卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

ガラス張りのチャペルなので明るく、ゲストがたくさんいても広く感じます。バブルシャワーも可能なので理想のバージンロードを歩くことが出来ました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

高砂の後ろが緑でいっぱいなので、ファーストバイトや高砂での写真も素敵な写真を残すことができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

きっちりした空間にならないように綺麗目のお花を使わずに装花をお願いしました。音楽も結婚式でよく使われているものにせず、2人が好きなrockの曲を選びました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式はシンプルに、披露宴は華やかにしたかったので2wayで着ることが出来るこのドレスにしました。バストアップの写真にもはえる胸元のビジューも選んだ決め手です。

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

色んな色を試着しましたが、ナチュラルな雰囲気になるピンクを選びました。スッキリしたシルエットなのに、ふんわりとした印象になったのが決めたです。

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

BENIRの光沢のある白のものにしました。
ドレスから見えたときも上品に見えるものを選びました。

ヘアメイクのポイント

メイクは担当の方におまかせしました。
ヘアセットは挙式は低めのアップで、お色直しは編み下ろしで雰囲気を変えました。

アクセサリー

アクセサリーはすべて持ち込みにしました。
特にピアスは好きなハンドメイドのものを探しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはプリュイのアントラーバレッタ。カラーはリーフモチーフのものにしました。

ネイル

どちらのドレスにも合うように淡い色のデザインにしました。アクセントにミラーネイルを入れたのがこだわりです。

メインで使った花や装花のテイスト

お花は日比谷花壇さんに好みのお花だけ伝えておまかせにしました。綺麗目のお花を使わずに作っていただいたので理想のナチュラルな空間になりました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

どのコースも美味しそうだったので、予算内のものに男性も満足出来るように焼きたてパン食べ放題を追加しました。

ウェディングケーキ

個性的なクリームにお花が装飾されているものを選びました。

引出物

会場オリジナルのカタログギフト
会場オリジナルの抹茶のケーキ
伊勢の醤油

プチギフト

ダニエルのカヌレと地元の花嫁菓子というものの2つを渡しました。

婚約指輪

G.festaで彼に作ってもらいました。

結婚指輪

婚約指輪と同じG.festaという手作り指輪工房で一緒に作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

高砂について直ぐにゲストの方が途切れる間もないくらい、写真を取りに来てくれたり話しに来てくれたりしたので、理想の雰囲気が作れた!と感動しました。

二人らしさとは

気をつかわずにいること。
誰でもフランクに話せるように自然体でいることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「アットホームな雰囲気で素敵な式だった!」
「こんなに楽しい結婚式初めて!」
など、ゲストのみなさんも楽しんでくれたのが分かる感想をたくさん頂いて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを受け入れて一緒に生きていく事だと思います。

合わないことがあって当たり前ですし、結婚してすぐの方が喧嘩が多かった気がします。どちらかが我慢する関係ではなく、ぶつかる度にお互いにとって支えになる存在になるために話し合いをして理想の夫婦を目指しています。

後悔していること

ドレスの最終フィッティングは2日前だったのですが、それから当日までに少し痩せてしまいドレスがちょっとゆるかったので直前は減量を控えればよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファにしたかったのですが、彼が恥ずかしがり屋で落ち着いて座れないそうなので諦めてテーブルの高砂にしました。

節約のための工夫

アクセサリー関係はすべて持ち込みにしました。
お色直しのブーケとブートニアもドライフラワーのものを持ち込みにして節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔がないように分からないことがあったり、やりたいことがあったらプランナーさんや会場にどんなことでも相談して下さい。打合せの前でも、理想の結婚式のイメージをかためたり、写真を集めたりするだけでも打合せがスムーズに進みます。

結婚式の準備で喧嘩をすることもあると思いますが、式が終わると必ずやってよかった!と2人で話せます!当日の楽しそうなゲストの顔を想像して準備頑張って下さい。