卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

tori0714

tori0714さんのプロフィール写真
緑、音楽、スマイルをキーワードに、テーマは 「杜のゆかいな仲間たちウェディング」にしました。

私達は、けやき坂彩桜邸シーズンズテラスの緑たっぷり自然豊かな雰囲気と開放的なロケーションに心惹かれました。ここなら夫婦共通の趣味である音楽を流しながら、ゲストとの方とワイワイ出来ると思い、彩桜邸を選びました!
ゲストからは料理の評判がとてもよく、演出もよかったと声をかけていただけて嬉しかったです。
宮城県 / 市営地下鉄泉中央駅
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
100人以下

レンガ造りの建物はとてもおしゃれで、自然光がたっぷりと入るチャペルは一目で気に入りました!
ゲストとの距離も遠すぎず近すぎずでアットホームな感じで式を挙げることが出来ました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
100人以下

スクリーンがたくさんあってどの席からでもよく見えます。
高砂の後ろの窓から再入場した時にはみんなから驚きの歓声があがりました!他にもゲストを喜ばせる演出がたくさんできる会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

映像、ペーパーアイテム、料理、衣装にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

胸元がハートカットになっていて、サテン生地のドレスです。少しクリーム色がかった色味で、ボリュームがあってAラインとプリンセスラインの間のような形でした。
大人っぽい中にも可愛さがあってとても気に入りました。

ブランド
ENZOANI
ドレス 2着目

このドレスは、一目惚れでした。
フィオーレビアンカのインスタグラムの中から見つけました。
黄色いドレスにゴールドの刺繍が鮮やかに入っていて、ミモレ丈だったので足元がみえて夏の式にぴったりでした。
友人ゲストからも大好評で、たくさん褒めていただけました!

ブランド
Yolan Cris
シューズ

THELOVELのオープントゥで12センチヒールをはきました。

ヘアメイクのポイント

肌を艶っぽくして、チーク薄目ですこし大人っぽく仕上げてもらいました。
眉毛もすこし太めにしてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、母からもらったパールのネックレスとイヤリングをつけました。
カラードレスでは、ピアスをフェザーピアスにしてちょっとゴージャスな感じにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには、針金とビーズのスパンコールで作った枝風のアクセを合わせました。
和装の時は、白の紫陽花とかすみ草、ゴールドのかすみ草のドライフラワーをミックスしてつけました。

ネイル

カラードレスが黄色とゴールドだったので、ネイルも白と黄色とゴールドのジェルネイルをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスや、かすみ草、ユーカリなどなど、、あとはインスタグラムでタイプの画像をみせて、イメージを伝えました。

装花のポイント

パンパスグラスを入れたことと、差し色に黄色い小花を入れたことです!
当日実際に会場を見ると、イメージ通りだったのでとっても嬉しかったです!

フローリスト

heureux heure flower gallery

お料理のこだわり

予算内で、、あとはお任せしました。
プレミアビュッフェで、そばやお茶漬けを選びました!ゲストからは「美味しい!」と好評でした。

ウェディングケーキ

七夕の入籍にちなんで星型のネイキッドケーキにしてもらいました。
お互い三兄弟で、何か兄弟で記念に残ることをしたいと思っていたので、並んでケーキの食べさせリレーを企画しました。会場全体がとても盛り上がり、「兄弟よく似てる!」と言っていただきました。

引出物

ピアリーさんの引きたくを利用しました。
ゲスト一人一人に合わせて引き出物を選べたり、自宅に直接宅配することで当日は荷物にならないためです。
親族には、お茶漬け、パンケーキ、カタログギフト、ラーメンセットなど
友人にはバームクーヘンとカタログギフト
会社関係は、焼酎グラスとコーヒーセットとお茶漬け
と贈り分けました。

プチギフト

白い鳥の入れ物に、クッキーを入れて渡しました。

婚約指輪

ageteのオパールとダイアの指輪を頂きました。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシのイエローゴールドの指輪を頂きました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

どの瞬間も特別でしたが、、、一番はチャペルに入る瞬間です!
扉が開いた瞬間に家族、友人、みんなの顔が見えた時は本当に嬉しかったです。
私たちのためにこんなに多くの方たちが集まってくれたんだと思うと同時に、今まで準備を頑張ってきてよかった!と改めて思いました。

二人らしさとは

人との縁を大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

「カラードレスかわいい!」と、特に女性陣からはたくさん言われました。
映像もよかったと褒めてもらい、オープニングムービー、プロフィールムービーは力作だったので嬉しかったです。

中でも「今までいった結婚式の中で一番よかった!」という言葉は本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚イコール家族になることですし、これから先、たくさんの事が起こるんだろうなと思います。
結婚してから、楽しいことは何倍でも大きくなって、辛く、悲しい事は、半分になるんだって思いました。
結婚してよかったです。

後悔していること

席次表です!自分で外注にしたんですが、すごく大変でした、、、

席次表は、変更の可能性があるため式の2週間前くらいにならないと発注できないのですが、出来上がったのを見たら、なんと思っていたより字が小さくて読みづらいという問題がありました!
修正する時間もなくそのまま使いました、、、
席次表は式場にお願いすればよかったです!
DIYを考えているプレ花嫁さんは気をつけてくださいね!

節約のための工夫

アクセサリーなどはメルカリなどでたくさん購入しました。映像類は手作りです!
引き出物を宅配にしたのも節約ポイントになりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は大変だとよく聞いていましたが、、、実際大変ですよ!!笑

でも、絶対にしてよかったと思います!
本当に幸せな気持ちになりますよ!
私も明日にでもまた結婚式をしたいくらいです。

費用はかけようと思えば上がっていきますが、今は前とすこし変化しています!たくさんの節約術がインスタグラムや他にもSNSで情報がたくさんあります!
はじめは不安に感じることもあるかもしれませんが、私はどんどん楽しくなっていきました。旅行の準備をしている感覚に似てるかもしれません^_^

たくさんの花婿さん、花嫁さん達が幸せな結婚式を挙げられますように祈っております^_^

前撮り
後撮り

ウェディングプロフィール

着用した衣装

前撮りでは全体に鶴の刺繍が鮮やかに入った白無垢を着ました。
黄色よりの白という感じの色でおしゃれでした!

和装前撮り アルバムを見る >