akane_wd29さんのカバー画像
akane_wd29さんのアイコン画像

akane_wd29

テーマは『always as ever〜いつものように〜』
結婚式だからと気を張りすぎず、いつもどおりの夫婦の様子を見ていただきたいと思い、好きなものを好きなだけ詰め込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-06-25
ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)
70人以下

都会の中にある式場なのに、式場外の景色は全く見えずリゾートの雰囲気が味わえます。チャペルは後ろに座る方も見えやすいよう、なだらかな下り坂になっています。昼間でもナイトウェディングでも素敵な会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-06-25
ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)
70人以下

いくつかある会場のうち私たちが利用したのは、オープンキッチンのある会場でした!また会場内は落ち着いた雰囲気で、ナチュラルアンティークのような装飾がとてもマッチしました!

コンセプトやこだわったこと

参列してくださった方に、とにかく楽しんで頂きたいとの思いで、エンターテインメントとして計画しました。また、こだわりたいところにはたくさんお金をかけたいので、出来るだけDIYを多く取り入れ節約も心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

華裳苑でウェディングドレスを選びました。
オフホワイトの生地に立体的な刺繍が豪華に施されています。形がとてもきれいで、ベールもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

華裳苑でMCMのカラードレスを選びました。
オレンジベースで生地がとても綺麗です。小花が装飾されており、マーメイドラインが美しく、可愛らしく、個性的、とにかく誰とも被らない!お気に入りです。

SHOES
シューズ

綺麗めのウェディングドレスと合わせたのは、可愛くなりすぎないように、スクエアトゥのホワイトのパンプスにしました。結婚式が終わった後でも普段使いも出来るようなクールなデザインを選びました!
オレンジのマーメイドドレスに合わせたのは、BOTTEGA VENETA風の黒ミュールです。もちろんBOTTEGA VENETAなんて買えないので、これも普段使い出来るよう手頃な値段でゲットしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式、ウェディング】
低めのシニヨン、ゆるっとまとめてもらいました。
【披露宴、ウェディング】
癖ありポニーテールに顔周りはぐるんぐるんにしました。
【披露宴、カラードレス】
お色直しで、ヘアカットを!バサッと切ってもらい、外ハネボブに!ゲストからのリアクションがとても良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式、ウェディング】
小ぶりのパールピアスのみ
【披露宴、ウェディング】
右耳は、存在感のあるイヤカフピアス、最高に可愛くてたくさん褒めてもらえたアイテムの1つです。左側はフープピアスを自分でいい感じに変形しました。
【披露宴、カラードレス】
ゴールドの大きめピアス、ゴールド×カラーブレスレット、ファッションリングも多めにつけました。
旦那もたくさんアクセサリーを身につけコーディネートを楽しみました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式、ウェディング】
なんとパールネックレスをつけてみたら、すっごいいい感じになってとてもお気に入りです。
【披露宴、ウェディング】
ヘアスタイルとイヤカフで勝負し、ヘッドアクセなし。
【披露宴、カラードレス】
ヘアカットして外ハネボブに合うように、ヘアビーズを沢山つけました。ギラギラで可愛かった!

NAILS
ネイル

挙式から披露宴、ウェディングドレスにもカラードレスにも合うように、オレンジベージュ×ゴールドをベースとしたもの

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジやイエローをベースにパキッとした色味を差し色に。日比谷花壇さまが多種多様なお花を使ってめちゃくちゃ好みに仕上げてくれました。ゲストからも好評でした!

FOOD
お料理のこだわり

元々料理が美味しいと有名な式場で、ちょっとグレードの良いものにし、特に肉寿司やメインのオマール海老はとても好評でした。ナイトウェディングだったので、お酒を多めに用意しましたり、デザートのプレートには、前後1ヶ月に誕生日や結婚記念日のあるゲストへメッセージを添えて頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ローストビーフに入刀しました(笑)会場に出てきた時のゲストのリアクションも良く、美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

主にカタログカードです。

PETITE GIFTS
プチギフト

高校時代の友人(パティシエ)に頼んで、クッキーと焼き菓子のセットを作ってもらいました。クッキーにはオリジナルのイラストがプリントされています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

ringramで2人だけの指輪をお互いに作り、プレゼントしました。デザインだけでなく、刻印にもこだわりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段あまり泣かない旦那がずっとボロボロ号泣していました。それほどの思いがあったんだなと感動。いつもよく泣く私はなぜか全然泣きませんでした(笑)

二人らしさとは

歌うことが大好きな私たち。お色直しでは、2人で歌いながら入場しました!「結婚式をするなら絶対2人で歌いたいよね!」と、ずっと話していたことが実現できました!“自分たちの好き”を皆さんに感じていただけて幸せな時間となりました。「2人らしい」とよく言われた場面でもあります。

嬉しかった参加者の反応

「最初から最後まで驚きの連続だった!」「食事が美味しい」「装飾やプロフィールブックなども素敵」など、どれも嬉しい言葉でした。特に友人が撮影してくれたムービーはリアクションや反応の声が入っているので、見ていて有難い気持ちになります。

私にとって結婚とは

・付き合ってた時はお別れの時間がなりにより悲しかったので、同じ家に旦那と帰れることは素敵だなあと感じます。
・結婚式をして良かったのは、あとから周りの方に「二人の結婚式はほんとに良かった、楽しかった」と言っていただけたことです。今でもムービーを定期的に夫婦で見返します。

後悔していること

準備が当日まで終わってなかった(笑)大満足の1日となりましたが、もっと出来たことはあった!と感じています。準備はほんとに大事です。

やりたかったけれど諦めたこと

日頃からラーメンが好きすぎて、コースのメニューにラーメンを入れて欲しいとお願いしたけどやっぱり無理でした(笑)

節約のための工夫

とにかく出来るものはなんでもDIY、招待状も作りました(笑)大変だけど充実した時間となりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)は、とにかくオシャレでご飯がとても美味しいです!サービス面でも他の式場より優れていると感じることが多くありました。ウィズザスタイル(WITH THE STYLE)で良かったと思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です