aika_s_411さんのアイコン画像

aika_s_411

お祝いをしてもらうというより、家族や友達に感謝の気持ちを伝えることを重視しました。とにかくアットホームな雰囲気で、全員と楽しむことをコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-07
美らの教会
50人以下

チャペルの天井までガラス張りなので、光がたくさん入って素敵でした。 ゴールドがアクセントになっていて、私たちのテーマカラーとぴったりでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-07
美らの教会
50人以下

扉を開けると庭のようなところがあって、そこでケーキカット(私たちはサンドセレモニー)ができてよかったです。夕方になるにつれて、ムードが出たのも◎

コンセプトやこだわったこと

基本的にはシンプルで、さりげなくゴールドで統一してある感じ 全体的に参列者の方とお話する時間を、たくさん作らせてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

リゾート婚だったので、カラードレスはなしにしました。 ウェディングドレスで変化を出すために、披露宴からはボレロを着用しました ピアスが大好きなので挙式、ビーチ、披露宴でピアスは全て変えました。

SHOES
シューズ

もともと付いている、ヒール12cmのウェディングシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかくたくさん卒花さんの写真を見ました。
挙式はシニヨンヘア、披露宴はハーフアップにして変化を出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスが好きなので、オーダーで作っていただきました。ピアスは大ぶりなので、ネックレスは本当に小ぶりな物にしました。アクセサリーも全てゴールドで統一しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はゴールドの物。披露宴はブーケに合わせた、へッドアクセサリーを作っていただきました。

NAILS
ネイル

花束モチーフで、ゴールドも入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はホワイトですが、グリーンを多めにしてもらってナチュラルな感じにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

沖縄だったので、実際に試食することができず内容と写真を見て決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットはしていません。
その代わりにサンドセレモニーを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親には沖縄で作られたガラスアートのグラスを、贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は知り合いの方のお店で購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達からサプライズで、ゲストの方に指紋を押してもらいツリーになったものをプレゼントしてもらいました。 私たちのことを思って準備してくれたこと、声をかけてくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

みんなと一緒に全力で楽しむ!楽しんだ証拠に、どの写真も満面の笑みです(^^)

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で、1番楽しかったよと言ってもらったことは、本当に嬉しかったです。新郎新婦だけではなく、参列してくださった方が楽しめたことが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

本当に大好きな人と家族になれて幸せです。
お互いのことを尊敬し、いいところを伸ばせるような関係でいたいと思っています。

遠距離だったので毎日おはよう!おやすみ!と顔を見て言えること♡が、結婚してよかったなぁと思うところです。

やりたかったけれど諦めたこと

ニライカナイデッキでドリンクを飲みながら、ゲストの方とお話したかったです。雨が降っていたので、急遽なくなってしまいました(>_<)

節約のための工夫

写真のプランはスタンダードにしました。写真の修正、アルバムは求めるほど高くなっていくので…笑

その代わり友達にたくさん写真を撮ってもらって、後日ベスト〇〇賞!など5名の写真を選んで、プレゼントを贈りました。 友達目線の素の私たちの写真が、お気に入りです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式で1番大切にしたいことは、必ず旦那さんと話し合うこと。誰のために、何の為に結婚式をするのかを話し合った後は、本当にスムーズに進めることができました。
あれもこれも!と理想はたくさんありましたが、両親や友人に感謝の気持ちを伝える。というコンセプトが決まってからは、私たちではなくゲストの方にとって必要かそうでないかを基準に決めました☆
当日は結婚式ってこんなに幸せなんだと絶対に思うはずです!幸せな結婚式になりますように…☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です