ponzu_xoxoさんのアイコン画像

ponzu_xoxo

海が好きで、海沿いの挙式だったので、カジュアルにするためドレスコードをデニムにしました。ゲストの方にもそれを伝え、お好きなデニムアイテムを取り入れてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-05
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人未満

海が丸見えの式場です。海好きな方は、是非ここであげていただきたいです!コンセプトが『海と空に誓う挙式』になっているので、キリスト教ではない方でも気軽にキリスト挙式が挙げられます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-05
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人未満

自分の好きなようにしてくれる会場、スタッフさんなので、どんなテイストでもどんな演出でも叶えてくれます。わがまま言い放題できます!笑

コンセプトやこだわったこと

ゲストも参加型の結婚式にしたことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マーメイドがずっと憧れだったので、マーメイドで探していました。小柄なので大きく見せたかった為、ベールもドレスもロングにしました。式場独自のブランドの中で、イメージにぴったりなものをお願いしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

デニムのビスチェと合わせたかったので、デニムのビスチェ中心のドレス選びをしました。アシンメトリーのブルーグレー色のドレスです。形もとても綺麗で一目惚れです。

SHOES
シューズ

背が低いのでヒールのあるものでと伝えて、式場の方にお任せしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ルーズな感じを出したかったので、全体的にふわふわにしてもらいました。挙式から終わりにかけてギャップを出したかったので、アップからダウンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレス→友達から貰った、シンプルなネックレスをつけました。ドレスを見て欲しかったのでシンプルに、ピアスはあえてなしにしました。
・デニムドレス→ネックレスはそのまま同じものです。海が好きなので、貝殻とヒトデの揺れるピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレス→なかなか着けることのない、キラキラなティアラをつけました。
・デニムドレス→ヒトデとパールのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ベビーピンクの大理石柄です。パールで作った大きなお花をつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ウェディングドレス→カサブランカがメインです。色付きより白が良かったのと、挙式に参列する予定だった亡くなった祖母が好きだったので、選びました。
・デニムドレス→ハワイアンなテイストでお願いしました。プルメリアと、モンステラは必ず入れて欲しいことを伝えてお任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

お色直しのブーケと同じものにしました。また、あまり大きいとゲストの視野が狭くなるので、ちょうど良い大きさにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

サーフさんの田野中さんです。すごくセンスが良いです。

FOOD
お料理のこだわり

サーフさんにすべてお任せです!デザートだけは、エンターテイメントを取り入れて、チョコレートドームをホットチョコレートで溶かすのでお願いしました。ゲストはすぐかけられなかったので、溶けてませんでした。(笑)ゲストからは、料理がとっても美味しい!と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私好みのピンクのマーブル柄にしてもらい、目立つように3段です。1番上にはフラミンゴをのせ、1番下にはベリーが盛りだくさんの、好みのケーキを作っていただけました!

WEDDING FAVORS
引出物

皆さんすべて同じものです。

・オーシャンテールのポン酢セット
・オーシャンテールのおつまみセット
・MUSUBIのカタログカード(親戚、上司、友人とランクが別です。)カードを読み取って、携帯からカタログが見れるものです。冊子より軽いので、ゲストの帰りの負担が減ります!

PETITE GIFTS
プチギフト

アジアンスプーンです。子ども達にはニコちゃんチョコレートを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪をあまりつけないので、カルティエのネックレスにしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの雪花景です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表スピーチです。私と家族や主人のことを交えたお手紙だったので、とても感動しました。友人が前に出てくるときにはもう号泣しており、それをみて私もつられました。お手紙を読んでいるときも、もちろん号泣で顔がなくなってしまいました。笑

二人らしさとは

周りの人に感謝し、毎日を笑顔で楽しく過ごすことです!周りの関わってくれている人に『おかげさま』の感謝の気持ちを、忘れないようにしています。

嬉しかった参加者の反応

アフターセレモニーでビックシャンパンクラッカーを使ったり、余興で歌とポールダンスのコラボを入れたり、音楽を大好きな洋楽などにしたら『2人らしくて楽しかった!』『こんな結婚式初めて!』と言われました。あとは、『引き出物のセンスがいい』とも言われました。

私にとって結婚とは

自分に関わっている大好きな人たちにお礼ができる、幸せな時間。

節約のための工夫

手作りできるとこ(席札、座席表、プロフィールムービー等)は頑張ってみるといいです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世で悔しい思いをしてる花嫁さん、たくさんいらっしゃると思います。出来ないことが増えたりして、悩むこともたくさんあります。私もそうでした。しかし、当日を迎えたら何も考えず楽しめるので、準備は大変ですが大丈夫!休みながら頑張ればOKです!!!

大変な分、その分素敵な1日になります。出来ないことは出来ない!で良いと思います。あなたの笑顔さえあれば、このご時世で結婚式を挙げられることだけで幸せです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です