_wd0405nさんのアイコン画像

_wd0405n

王道・ゴージャス・大人可愛いをコンセプトにしました!

ずっと憧れてきた結婚式のイメージをそのまま形にしたいという思いからです。同時にこれまでの感謝の気持ちを伝えることを大切にしたかったため、ゲストとの時間もとれるように内容は盛り込みすぎないように意識しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
ノートルダム神戸
70人未満

天井が高くて広い壮大な大聖堂がポイントです!
挙式をゴージャスに見せてくれます。2つの大聖堂から選ぶことができ、私たちは温かい雰囲気がすごく気に入りウエストの会場を選びました。

フラワーシャワーなどのアフターセレモニーも本当にオススメです!ポートタワーを含め神戸の景色が一望できます!ゲストの方に景色を十分に味わっていただき、すごく喜んでくださりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-24
ノートルダム神戸
70人未満

挙式会場ごとに3つの中からコンセプトにあわせた会場を選ぶことができ、コンセプトをもとにホワイトクリームをメインにした大人可愛い会場を選びました!

1番広い会場で100人程度の規模だったので、70人前後だと広々とテーブルを配置することができコロナの状況でも安心して距離をとることができました!

コンセプトやこだわったこと

全てこだわりが詰まっていますが、式で使用する楽曲とムービーは特にこだわりました!!もともと音楽が好きで以前から結婚式で必ず使いたい曲や盛り上がれそうな曲などたくさんイメージしていたので、そこから選曲しました!

ムービーはオープニング、プロフィールムービーを手作りしてエンディングムービーを式場にお願いしました。せっかく巨大スクリーンがあるからおしゃれ動画にしたい!(笑)といろいろ試行錯誤した結果、ゲストの方がたくさん動画をとってくださっていて嬉しかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ノートルダムのオリジナルドレスです。
王道のAラインで、少しでも自分に似合って綺麗にみえるものを他の人の意見も参考にしながら選びました!

ゴージャス感たっぷりのサテン生地と可愛いビーズ刺繍に惹かれました。トレーンがレースで長いのもノートルダムの大聖堂にすごく映えたし、オフショルの袖の付け外しで雰囲気が変えられるのもオススメです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

the lovelのオリジナルドレスでした。
何着も試着してみましたが、ウェディングドレスから雰囲気をガラッと変えることができ、深すぎない赤色が本当にゴージャスに見えて気に入りました!

私自身パステルを選ぼうと思っていて、ゲストの方々からもパステルを予想されていましたが、このドレスを褒めていただけました!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは身長にあわせて選んでいただきました。12cmヒールで初めての高さでしたが、足が痛くなったりすることなく過ごすことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアに関しては挙式はカチッとしたシニヨン、披露宴は雰囲気をがらっと変えてゆるっとしたポニーテール、お色直しはハーフアップにしました!

メイクはドレスごとにリップの色を変えて、アイシャドウもカラードレスの色にあわせて変えていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時には憧れていたMIKIMOTOのバラをモチーフにした2連のネックレスとイヤリングでまとめました!披露宴はドレスにオフショルをつけたので、シンプルにネックレスはなしにしてイヤリングのみつけました。

カラードレスは付属のアクセサリーがありましたが、お花とドレスをメインにしたかったので何もつけずにシンプルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時にはアクセサリーと同様のMIKIMOTOの低めのティアラを、披露宴ではパールビジューのバレッタをつけました!
カラードレスはブーケにあわせたヘッドパーツをつけてもらいました!

NAILS
ネイル

白とピンクをメインにしたキラキラネイルに!左手薬指のパールがお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた雰囲気が良かったので、白やベージュのバラをメインに緑を足してまとめてもらいました!薄ピンクやオレンジなどの差し色もとても綺麗でした!キャンドルなども取り入れながらボリュームも出していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方をおもてなしするという意味で料理は大切にしていました!自分たちで食べてみて、値段ではなくゲストの方の年齢層や雰囲気から洋食を選びました。とても美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道のイチゴをメインとしたデザインで、高さもあるとにかく華やかなケーキを選びました!ゴールドのケーキトッパーは持ち込みで、とてもゴージャスに仕上がったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカタログにしました。
遠方から来ていただいているゲストも多かったため、ほとんどのゲストにはカードタイプを選び、親戚の方や上司など目上の方にはカタログタイプを選びました。

引き菓子は箱まで可愛いバウムクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

見た目が可愛くて気に入ったマルティネリに、自分たちで作ったサンキュータグをつけてオリジナルにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

tiffany & co.
お値段は分かりませんが、キラキラしたやつが良いな〜といっていた私の希望を叶えてくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

DIAMOND SHIRAISHI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・両親が涙ながらに喜んでくれたこと。
・新郎側の余興で、旦那さんと友人がコロナで参加できなかった私の友人たちからメッセージを集めてビデオレターをプレゼントしてくれ、バラの花束をサプライズでくれたこと。

二人らしさとは

どんな時でも最後は笑いに変えて、2人でいられることを楽しめるところです!

嬉しかった参加者の反応

・参加できて本当に良かった!
・結婚したくなった!
・あんな結婚式ができるような素敵な友達がいて本当に幸せ!
・ずっと笑顔が溢れてて本当に素敵だった!

私にとって結婚とは

どんな時でも支え合って笑い合える家族が増えること。
これまでお世話になった方々、家族のためにも幸せになって恩返ししたいと思います。

後悔していること

ヘアメイクリハから前撮りまでの期間が半年以上あったので、少し印象とズレてしまっていたりしたところがありました。不安な点は細かく連絡を取り合いながら調整しておけばよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト参加型の演出です。
自分が医療従事者であり、ゲストの方にも医療従事者が多かったので、コロナの状況下もありいくつか諦めた演出がありました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注し、ウェルカムスペースのものは自作や購入して持ち込みました。ムービーについてもエンディング以外は自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は大変なことや悩みもたくさんあると思いますが、人生に一度きりのことなので妥協せずにやりたいことを思いっきりやってください!当日の幸せな時間はあっという間に過ぎていってしまいます。1つ1つの場面を大切にして楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です