takko_wedding_さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-27
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

ガラス張りのチャペルなので明るく、ゲストがたくさんいても広く感じます。バブルシャワーも可能なので理想のバージンロードを歩くことが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-27
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

高砂の後ろが緑でいっぱいなので、ファーストバイトや高砂での写真も素敵な写真を残すことができます。

コンセプトやこだわったこと

きっちりした空間にならないように綺麗目のお花を使わずに装花をお願いしました。音楽も結婚式でよく使われているものにせず、2人が好きなrockの曲を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

挙式はシンプルに、披露宴は華やかにしたかったので2wayで着ることが出来るこのドレスにしました。バストアップの写真にもはえる胸元のビジューも選んだ決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

色んな色を試着しましたが、ナチュラルな雰囲気になるピンクを選びました。スッキリしたシルエットなのに、ふんわりとした印象になったのが決めたです。

SHOES
シューズ

BENIRの光沢のある白のものにしました。
ドレスから見えたときも上品に見えるものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは担当の方におまかせしました。
ヘアセットは挙式は低めのアップで、お色直しは編み下ろしで雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはすべて持ち込みにしました。
特にピアスは好きなハンドメイドのものを探しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはプリュイのアントラーバレッタ。カラーはリーフモチーフのものにしました。

NAILS
ネイル

どちらのドレスにも合うように淡い色のデザインにしました。アクセントにミラーネイルを入れたのがこだわりです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は日比谷花壇さんに好みのお花だけ伝えておまかせにしました。綺麗目のお花を使わずに作っていただいたので理想のナチュラルな空間になりました。

FOOD
お料理のこだわり

どのコースも美味しそうだったので、予算内のものに男性も満足出来るように焼きたてパン食べ放題を追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

個性的なクリームにお花が装飾されているものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

会場オリジナルのカタログギフト
会場オリジナルの抹茶のケーキ
伊勢の醤油

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニエルのカヌレと地元の花嫁菓子というものの2つを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

G.festaで彼に作ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じG.festaという手作り指輪工房で一緒に作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

高砂について直ぐにゲストの方が途切れる間もないくらい、写真を取りに来てくれたり話しに来てくれたりしたので、理想の雰囲気が作れた!と感動しました。

二人らしさとは

気をつかわずにいること。
誰でもフランクに話せるように自然体でいることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「アットホームな雰囲気で素敵な式だった!」
「こんなに楽しい結婚式初めて!」
など、ゲストのみなさんも楽しんでくれたのが分かる感想をたくさん頂いて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを受け入れて一緒に生きていく事だと思います。

合わないことがあって当たり前ですし、結婚してすぐの方が喧嘩が多かった気がします。どちらかが我慢する関係ではなく、ぶつかる度にお互いにとって支えになる存在になるために話し合いをして理想の夫婦を目指しています。

後悔していること

ドレスの最終フィッティングは2日前だったのですが、それから当日までに少し痩せてしまいドレスがちょっとゆるかったので直前は減量を控えればよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファにしたかったのですが、彼が恥ずかしがり屋で落ち着いて座れないそうなので諦めてテーブルの高砂にしました。

節約のための工夫

アクセサリー関係はすべて持ち込みにしました。
お色直しのブーケとブートニアもドライフラワーのものを持ち込みにして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔がないように分からないことがあったり、やりたいことがあったらプランナーさんや会場にどんなことでも相談して下さい。打合せの前でも、理想の結婚式のイメージをかためたり、写真を集めたりするだけでも打合せがスムーズに進みます。

結婚式の準備で喧嘩をすることもあると思いますが、式が終わると必ずやってよかった!と2人で話せます!当日の楽しそうなゲストの顔を想像して準備頑張って下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です