卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエルベリテ 大阪
70人以下

披露宴会場が4つあり、自分に合ったイメージを選べるし、チャペルも白を基調にしていてすごく写真映えします。
当日は小雨が降っていましたが大階段でフラワーシャワーしてほしいと希望したら希望通り叶えてくれました。
私のテーマは海だったのですが、ウェルカムスペースも私の好み通りにしていただき満足できた式でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルベリテ 大阪
70人以下

披露宴会場の入場するところが二つあって 選べます。
私も再入場のときはドアから入り、 お色直しの入場の際は サプライズで高砂の後ろにある ドアから入場しました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

挙式はマーメイドでマリアベールをし、マリアティアラでピシッとした雰囲気にしました。
お色直しではプリンセスラインのエメラルドグリーンのカラードレスでまた挙式のときとは全く違った雰囲気でみんなを驚かせようと、小物やドレスをこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

上本町のプレーチェというドレスショップでフルオーダーしました。マーメイドラインや刺繍など自分でデザインし、希望通りのドレスになりました。

挙式は鉄板マーメイドラインがよかったので、下はチュールにし、よりマーメイドぽくして、前はハートラインでもなくスリットをいれて少しセクシーにしました。 すごくお気に入りです。

色はホワイトではなくて、私の肌は少し黒いので肌の色に合わせオフホワイトにしました。

ドレス 2着目

ynsでドレスの形だけショップにあったドレスを選び、色は自分でオーダーしました。

色は三色入れて、エメラルドグリーン、ブルー、パープルにして、写真でも綺麗に写るような色にしました!
ハートカップで、 刺繍もキラキラしており、挙式とは全く違う雰囲気で可愛かったです!
とてもかわいいです!

ブランド
YNS WEDDING
シューズ

白は何か物足りないし、他の人とは違うのがよかったのでゴールドとホワイトのラメが入ったちょっとゴージャスなウェディングシューズです。

ヘアメイクのポイント

自分でメイクしました!
特にポイントはないです!

アクセサリー

挙式はネックレスなしで、ヘッドドレスをマリアティアラにしました。シンプルで綺麗めにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式はマリアベールとマリアティアラで、お色直しではプルメリアの花かんむりをつけました。

ネイル

ホワイトのフレンチに大きいお花の3Dにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

高砂では南国風をイメージしていたので、モンステラや南国にいてるお花を置いてもらい、貝殻を散らしてもらいました!

ウェディングケーキ

海をイメージしたケーキで三段の水色のグラデーションにマジパンでヒトデや貝殻、プルメリアを置いてもらいました!

引出物

家族にはバームクーヘン、ピンクのうどん、富士のお茶碗にしました。
新郎側のゲストにはタンブラー、バームクーヘン、うどんにし、新婦側ゲストにはニコちゃんマークのカップ、バームクーヘン、うどんにしました!
ご夫婦で来られてる方にはペアのグラスセット、バームクーヘン、うどんにしました!

プチギフト

アイシングクッキーで、プチギフト兼席札にしました!
知り合いに作ってもらい、兼席札なのでお名前を書いてもらい、披露宴の席に置いてもらいました!

結婚指輪

カルティエにしました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親への手紙を読むのが恥ずかしく、映像で届けました。
それが感動しました。
みんなも泣いてくれて一番印象に残りました。

二人らしさとは

海が大好きでよく沖縄や海外に行って、子供3人の名前にも『海』がつくくらい海が大好きです!
2人らしさは海です。

嬉しかった参加者の反応

一人一人に手紙を書いて披露宴会場の席に席札兼プチギフトのアイシングクッキーと共に置いてもらったのですが、それがみんな嬉しかったと言ってくれました。

私にとって結婚とは

結婚したからゴールではなく、これからがスタートだなと思います。
喧嘩もしつつ、夫婦で乗り越えて一緒に歩んでいく、子供の成長を見守ることそれが結婚、夫婦、家族だと思います。

節約のための工夫

式場のドレスではなくドレスショップを回りました。
ウェルカムスペースのものなども、できるだけ手作りで、 友人に手伝ってもらったりしました。
小物もメルカリなどで安く購入しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はとことんやる。
こだわる事はとことんこだわる。
すごく準備が大変でしたが、ここまでこだわってよかったと思っています。
お陰で最高の式になりました。
面倒臭くても諦めず準備頑張ってください!