラグジュアリーウェディングに憧れていたのと、ゲストに「来て良かった」と思ってもらえる結婚式にしたかったので、華やかでゴージャス感のある雰囲気で非日常感を味わってもらえるようにしました!

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京を選んだ理由は、披露宴会場で行える演出が良かったからです。余興などの演出がなくても、ゲストの方に楽しんでもらえる会場だと思います!また、持ち込み料金がかからないので節約にもなりますし、自由度の高い結婚式場であったこともポイントでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-15
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
70人以下

バージンロードが大理石で造られていて、光が当たると反射し、ウェディングドレスがとても綺麗に見えるチャペルです。聖歌隊の生演奏も迫力があり、特別感を演出することができました。屋内のため、天候に左右されないところも良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-15
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
70人以下
Concord(コンコード)

私達が選んだ披露宴会場「コンコード」のおすすめポイントは、ダブル階段と他の式場にはないレーザー演出です!会場見学に訪れた時、初めてこの演出を見て、テーマパークに来た時のようなワクワク感が止まりませんでした♪ゲストの方にも印象に残るダブル階段での入場演出ができて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に「来て良かった」と、思える結婚式になるようこだわりました。
寒い時期の結婚式だったので、外にいる時間をできるだけ短くするようにガーデンセレモニーをカットしたり、ホッカイロを用意したりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

ウェディングドレスは、JILLSTUARTのAラインのドレスを選びました。
レースやビジューが贅沢にあしらわれており、前からも後ろからも華やかに見えるところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、赤とピンクのグラデーションが素敵なドレスです!
披露宴会場がゴージャスで、派手な演出もできる会場だったため、会場に映える鮮やかな色のドレスを探しました。

ドレスの裾をふんわり広げたかったので、パニエは式場でレンタルせず持ち込みにしました。理想のプリンセスラインがつくれて大満足です!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズには特にこだわりがなかったので、式場からローヒールのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは王道のシニヨンスタイルにし、メイクはナチュラルに仕上げてもらいました。

カラードレスでは髪を高めのアップスタイルにし、メイクは少し濃いめにして華やかさを出しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際はティアラに合わせてビジュータイプのものをつけました。挙式と披露宴でアクセサリーを変えて小さな変化をつけたことがポイントです。

カラードレスの際はヘッドアクセサリーが派手だったので、ネックレスはつけずにイヤリングも小さめのもの合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは存在感のある大きめのティアラを選びました。

カラードレスではパールのヘッドアクセサリーです。お色直しでガラッと雰囲気を変えたかったので、ティアラとは素材も異なるものにしました。

NAILS
ネイル

ネイルはホワイト、ベージュ、ゴールドのシンプルなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白をベースにして、青と緑をポイントに入れていただきました。
髙砂の装花は華やかにボリュームを出しつつ、目立ちすぎないデザインにしてもらったことがこだわりです。結婚式当日に初めて会場を見た時は、ウェルカムスペースも含め希望通りに装飾していただいていたので、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

FOOD
お料理のこだわり

高級食材を使ったフレンチのコース料理を選びました。料理にボリューム感があったので、デザートはビュッフェ形式ではなく、一皿ずつ盛り合わせにしてもらいました。ゲストの方々からはボリューム、味共に満足したと言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲストの方が目で見て楽しめる演出をしたかったので、ケーキ入刀は高さのあるイミテーションケーキで行いました。ファーストバイト用のケーキは、Atelier Anniversary(アトリエ アニバーサリー)のリボンのデコレーションケーキを持ち込みました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフト、引菓子は堂島バウムクーヘン、縁起物にはお茶漬けセットを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは見た目も可愛い苺のチョコレートです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はありません。婚約指輪にこだわりがなかったので、10年後にスイート10ダイヤモンドをもらう約束をしています!

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシの「Anolyu Anniversary」のリングです。
結婚指輪は職業柄日常使いができないため、お出かけの時に気分が高まるように、華やかなデザインのハーフエタニティで探していました。年齢を重ねてからも身につけられるデザインがお気に入りです!銀座ダイヤモンドシライシを選んだ理由は、指輪のつけ心地が良かったのと、アフターサービスが充実しているところが良かったからです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

髙砂でゲストみんなの顔を見た時が一番感動しました。自分達の結婚をこんなにもたくさんの人が祝福してくれていると思うと、感極まるものがありました。

二人らしさとは

いつも笑顔でいることが二人らしさです!

嬉しかった参加者の反応

「とても素敵な式だったよ」
「ここ数年で一番思い出に残る結婚式だったよ」
と言ってもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“二人で創り上げていくもの“です。
一緒に生活をする中で相手の好きなことやこだわり、譲れないことがわかってきます。そこから、だんだんと価値観をすり合わせていくことで、ベストパートナーになっていくのだと思います。

後悔していること

彼がスピーチをしている時の目線や表情を、もう少し気をつければ良かったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

プロフィールムービー、ハートドロップスなどを手作りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集をして自分達の理想とする結婚式のイメージを具体的にすることで、準備がスムーズに進むと思います。当日は思い切り楽しんでください!最高の一日になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です