s_mi1123wdさんのアイコン画像

s_mi1123wd

厳かな式ではなく、ゲストのみなさまが自然に笑顔で過ごせる式にしたい!
そんな想いから、一日一組貸し切りの式場で我が家のように自然に楽しめる空間を作りました。
ドレス当てクイズやハートドロップスなど、ゲストのみなさまに参加してもらえる内容も取り入れてみました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
ヴィーナスコート長野
70人未満

自然の光が差し込む明るく美しい挙式会場が魅力です。
ナチュラルな明るさが2人を照らしてくれるので、柔らかな印象の中で愛を誓うことができます💍
自然の光のおかげで、写真も綺麗に残せます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
ヴィーナスコート長野
100人未満

バルコニーからも登場できるので、お色直し後の再入場はそこから登場しました!
ドレス当てクイズにサイリウムを使用したため、カラフルにキラキラ輝く中登場できた瞬間は一生忘れません。

コンセプトやこだわったこと

装飾や空間、どれもナチュラルな印象で作ることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アンナブランカ

王道の質感のAラインドレスで、レースが綺麗なトレーンが魅力的でした。
後ろにはリボンが3つもついているので、上品な印象の中にも可愛らしさが溢れる1着です。
つけ外し可能なオフショルで上品さがグッとアップします!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

kiyoko hata
シャーベットドレス

動けば動くほどキラキラ輝くグリッターに一目惚れしました!
ピンクからブルーというめずらしいグラデーションで、自分の好きな色が両方楽しめる贅沢な1着でした。
後ろが長めなので、歩いた後の後ろ姿もとても綺麗に写りました。

SHOES
シューズ

白いエナメル素材の15センチヒール。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時とカラードレスの時で印象をガラッと変えたかったので、ウェディングドレスの時は上品で大人可愛いシニヨン、カラードレスの時はローポニーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉
パールを基調とした花柄モチーフのネックレス、イヤリング

〈CD〉
揺れると可愛いイヤリングとそのセットのネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスの時は、ドレスとセットのデザインのキラキラした小物を合わせました。

NAILS
ネイル

上品フレンチの中にも、キラキラを散りばめた華やかなデザインにしました。
特に薬指にはたくさんのキラキラを施しました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、かすみ草、トルコキキョウを使い、自然なテイストになるようにしました。

FLOWERS
装花のポイント

緑もたくさん使って、ナチュラルな印象になるよう仕上げました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理が特においしいと有名な式場だったので、こちらもこだわりました!
シェフとの打ち合わせもあり、メインの料理だけでなく、デザートビュッフェのメニュー選びにもこだわりました。
2人とも抹茶が好きだったので、そちらもメニューに入れてもらいました。
ボリュームもしっかりあったので、満足感があったと感想をもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

四角い二段のケーキにたくさんの苺が溢れるほど乗っているウェディングケーキにしました。
私が苺が大好きだったので、たくさん苺を使ってほしい!という要望をシェフが叶えてくれました🍓
デザインはシンプルですが、より一層苺が目立つ可愛らしい仕上がりになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
かつおぶし/チーズケーキ/カタログギフト

〈友人ゲスト〉
フルーツティー/チーズケーキorガトーショコラ/カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルネーム入りのリンゴ
りんごの産地長野県ならではのプチギフト、リンゴにしました。

新郎家の親戚がリンゴ農家だったため、リンゴに「寿」と挙式日・2人の名前を記したリンゴをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ロイヤルアッシャー
メレダイヤがたくさんセッティングされた華やかなデザイン。ダイヤモンドブランドならではの特別な輝きを放ちます💍

WEDDING RING
結婚指輪

ロイヤルアッシャー
シンプルな甲丸タイプのリングにダイヤモンドが5石セッティングされたデザイン。歳を重ねても飽きない上品なデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たち2人の姿を見て、両親はもちろん、ゲストの多くの方が喜び、感動してくれたことです。
たくさんの大切な人たちの前で、永遠の誓いを出来たことが本当に嬉しく、今までにない最高な気持ちでした。

二人らしさとは

結婚式をする上で常に大切にしてきた自然でいれること。
私たちが自然でいることで、周りも自然に明るく楽しくできる雰囲気が生まれるため、いつでも自然にいれることが私たちらしさではないかと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番楽しい式だったと言ってくれる友人がいて、とても嬉しかったです!
お料理、デザートも豊富で、食事も楽しめたとのお声もいただきました。
何より「2人らしい式だった」と言っていただけたのがとても幸せでした。

私にとって結婚とは

結婚とは、2人が幸せになれるだけでなく、私たちを見送る両親、祝福してくれるゲストのみなさま、すべての人たちが心温まる素敵なことだと思います。
式を挙げたことで、これから一生、辛いことにぶつかっても幸せな一日を思い出して進んでいける糧になるかと思います!

後悔していること

ファーストミート後、その日初めて両親と会ったのですが、2人ともドレスやタキシードで着飾った姿を見て感動して泣いてしまう両親の姿をカメラに収めておいてもらえばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式後、披露宴のためにヘアチェンジをすること。
自分としては様々な可愛い髪型を楽しみたい気持ちはありましたが、ゲストをお待たせしたくないという気持ちを優先させて、挙式から披露宴へのヘアチェンジは諦めました。

節約のための工夫

結婚証明書、リングピロー など、手作りできるものは極力しました。
材料も100均などのお金がかからずできるもので作りました!!
作るのは大変で時間もかかりますが、その分愛着は湧いています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の大切な一日!
後悔のないよう、たくさんの卒花嫁さんのレポを参考にしながら、やりたいことを明確にして準備を進めると良いと思います。
準備期間も式と同じく、二度とない2人の大切な時間なので、式当日までのすべてを楽しんでください🍀

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です