hii1212kazuさんのアイコン画像

hii1212kazu

大切な思い出を再現し、記憶に残るウェディングを目指しました。

私達がエヴァウイン小山プレミアムスィーツを選んだのは、スタッフの方々の対応の良さでした。私たちが入った瞬間にスタッフさんたちが笑顔で出迎え、優しく丁寧に対応してくれました。
歴史のあるチャペルが気に入ったことも決め手になりました。

プランナーさんや各担当の方々の細かい所まで行き届いた対応に、安心して当日を迎えることができました。とにかく二人の伝えたい想いやしたい事を全て表現でき、心に残る結婚式になりました!
担当していただいたプランナーさんは最高でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-12-16
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
100人以下

チャペルのステンドグラスがおすすめのポイントです。
二人の名前が掘られたプレートをゲストの前で飾る瞬間がとても心に残っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-12-16
エヴァウイン小山プレミアムスイーツ
150人以下

プロジェクションマッピングをしながら入場ができます。
新郎が1階から入場しゲストの周りを歩き新婦を迎えに2階へ、階段を降りての再入場という演出ができるのが、オススメです。印象に残る再入場になると思います。

コンセプトやこだわったこと

祖母からもらった成人式の振袖を和ドレス風にアレンジし着用したことです。
また、大好きな物や人で溢れたウェディングということと、お互いへのサプライズにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

ドレス全体にあしらわれた薔薇に一目惚れして選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはいつも着ないブルー系のものを選びました。
インスタで見たグラーデーションやキラキラのベルトに一目惚れし、これがいいと前から思っていました。スタッフさんに取り寄せてもらいました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

自前の振袖を和ドレス風にアレンジ !
エヴァウイン小山プレミアムスィーツでは初のお披露目となりました。

SHOES
シューズ

白のミュールを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんと3着の衣装に合うスタイルにしたいと打ち合わせを重ね、さらにポイント的に自分でこうしたいと伝えヘアメイクが完成しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではパール系、カラードレス・和ドレスではスワロフスキーを基調としたアクセサリーを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはパールのついたティアラ、カラードレスにはドレスを目立たせる為にシンプルなパールやフラワーがミックスされたヘッドアクセサリーを合わせました。
そして和ドレスでは、ハンドメイドの髪飾りをつけました。

NAILS
ネイル

あまり派手にはせず、季節に合わせてクリスマスをワンポイントに入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草・ダリアをメインとして使いました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は料理長にお任せし、最後はデザートブッフェにしました。
デザートブッフェでは、新郎の父が作ったお米を持参してお寿司を提供しました。ゲストの方からも大変好評でした。
私達も新郎の父が作ったお米をゲストの皆さんに食べてもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二人の好きなドナルドデイジーと、プロポーズをしてもらったシンデレラ城をモチーフにしたケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司・恩師にはニナリッチレンジ4点セット/ガトーショコラのお菓子/かつお節を。
友人にはニナリッチレンジ4点セット/ガトーショコラのお菓子/バリ勝男をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新婦友人が務めるMAISON JEWELLで、真ん中のダイヤの周りに石がありゴージャス感があるものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じMAISON JEWELLで、ストレート&シンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前のペアレントタイムです。両親への想いが込み上げ新郎新婦共に終始泣いてしまいました。

二人らしさとは

お互いがお互いへサプライズすることが好きなので、披露宴でサプライズをしました。
新婦は新郎のために世界に1つだけの独身卒業証明書を作成し、ゲストの前で読み上げプレゼントしました。新郎は最後の挨拶の際、バラの花束100本を最後の挨拶時にプレゼントしてくれました。
新婦へプレゼントの後には、プランナーさんへのサプライズで感謝を伝えました。毎回の打ち合わせで撮った写真にコメントを添え、額に入れたものと、観葉植物をプレゼントしました。

また、余興として新婦の新体操クラブの3歳~小学2年生の子どもたち総勢27名に踊ってもらいました。その後に子どもたち1人1人から一輪の花を頂きました。

嬉しかった参加者の反応

「料理美味しかった!」「今まで参列してきた結婚式の中で一番良かった!」「お互いを好きって気持ちが伝わった!」と言ってもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

生涯一緒に過ごしていくこと、いい事も悪い事も二人で分け合うこと、二人の時間がたくさんできお互いに支え合えることだと思います。

後悔していること

ありません。
したいこと全てを盛り込むことができました!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全て実現できました!

節約のための工夫

自分達でできるものは作成しました。節約というより、二人の大切な日を楽しむ為にポジティブな気持ちで工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、やりたいことは全てやりましょう!
新郎新婦二人の晴れ舞台です。ゲストの皆さんを笑顔に、そしてゲストへのおもてなしを大切に!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です