aynkt_wdさんのアイコン画像

aynkt_wd

テーマは森の中の結婚式と、笑い溢れるアットホームな結婚式です。

何よりコロナ禍で集まってくれるゲストの皆さんへの感謝を込めて、笑いが沢山起こるような雰囲気を作ろうと思いました。また、自然が沢山な場所だったので、森の中の自然を出せるようにと考えました。ウェルカムスペースにはリスやウサギを置いたりして、可愛らしい雰囲気を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-16
ガーデンテラス東山
30人未満

小さい頃からの思い出の地である東山動植物園の敷地内にあり、周りは木々で囲まれています。敷地内にあるのに、私たちも式場の存在を知りませんでした!(ゲストほとんど知りませんでした。)そんな特別感が気に入りました。

チャペルは小さめで、自然光がいっぱいに入り、バージンロードは短いですが逆にそれがアットホーム感があり素敵です。自然光が入るナチュラルな空間で式をすることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-16
ガーデンテラス東山
30人未満

天井が非常に高いです。
壁には水が流れ、会場では迫力満点のプロジェクションマッピングを流すことができます!

壁や床の色合いもナチュラル感があり、どんなコーディネートも合うかと思います。2階から降りられる階段があり、そこからロマンチックな入場もできます!その他、ガーデンからの入場もでき、色々な演出が可能なステキな場所です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間を作るように意識しました。
コロナ禍でありたくさん悩みましたが、話をしたり写真を撮ったり、ゲストに参加してもらえるように楽しんでもらえるようにを1番としました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

サテンとチュールどちらもあしらわれており、背中にはリボンもある可愛らしいデザインが気に入りました!私はつけませんでしたが、お袖もつけることができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

イエローのドレスは一目惚れです!
パキッとした色合いで、会場にも写真にも映えると思いました。なにより、ドレスの形がお気に入りで、バックスタイルが特に気に入っています。ふわふわでありながら、綺麗にも可愛くもなれる雰囲気が大好きです。

SHOES
シューズ

ウエディングドレスでは会場のものを使用しました。
カラードレスでは、シルバーのキラキラ感のあるシューズを用意しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスでは、王道のお姫様スタイルに!
低めシニヨンか迷いましたが、一生に一回の特別な日なのでシンデレラみたいにアップにしてもらいました。

お色直しでは、花冠に合うようにフワフワのダウンスタイルに。とても可愛らしい雰囲気になってお気に入りです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では両親からの結婚祝いでもらったパールのアクセサリー、披露宴ではキラキラのイヤリングを。お色直しではお花モチーフのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ではキラキラのヘッドドレスを。お色直しではオーダーメイドして作ってもらった花冠をつけました。

NAILS
ネイル

ザ・ブライダル!というデザインは憧れがなかったので、ピンクとシルバーメインでネイリストさんと相談してキラキラした感じにしてもらいました!ジェルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

森のお花畑みたいなイメージでとお願いしました。
小花をメインに主張し過ぎないナチュラルな感じです。原色カラーではなく、淡い色合いを希望しました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかくゲストに喜んで欲しいと思っており、シェフと打ち合わせをしました。基本的には私が大好きな食材ばかりになりましたが、ガーデンテラス東山では新郎新婦の希望をかなり聞いてくれます!(思い出の場所の食べ物もお願いできたりします。)器もこういうものを使いたいとか、伝えることができます。

ゲストからは、こんなに豪華で美味しいなんて、さぞ高いだろうな…とか、本当に美味しかった!との言葉をもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲストも減ってしまったので1段にしました。会場の雰囲気に合う、フルーツの断面が可愛いケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は送り分けをし、男性と女性で分けました。ゲストは家族と友人だったので、引き出物を送ったのは友人のみです。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートを用意して、自分たちでラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤが綺麗な婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

A•D•A というブランドでペアになったデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したことは、両親とウエディングドレス姿で対面したときです。言葉がなくても、なぜか涙が出てきて色々な気持ちが溢れました。優しい表情の両親を見ただけで泣けるなんて思っていませんでした。

二人らしさとは

彼の発言にツッコミを入れたり、なぜか笑いが起きたり、自然にハプニングが起きたり…そういう自然さが二人らしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

私がチャペルに入ってきただけで友人が泣いてくれて、可愛い!綺麗!と沢山ほめてもらったことがやはり嬉しかったです。あとは、笑いが起きると「よし!」と思いました!

私にとって結婚とは

嬉しいとき、辛いとき、どんな気持ちも共有できること。

後悔していること

カメラマンさんに、撮影お願い書を渡して憧れのショットは沢山残せたのですが、イメージが伝わりきらず、写真の雰囲気が気に入らなかったりしました。そのアングルでしか撮れなかったのかな?と残念な気持ちにもなりました。こだわりがあれば、しっかり伝えるべきです!

やりたかったけれど諦めたこと

たくさんの友人、仲のよい親戚を招待すること。コロナ禍であり難しかったです。キャンセルも続き、かなり悲しかったです。

節約のための工夫

DIYしたり、自分で用意できるものは用意しました。アクセサリーも、フリマアプリで集めたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん情報収集をして、たくさんイメージを作っていくことがいいと思います!こんなにワガママ言っていいのかなぁとか思うかもしれませんが、プランナーさんには何でも言っていいと思います!

納得いかないことはしっかり解決しつつ、どんどん話をつめていくことが大事と感じました。憧れをたくさん詰め込んだステキな結婚式を迎えてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です