kanakooooo_41さんのアイコン画像

kanakooooo_41

"ゲストの方に楽しんでもらえる式"をコンセプトに考えていきました。

シャンパンを剣で開けるサーベラージュ、目の前で調理してくれるシェスズフェイバリット、再入場の際に新郎が歌って登場、再入場曲当てクイズ、バルーンリリース等、みんなで楽しめる演出を沢山取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-03
アートグレイス ウェディングコースト 新浦安
70人未満

私たちは天空のチャペルで挙げました。

光がたくさん入る明るい空間で、式場見学の時に一目惚れしました!
収容人数も130人と広く、磨き上げられたバージンロードもとても魅力的でした。

当日は天気も良く、自然光が沢山入ってとても素敵な写真を撮って頂きました。このチャペルで挙式ができて本当によかったです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
アートグレイス ウェディングコースト 新浦安
70人未満
マリブ邸

すべての披露宴会場が邸宅なので、貸切で特別な時間を過ごす事が出来ました。

私たちはマリブ邸で披露宴を行ったのですが、階段を使った再入場では、キラキラの階段が光に当たってとても綺麗でした!!

マリブ邸はプールも併設しているので、プールや噴水を使った演出やバルーンリリースも素敵な思い出になりました!
また音響施設も整っていて、LIVE感を出したい方は本当にオススメです!!

コンセプトやこだわったこと

カジュアルでアットホームな雰囲気にしたかったので、披露宴会場はもちろん、自分達らしさが出るように演出など納得いくまで何度も話し合いました。

また2人で協力して招待状や席札、席次表、ウェルカムスペースをDIYしました。大変でしたが、今となってはいい思い出です♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

ドレスの持ち込みが出来なかったので、併設しているACQUA GRAZIE でドレスを選びました。
母の憧れのカツラユミのドレスがあったので、即決でした♡

ボリュームも丁度良く、素敵な刺繍にスパンコールやビーズが沢山使われていて、綺麗に着ることができました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

青が好きだったのと、マリブ邸が青ベースだったので、青のドレスに決めました♡
胸元の花や、沢山使われている刺繍やラメがお気に入りで、スポットライトや照明にすごく映えて綺麗でした!!

SHOES
シューズ

ACQUA GRAZIE で借りました。
エナメルの12センチヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はそこまで抜け感は出さず、下の方でシニヨンにしてもらいました。アイメイクはブラウン系を使ってもらい、濃くなりすぎないようにしました。

披露宴のお色直しは、抜け感を出したくて、ルーズに編みおろしにしてもらいました。また、チークやアイシャドーを足したり、リップも赤にしてもらい全体的に華やかさが出るようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はACQUA GRAZIE でレンタルしたネックレスとイヤリングをつけました。
ティアラはminne のannanwedding さんで購入して持ち込みました。

披露宴のお色直しでは、レンタルのネックレスはそのままで、Instagram で見つけたBride me さんでお花の小枝アクセサリーとイヤリングを購入して持ち込みました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式 ティアラ(シルバー)
披露宴お色直し後 小枝アクセサリー(ゴールド)

NAILS
ネイル

ジェルネイルをしました。

ウェディングドレスやカラードレスに合うように、パールブルーや乳白色をベースにお花やブーケ、リーフを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

マリブ邸のイメージカラーがネイビーだったので、会場に合うお花を選びました。

FOOD
お料理のこだわり

ブリリアントキュイジーヌというコースにしました。
どのお料理も美味しかったです!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

純白なケーキにお花が乗ったエレガントなケーキにしました。
また、オプションで大好きなミッキーとミニーの飾りをつけてもらったり、プレートをディズニー文字で書いてもらったりしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚 カタログギフト (カードBOXタイプ)
男性ゲスト 真空アイスタンブラー
女性ゲスト ジェラートピケのハンドソープセット
引菓子 よつ葉のハートデニッシュ(メープル)
縁起物 揖保乃糸 紅白そうめん(親族のみ)

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェディングマルシェ Roccaさんの
ドリームシャトー(プチチョコレート)

プチギフトをお城に積み上げてウェルカムスペースに飾りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
シンプルすぎず、お互いに気に入ったものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時にお母さんから、「これからは〇〇さん(新郎)に守ってもらってね。幸せにね。」と声をかけてもらった事です。
ジーンときて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

共通の友人を通してディズニーランドで出会ったので、ディズニーをテーマにしてきました。

また、夫婦でKAT-TUNが好きなので、大好きな曲を流したり、再入場で歌って登場しました!

夫婦間で大切にしている事は、「ありがとう」や「ごめんね」をちゃんと言葉にして伝えるように心がけています。

嬉しかった参加者の反応

2人でこだわって作ってきた結婚式だったので、本当に良かったよ!楽しかったよ!綺麗だったよ!カッコよかったよ!
と沢山のゲストに声を掛けてもらえてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になること。
楽しい時も辛い時も2人で支え合い、同じ景色を一緒に見ていくこと。

後悔していること

卒花さんのアドバイスを見て沢山準備をして来たので、後悔している事はありません。

まん延防止の為、当日のお酒提供が出来なかったことが唯一の残念だった事です。

ですが式場のプランで、後日お酒のカタログを全ゲストに送ることができたので、とても喜んでくれました。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場の際に卓上に花火を置く予定だったのですが、パーテーションを置く関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム等は外注したり、映像はココナラで依頼して節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんと沢山意見を出し合う中で喧嘩をしたり、当日が近づくにつれて準備が忙しくなったりと、心の余裕も無くなってしまう事もあるかと思います。

ですが、結婚式に向けて沢山話し合った分、旦那さんとの絆も深まり、当日は最高の式になること間違いなしです!!

当日は本当にあっという間に終わってしまうので、是非準備の段階から楽しんでくださいね♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です