挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-17
ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン・チャペル

美しいステンドグラスと木の雰囲気が可愛らしいナチュラルな教会です。真紅のバージンロードで、白いウエディングドレスが映えます! ガーデンにはフォトスポットがたくさんあり、お花と緑に囲まれた空間で素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-28
MOITIE MOITIE
70人以下

会場が大きくないので、ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気で時間を過ごせます。 2階建なので階段での入場や、中庭でバルーンリリースやガーデン挙式ができるなど、演出の自由度は高めです! そして料理が最高です!ここでしか扱ってないお肉などがあり、特別な日に最高の料理が味わえます。

コンセプトやこだわったこと

海外挙式では、少人数でもできるこじんまりとした教会にしました。 観光地から少し離れてるので、静かな雰囲気で自然に囲まれています。素敵な写真がたくさん撮れて良かったです。 国内でやる1.5次会では、ゲストが満足できるよう、料理にこだわりました。 フルオーダーでコースが作れるので、夫婦の思い出の食材や料理でオリジナルメニューができます。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ハワイの海と緑に映えるようにシンプルなマーメイドドレスにしました。 ドレスは3WAYで着られるので、挙式の後の会食はエンパイアにして雰囲気を変えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amerri closet

海外挙式のときとは雰囲気を変えたかったので、オフショルダードレスを選びました。 オフショルの部分がレースなので、女性らしく、デコルテが綺麗に見えます。

SHOES
シューズ

ドレスと一緒にレンタルしました。 ヒールが苦手なので、ドレスが綺麗に見えるギリギリの高さのものを選んでもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

海外挙式のときは、ハワイらしくラグジュアリーな雰囲気を出したかったので、ゆるく巻いてひとつにまとめて、ナチュラルな小枝のワイヤーカチューシャをつけました。 メイクはハワイの日差しに負けないようにいつもよりしっかり濃いめにしてもらいました。 1.5次会のときは、髪の毛をバッサリ切り、フワフワに巻いてドライフラワーのヘッドパーツをつけてもらいました。 メイクは夏っぽい爽やかな感じにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

海外挙式のときは、ハワイの自然に合うように全体的にシンプルにしたかったので、ネックレスはつけずにピアスは小粒のパールにしました。 1.5次会のときは、ピアスはショートヘアに似合うように大振りのタッセルにしました。 ピアスが大きめだったので、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

海外挙式では、ハワイの自然に合うような小枝のヘッドカチューシャをつけました。 1.5次会では、ドライフラワーのヘッドパーツで、ナチュラルな感じにしました。

NAILS
ネイル

海外挙式では、ハワイらしく海のデザインで爽やかにしてもらいました。 1.5次会では、ベージュと白とゴールド中心にナチュラルな感じにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、白・緑中心で、かすみ草をたっぷり使ってもらいました。ガラスの小物などを並べて、涼しげなイメージも出しました。

FOOD
お料理のこだわり

夫婦で行った旅行で食べた料理や、旦那さんの実家が富山なので、富山特産の食材を使って、メニューを作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはなかったので、3段のシンプルなケーキにしました。 飼っている猫をマジパンで作ってもらい、1番上に飾りました。 ケーキ入刀はハワイのときにやったので、1.5次会ではカラードリップを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

当日ゲストに振る舞う料理や演出にお金をかけたかったのと、ゲストの帰りの荷物が多くなる事を避けたかったので、大きな引き出物はなしにしてプチギフトのみお見送りの際に配りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星型の箱に入ったクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコというセレクトショップに入っている「Tomoe」のエンゲージリングです。名前がわたしと同じなので、選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

同じく「Tomoe」のものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが、事前にわたし側のゲストたち全員に会って、サプライズビデオとメッセージを用意してくれた事です。 どうやって連絡とったの!?と思う人や、こんな場所まで行ってたの!?とびっくりすることばかりでした。 ひとりひとりと会って、わたしのために色々準備してくれたんだと思うと嬉しくて感動しました。

二人らしさとは

のんびりマイペースなところ。 旦那さんが大人しく淡々としてて、わたしが怒りっぽくかまってちゃんなところがあるので、よくケンカをしますが、そのちぐはぐとした感じもわたしたちらしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかったと言われたことが嬉しかったです。メニューを一生懸命考えて、1番こだわりとお金をかけたところなので(笑) あとはコースの中にスモークの演出や、食べたお皿の下から手紙がでてくるプチサプライズのような演出をしたときの、驚いたみんなの反応が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ひとりじゃないって思えること。父と二人暮らしをしていましたが、父が突然亡くなってしまい、ひとりになってしまったわたしを支えてくれました。 子どもができて、家族が増える楽しみもあります

後悔していること

もっと手作りのものを頑張ればよかったです。会場の装飾はほとんど任せてしまったので、受付スペースやテーブルなど、シンプルになってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファにすればよかったなぁと思います。ソファは座りやすいしかわいいけど費用が高く、自分たちにお金をかけるよりゲストへのおもてなしにお金をかけたかったので諦めました。

節約のための工夫

そこまで節約は意識してなかったですが、自分たちにかかる部分は費用を落としてたと思います。 わたしたちのために来てくれたゲストを1番に考えてました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

花嫁DIYは手を抜かずに全力でやると、後で写真を見返したときもっと楽しいです。結婚式は一瞬で終わっちゃいますので、めいっぱい楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です