rk_wd0502さんのアイコン画像

rk_wd0502

【luana's wedding】をテーマにしました。

アットホームな空間で、来て頂いたゲストと共に楽しい時間を楽しみたいという思いでつけました♡
ルアナはハワイ語で、アットホームで楽しい時という意味があります✴︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-02
ザ・サーフ オーシャンテラス
100人以下

【おすすめポイント】
・チャペルから広がる壮大な海に、愛を誓うことが出来る事。
・自然と太陽の光があたり、明るくあたたかい空間で挙式が行える事。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
ザ・サーフ オーシャンテラス
100人未満
Laulea

・高砂の高さがゲストと同じ目線になっているので、ゲストと同じ気持ちと空間で、披露宴が楽しめます♡
・テラスのイベントも楽しめるので、最初から最後まで会場全体を使って披露宴ができます♡
・映像では、モーションカーテンや三面スクリーンもあるので、ゲストに楽しんでもらえる時間が増えます♡

コンセプトやこだわったこと

とにかくコロナ禍の中、来て頂いたゲストに楽しんでいただく事にこだわりました ✿

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
chouette

chouette / マーメイドドレス 
挙式で着用しました。ウエストがキュッとしまっている所と
後ろ姿のチュールがとても綺麗だったので決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
chouette

chouette / ブラックドレス
披露宴のお色直しで着用しました。披露宴会場に合わせたのと、メインのダリアの花が映える色だったので、こちらのドレスに決めました♡

SHOES
シューズ

3000

大きめのビーズが全体に付いている物です♡
164センチの身長を考慮して、3センチヒールにしました。
節約!!と思いネットで安いものを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

屋外でのイベントもあったので、マットな感じに仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスには、小花が揺れるタイプの華奢なピアスを。
・カラードレスには、大きめの揺れるタイプのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスの時は、小枝タイプで細身の物を着用しました。
・カラードレスには少しラグジュアリーな感じの大きめのお花が並んだヘッドドレスにしました♡

NAILS
ネイル

ゴールドとピンクベージュをベースに派手目にして、手元は明るくしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、バラ、パンパスグラスがメインです。

FLOWERS
装花のポイント

シンプルだけど、好きなお花は抜きたくないとフローリストさんにお願いして、バランスよく並べて頂きました♡

FOOD
お料理のこだわり

夫婦それぞれの地元の食材を使ってもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔とドライフルーツをメインに作っていただきました。
クリームは波打ちにして頂き高級感をだしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・女性友人には、ル・クルーゼのハート形の入れ物と、サボンのハンドクリームセット。
・男性友人には、ラルフローレンのタオルセットと、パーカーのボールペン。
・新郎主賓には、ロックグラス。
・新婦主賓には、コペンハーゲンのペアマグ。
・夫婦で出席して頂いた方にはプルメリアペアマグにしました。

また全員に、伊勢海老ラーメンもつけました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

青森出身をいかし、県産のリンゴジュースです♡
サンキュータグは、和装の一枚を使いました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「 ith 」
1からオーダーメイドで作ってくださるアトリエで、
旦那さんが私に合うデザインを作ってくれました!

エデラというデザインで、ツタという意味があります。
ツタのように根深い愛に包まれますようにと
願いを込めてこだわってくれた婚約指輪です♡

WEDDING RING
結婚指輪

「 ith 」
「夫婦・責任感」という名前のついた指輪を選びました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親とのペアレントタイムです。
コロナ禍という事で、私は2年ほど両親に会っていませんでした。結婚式も延期となり久々の再会だったので、扉が空いた瞬間母が泣いている顔を見たら、涙を堪えることはできませんでした。
また、近くに父と母が来てくれた際におめでとうと言ってくれた時は、本当に嬉しかったです。
なかなか涙を見せない父も泣いていたので、いろいろな思い出が蘇った素敵な時間でした。

二人らしさとは

私たちのモットーは
「Let's smile together ♡」常に笑顔で( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

嬉しかった参加者の反応

「コロナ禍の中、勇気を出して結婚式をしてくれてありがとう!」と皆様から言ってもらえた事です♡
蔓延防止が発令されている中の挙式でしたが、皆様の温かいお心遣いに本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

私にとって結婚とは

愛する人と同じ時間を過ごす事。
初心を忘れずに思いやる事。
二人で助け合って家庭を築いていく事。

後悔していること

もっともっと早く準備に取り掛かっていれば良かった‥と後悔しております。笑

やりたかったけれど諦めたこと

お酒を飲む事です!笑

節約のための工夫

できる所は花嫁DIYしました!!
オリジナリティも出ますし、節約にもなります。少しでもお値段下げたいならば、DIYを頑張りましょう♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こうしたい!ここは妥協したくない!を明確にし、
旦那様としっかり話し合う事です。一生に一度の主役になる場面ですので、後悔なく自分の理想の結婚式を実現してくださいね♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です