卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
150人以下

大きなステンドグラスが正面にあります。
そこから陽が差し込めば、バージンロードにステンドグラスの絵が映し出されとても綺麗です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
150人以下

世界観がバッチリな空間で、会場内には隠れミッキーがいたりもします。 新郎新婦がいなくても、ゲストの皆さんが楽しめる空間なのは間違いないです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく堅苦しくなくアットホームに!
歓談の時間や食事の時間を長くとる!
その為に、司会者さんからの新郎新婦のプロフィール紹介のカットや、ファーストバイトのカット、キャンドルサービスカットなど、自分たちの時間よりゲストとの時間を優先しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:シーリア

マーメイドドレスを着ると決めていたので、即決でした。背中のくるみボタンがとてもお気に入りで、バックショットも綺麗に写ります。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ドレス名:イエローロミーナ

とにかく派手で、あまり周りとかぶらないものを着たかったので決めました。披露宴会場に入り、ライトが当たるとグリッターが更にキラキラするのでとても可愛いです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

ホテルのレンタルです。
真っ白の12cmパンプスを履きました。

ヘアメイクのポイント

メイクに関してはいつも濃い方なので、そんなに変わらない感じでした。
ヘアセットに関しては、ウエディング ドレスの時と印象をガラッと変えたかったので、アップスタイルからのダウンスタイルで変化をつけました。

アクセサリー

友人に作ってもらったアクセサリーを身に付けました。ドレスと会場の写真を見せて、こんな感じのが良いと伝え、そこからは友人のセンスにお任せしました!

挙式はシンプルなスワロフスキーのイヤリングのみ。
披露宴では、ラメの入った真珠のイヤリングに変更。
お色直しでは大振りのゴールドのイヤリングでした。
ネックレスは無しです。

ヘッドアクセサリー

挙式ではベールのみで何も付けず、披露宴ではドライフラワーをヘアメイクさんのセンスでランダムに付けてもらいました。
お色直しではゴールドのイヤリングに合わせて、ゴールドのヘッドドレスを付けました。

ネイル

シンプルなゴールドラメグラデーションのネイルにしました。 爪の長さは少し長めにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ミラコスタは装花のパターンがいくつかあって、その中から選びます。 私はお花に詳しくなく、こだわりも特になかったのでこのパターンがとても助かりました。
ゴールドのミッキーの飾りが付いた装花にしましたが、会場に合っていてとても良かったです。

フローリスト

ウエディングドレスの時のブーケは、anversさんにお願いしました。 とても可愛いお花屋さんで、ドレスを見せてどんな感じにしたいかを伝えて作ってもらいました。

お料理のこだわり

「クラッシコ」というコースにしました。
冬だったのでスープがあるのが決め手です。このスープがとても美味しく、ゲストからも好評でした。ブレッドに付いてるオリーヴオイルは海藻バターに変更しました。

ウェディングケーキ

苺がたくさんのっている、「プレシャスラブ」というケーキにしました。 ケーキ入刀の時にミッキーとミニーが駆けつけてくれるので、お顔にケーキがかぶらないように高さのないものを選びました。

引出物

フェイスタオルセットとチョコマロンケーキを贈りました。プランナーさんの提案で、プチギフトを入れて3点という形にしました。

プチギフト

オリジナルのハッピーターンです。

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
普段使いもできたら良いなと思い、大振りなのは避けたいと伝えていました。
シンプルだけど可愛い婚約指輪をいただきました(^^)

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
私がどうしてもプラチナが似合わず、ゴールドにしました。旦那さんも合わせてゴールドです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで自分の教え子たちがお祝いに駆けつけてくれたこと。

親御さんが式場に直接アポを取って、プランナーさんから旦那さんへ確認、そして了承をしていたみたいです。
私は全く知らず、そんな事があるなんて微塵も思っていなかったので、本当に驚きましたし、結婚式で一番泣いたかもしれません。(笑)

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式の中で一番楽しかった!」と言っていただき、みんなから送られてきた写真を見返すと、新郎新婦がいない時でもみんなが楽しそうにしている写真が多かったのが嬉しかったです。

自分たちの結婚式だったのですが、私たちばかり満足して自己満になるのが嫌で、ゲストの皆さんにも絶対楽しんでもらいたい気持ちで準備を進めていました。
なので、その言葉を言ってもらえた時は本当に嬉しかったですし、報われた瞬間でした。(笑)

後悔していること

もう少し一人一人と目を合わせてお話しする時間があればよかったなと思いました。
本当に一日が一瞬で過ぎ去ってしまうので、終わった後に「あれ?この人にお礼ちゃんと言えたっけ?」となって、不安になったりもしました。
しっかりと周りを見れていれば良かったなぁと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

集合写真!
元々ミラコスタ婚は集合写真の場がありません。(アンバサダーホテルはあるのかな?) とってもやりたかったけど断念しました。

節約のための工夫

見えないところはレンタルで済ませました。 (ブライダルシューズや、ブライダルインナーなど)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日まで不安がいっぱいですし、準備も本当に大変だと思います。ですが、終わった後は、結婚式やって良かったな、頑張った甲斐があったなって必ず思えます(^^)

始まってしまえばどうにかなりますし(笑)、本当に一瞬で終わってしまいます。
当日は一瞬一瞬を大切に、1日を過ごしてください!