卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
セントカタリナシーサイドチャペル

1番はチャペルから見えるハワイの綺麗な海です。 そしてセントカタリナならではのブルーのバージンロード。 控えめなステンドグラスも可愛い。
またワイキキから車で30分とかかることもあり、海の反対側は山に囲まれ壮大な自然を感じることができました。

チャペル内はもちろんチャペルの外観も可愛らしくてフォトスポットがたくさんあってよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
テノハ代官山、セントカタリナシーサイドチャペル

♡ セントカタリナシーサイドチャペル
ほかの花嫁さんに会うこともなくプライベート感がたっぷりでリラックスして楽しむことができました。 お食事もとっても美味しかったです。


♡テノハ代官山
*おすすめポイント*
・代官山というお洒落な立地。
・都会の真ん中にありながら緑がすごく多い。
・ごはんがおいしい。
・100人近くが着席できる。

会場がシンプルでお洒落なので自分たちの好きな雰囲気にできました。 実際ほかの卒花さんを見ると雰囲気が全然違います。 NGがほとんどなくやりたいようにやらせてもらいました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・大人可愛い
・家族や友人に感謝の気持ちを伝えたい
・ナチュラルな雰囲気
・ハワイを存分に楽しむ

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

小嶋陽菜さんデザインのドレスです。

大人可愛くシンプルでチュールたっぷりのもの。
胸元はハートカット ずっとドレス迷子だったのですが、ドレスのトレーンに散りばめられた立体的なお花がすっごく可愛くて即決でした。

ブランド
FOUR SIS & CO.
ドレス 2着目

国内披露宴は、ミラーミラーのオースティンスカーレットを着ました。

こちらも大人可愛いがテーマ。
大好きなピンクで可愛すぎないスモーキーなピンク。

チュールたっぷり ピンクで可愛らしいけど、シルエットがストレートで大人ぽい感じ お袖も可愛いです。

ブランド
MIRROR MIRROR
シューズ

バナーバレットのくすんだ水色 かかとが細かいシルバーラメで可愛かったのが決めてです。

ヘアメイクのポイント

大人ぽく可愛らしく。ハワイのときは時間も長くすっきりとしたシニョンスタイル。
国内ではカジュアルでふわふわなポニーテール。

アクセサリー

ハワイ挙式中・・・ピアス
ハワイのビーチフォト、国内披露宴・・・ピアス/ウイズホワイト ネックレスはしてません。

ヘッドアクセサリー

ハワイ挙式・・・sweet ribbon
ハワイビーチフォト・・・ハクレイ
国内パーティー ・・・生花

ネイル

ハワイの夕焼けのようなピンクとブルーが混ざったような色。

国内はくすんだピンクです。

メインで使った花や装花のテイスト

国内パーティは、ハワイで持ってたブーケをイメージしてハワイらしいカラフルな花にしました。
柔らかい感じで丸ぽく花びらの多いものでお願いしました。

装花のポイント

華やかだけど、柔らかい感じを作りたかったので優しい色合いでカラフルに、まぁるいお花を中心にお願いしました。

フローリスト

T&G提携のお店

お料理のこだわり

国内もハワイも選択肢が限られてたので決められたものの中からえらびました。 ハワイではガーデンでバーベキューのようなものにしました。

ウェディングケーキ

ハワイではハワイらしくシンプルで可愛らしく。ウエディングケーキぽく真っ白に。
下には貝とお花のデザインがあって可愛かったです。

国内ではウエディングケーキは出さずに、ゲストと一緒に作るピザとデザートビュッフェを行いました。

引出物

なし

プチギフト

ホノルルクッキー

婚約指輪

AHKAH

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族や友人とこの時間を迎えることが出来たこと。 友人の顔を見るたびに泣いてました笑
母が嬉しそうにずっとニコニコしてたこと。 誓いの言葉を神父さんの後に繰り返すのですが主人が感極まり一緒に泣きました。

二人らしさとは

誠心誠意が我が家の家訓 笑

思いやりを持って明るく楽しく前向きに
私たちらしいのんびりほんわかした雰囲気

嬉しかった参加者の反応

*ハワイ
感動した、とかわたしの幸せを心から喜んで泣いてくれた。
距離が近くて楽しかった。
ハワイ最高だね!
など色々な言葉をいただきました。

*国内
こんなおしゃれなパーティーはじめて。
楽しかった。
私らしい雰囲気だね。
男性ゲストからは会費婚、レストランウエディングっていいなって声が多かったです。

ハワイも国内もごはんが美味しかったって言ってくれたので食べるの大好きな私たちにとって良かったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも辛いことも共有できるから人生が豊かになりました。 家族になって楽しいことや幸せなことがたくさん増えました。

後悔していること

特にありません。 ただ写真写りとかはもっと気にすればよかったかなと思います…

やりたかったけれど諦めたこと

ホテルフォトとサンセットフォトです。予算の関係で。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはなるべく節約しながらも可愛いもの ムービーは自分たちで作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちがやりたいことを明確にしてリサーチをたくさんした方がいいなぁも思いました。 私は準備がギリギリになってしまったので計画的に準備をして、満足できるものになるといいなぁと思います。 そしてなによりも一生に一度なのでたくさん楽しんでください。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
浜離宮恩賜庭園

指示書などの作成はしませんでしたが、撮ってほしい定番ショットばかりで大満足でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

日本舞踊をやっている祖母が選んでくれた鶴の白無垢に、髪飾りはスタジオの方におすすめされた物を選びました。
髪型は、和装っぽく、つるんとしてもらいました!

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢
色打掛

和装前撮り アルバムを見る >