卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

aika_s_411

aika_s_411さんのプロフィール写真
お祝いをしてもらうというより、家族や友達に感謝の気持ちを伝えることを重視しました。とにかくアットホームな雰囲気で、全員と楽しむことをコンセプトにしました。
沖縄県 / 沖縄自動車道宜野座IC
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
美らの教会
50人以下

チャペルの天井までガラス張りなので、光がたくさん入って素敵でした。 ゴールドがアクセントになっていて、私たちのテーマカラーとぴったりでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
美らの教会
50人以下

扉を開けると庭のようなところがあって、そこでケーキカット(私たちはサンドセレモニー)ができてよかったです。夕方になるにつれて、ムードが出たのも◎

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

基本的にはシンプルで、さりげなくゴールドで統一してある感じ 全体的に参列者の方とお話する時間を、たくさん作らせてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

リゾート婚だったので、カラードレスはなしにしました。 ウェディングドレスで変化を出すために、披露宴からはボレロを着用しました ピアスが大好きなので挙式、ビーチ、披露宴でピアスは全て変えました。

ブランド
WITH A WHITE
シューズ

もともと付いている、ヒール12cmのウェディングシューズです。

ヘアメイクのポイント

とにかくたくさん卒花さんの写真を見ました。
挙式はシニヨンヘア、披露宴はハーフアップにして変化を出しました。

アクセサリー

ピアスが好きなので、オーダーで作っていただきました。ピアスは大ぶりなので、ネックレスは本当に小ぶりな物にしました。アクセサリーも全てゴールドで統一しています。

ヘッドアクセサリー

挙式はゴールドの物。披露宴はブーケに合わせた、へッドアクセサリーを作っていただきました。

ネイル

花束モチーフで、ゴールドも入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はホワイトですが、グリーンを多めにしてもらってナチュラルな感じにお願いしました。

お料理のこだわり

沖縄だったので、実際に試食することができず内容と写真を見て決めました。

ウェディングケーキ

ケーキカットはしていません。
その代わりにサンドセレモニーを行いました。

引出物

両親には沖縄で作られたガラスアートのグラスを、贈りました。

結婚指輪

結婚指輪は知り合いの方のお店で購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友達からサプライズで、ゲストの方に指紋を押してもらいツリーになったものをプレゼントしてもらいました。 私たちのことを思って準備してくれたこと、声をかけてくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

みんなと一緒に全力で楽しむ!楽しんだ証拠に、どの写真も満面の笑みです(^^)

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で、1番楽しかったよと言ってもらったことは、本当に嬉しかったです。新郎新婦だけではなく、参列してくださった方が楽しめたことが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

本当に大好きな人と家族になれて幸せです。
お互いのことを尊敬し、いいところを伸ばせるような関係でいたいと思っています。

遠距離だったので毎日おはよう!おやすみ!と顔を見て言えること♡が、結婚してよかったなぁと思うところです。

やりたかったけれど諦めたこと

ニライカナイデッキでドリンクを飲みながら、ゲストの方とお話したかったです。雨が降っていたので、急遽なくなってしまいました(>_<)

節約のための工夫

写真のプランはスタンダードにしました。写真の修正、アルバムは求めるほど高くなっていくので…笑

その代わり友達にたくさん写真を撮ってもらって、後日ベスト〇〇賞!など5名の写真を選んで、プレゼントを贈りました。 友達目線の素の私たちの写真が、お気に入りです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式で1番大切にしたいことは、必ず旦那さんと話し合うこと。誰のために、何の為に結婚式をするのかを話し合った後は、本当にスムーズに進めることができました。
あれもこれも!と理想はたくさんありましたが、両親や友人に感謝の気持ちを伝える。というコンセプトが決まってからは、私たちではなくゲストの方にとって必要かそうでないかを基準に決めました☆
当日は結婚式ってこんなに幸せなんだと絶対に思うはずです!幸せな結婚式になりますように…☆