yukinnnkoさんのアイコン画像

yukinnnko

2人の趣味「サッカー」をコンセプトのひとつにしました。前撮りの時にサッカーボールを使った写真を撮り、ペーパーアイテムやウェルカムボードに使用しました。
ブーケトスの後には、新郎からゲスト全員に向けてサッカーボールトスをしました。とても盛り上がり、私たちらしい演出になりました!

私たちがけやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスを選んだ理由は、開放感のある空間が素敵だったことと、ゲストの皆さんに満足していただける式ができると感じたことです。
2人のイメージするものを、ステキなかたちで実現させていただけたので、この式場を選んでよかったなと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-18
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

正面に大きな窓があり、外には水が流れています。
当日は天気が良かったので、差し込む自然光が優しく、あたたかなステキな空間を作り出してくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-18
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

高砂の後ろには壁一面の大きな窓があり、ガーデンテラスに出ることができます。
お色直しの前に一度カーテンを閉めていただき、再入場はテラスから行いました。ゲストの皆さんへのサプライズになりました!
またそのロケーションをいかし、太陽の光でキラキラ輝くバブルシャワーの演出も行うことができました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えることにこだわりました。
席札にメッセージを手書きし、さらにひとりひとりのゲストをイメージしながらドライフラワーのミニブーケを作り、席札に添えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

胸元に可愛らしいお花のモチーフが散りばめられているデザインと、スカートのラメが光に当たるとキラキラ輝くところがお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

他にはあまりないビビットピンクのドレスを選びました。
スカートはたくさんのフリルが重ねられ、ふわふわのボリューム感がとても可愛かったです。
1着目との変化が大きく、ゲストの皆さんにも好評でした。

SHOES
シューズ

BENIRのレースのシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時はふんわりまとめたアップスタイル。
披露宴ではハーフアップにヘアチェンジし、同じドレスでも印象が変わるようにしました。
お色直しでは、サイドでフィッシュボーンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールがついたティアラとネックレス、イヤリングを選びました。
お色直しでは、白いお花モチーフのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールがついたティアラを、お色直しではブーケと同じお花をつけてもらいました。

NAILS
ネイル

仕事の都合上、ネイルチップにしました。
前撮りにも当日にも使えるように、全ての衣装に合うような白いお花のデザインにしました。
衣装の写真を見せながら作ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすんだピンクのバラをメインにし、ナチュラルな印象になるようユーカリの葉などの緑を多く使いました。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルに大人かわいい雰囲気にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理の評判が良いと聞いていました。
試食会で実際に食べて美味しいと思ったものを選びました。
男性のゲストのことを考え、デザートビュッフェにご飯ものも追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

結婚式のコンセプトにしていた「サッカー」を取り入れ、私たちらしいオリジナルのケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

縁起物、カタログギフト、バウムクーヘンを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の出身地 仙台の銘菓に、前撮りの写真を使ったオリジナルの掛け紙をかけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のダイヤの指輪

WEDDING RING
結婚指輪

PORTADAのウェーブラインの指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前のペアレントタイムで両親と顔を合わせた瞬間が、一番感動しました。
両親の何とも言えない優しくあたたかい、そして少し涙ぐんだ表情が忘れられません。

二人らしさとは

2人の共通の趣味「サッカー」です。
ゲストの皆さんに楽しんでいただけるかたちで取り入れることを心掛けました。

嬉しかった参加者の反応

すごく良い結婚式だったねという声をたくさんいただき嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人と一緒にいることができる楽しさと安心感です。
ふとした瞬間に楽しいな 幸せだなと実感します。
また、自分の味方になってくれる存在がそばにいることは大きな安心感があります。

やりたかったけれど諦めたこと

装花についてもう少しこだわりたかった部分がありましたが、予算の都合で諦めました。
結果的には、当日会場装花を見ると統一感があり、とても満足でした。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

仕事をしながらの結婚式の準備はとても大変でした。
でも、当日たくさんの大切な人たちが自分たちのために集まってくれて、本当に結婚式を挙げて良かったと幸せな気持ちになりました。
一生に一度の結婚式!幸せな時間を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です