yuiri_0731wdさんのアイコン画像

yuiri_0731wd

アットホームで、来てくださった皆さまに楽しんでいただけるような式にすることをテーマにしました。
カラードレス色当てクイズやみんなで作る結婚証明を取り入れたり、ブーケトスは既婚者の新婦友人にも気軽に参加してもらったりしました。

新郎友人にはブロッコリートスをし、披露宴中に新郎がシェフの格好をして受け取った人のところまで茹でたブロッコリーを持っていったりと、皆さんが参加したり見て楽しいと感じそうな演出を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-31
アイネスヴィラノッツェ大阪
100人未満

ステンドグラスがあり、大理石のバージンロードすごく素敵なチャペルです。バージンロードにステンドグラスが反射して写ってるのもすごく素敵です。当日は晴れてましたが、雨の日でも問題なくステンドグラスの光は入るみたいです。

私たちが立つところは、ゲストがいるところより5段ぐらい上がったところになるので後ろの方のゲストも見やすかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-31
アイネスヴィラノッツェ大阪
100人未満

絶対ガーデンがある披露宴会場が良かったので、そこに拘りました。あと広すぎない披露宴会場なのでゲストとの距離がいい感じでした。お色直しの時はガーデンからの入場で登場しました。

コンセプトやこだわったこと

自分たちも楽しく、来ていただいた周りの人も楽しい式になることにこだわりました。

私も主人もまだ若く結婚式の参列経験があまりなかったため、当日の流れや普通はこうだよっていうものが分かりませんでした。なのでプランナーさんや司会の方と相談しながら、こういう演出はおもしろそう!等アドバイスをいただきながら考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

クチュールナオコ マリアローザ MAR1096

SECOND DRESS
ドレス 2着目

クチュールナオコ ルルフェリーチェ LU-0063

SHOES
シューズ

クチュールナオコでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

インスタ等で調べてリハーサルメイクをしていただき、当日はリハーサルで気になったところを直していただきました。

お色直しヘアはリハーサルのときにはハーフアップで考えていたのですが、編みおろしの方が可愛いかもと思いそれを伝えると当日にヘアの変更をしていただけました。すごくすごく可愛くてお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時のピアス、ティアラ、ネックレスは自分で購入し持ち込みました。
お色直しのときはクチュールナオコでレンタルさせていただきました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラ、カラードレスの時はブーケに合わせたヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチにストーンをつけて、上品で可愛い感じにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白メインにグリーン、ピンク、パープル、ブルーを混ぜていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

皆さんに美味しい料理を食べて欲しかったので、3ランクくらいグレードを上げました。ご飯もすごくおいしかったし、デザートビュッフェもよかったと言っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは特別こだわりがなかったのですが、インスタグラム等で調べて2段のケーキで金箔が流れるように入ってるものが可愛かったので、シェフとプランナーさんと相談しながら作ってもらいました。すごく可愛くてお気に入りのケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は全員共通でユーハイムのバームクーヘン/新婦友人にはiittalaのガラスコップ/新郎友人はタオル/新郎職場はタオルとそれぞれその人に合った品物をプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusのクッキーを、diyした袋に入れてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのオリオン

WEDDING RING
結婚指輪

mariage entのオ ソレイユ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍の結婚式でしたが沢山の大切なゲストの方たちに来ていただき、お祝いをしていただいたこと。また新郎は結婚式をそんな挙げたいと思っていなかったのですが、最後の挨拶の時は感動して泣いていたり(笑)、結婚式をしてよかったって言っていました。

二人らしさとは

周りの人を大切にすることと相手のことを思いやる気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

私がウェディングドレスを着ているだけで泣いてくれる友人がいたり(笑)、一生分の可愛いと綺麗を言っていただいた日でした。なにより1番嬉しかったのは、素敵な結婚式だったよ、最高だった、楽しかったという言葉です。

私にとって結婚とは

結婚したからと言って付き合っている時からすごく変化するわけではないのですが、これからもずっと一緒にいたい人とずっと一緒にいれることが嬉しいです!

後悔していること

写真のデータがきた時に思ったのですが、姿勢とブーケを持つ位置をもっと意識できたらよかったなと思いました。あと、お世話になったプランナーさんにもっと感謝を伝える場面を作れたらと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストテーブルの装花をもっと豪華なものにしたかったですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

・ゲストテーブルの装花
・ペーパーアイテムの外注
・プロフィールの自作
・オープニングムービーの外注

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先に色々調べて、この演出がしたいというのを考えながら見学やフェアに行くと、見積もりでより具体的な金額が出て実現しやすいかなと思います!値引き交渉は契約前にすること!!(笑)

コロナ禍なので結婚式をするか悩んでらっしゃる方もいると思いますが、私は本当にしてよかったと思います。たくさん見学やフェアに行って、いろいろ比較して理想の結婚式を実現してください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です