mizuki2さんのカバー画像
mizuki2さんのアイコン画像

mizuki2

私たちは“アットホームな結婚式”をテーマにしました。

ベルクラシック東京を選んだ決め手は、スタッフさんが感じの良い方ばかりだったことです。
また、披露宴会場にプロジェクションマッピングがあり、今まで参列してきた結婚式とは違う演出ができると思いましたし、夢だった階段もあったので即決でした!

結婚式当日はずっと楽しくて、一瞬で一日が終わってしまいました。
最後にロビーで両家揃って写真を撮る際、上からスタッフさんがフラワーシャワーをしてくださり、両親はビックリしていましたが、そういったお心遣いもとても良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-01-28
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
70人以下

屋上にある独立型チャペル『カナ・ゴスペルチャーチ』の開放感がとても良かったです。天気も良かったため最高でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-01-28
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
70人以下
フィガロ

披露宴を行った会場『フィガロ』には、プロジェクションマッピングがあり、迫力がすごかったです!念願の階段もあったので、再入場で階段を降りる演出ができました。五つの披露宴会場から自分のコンセプトにあった会場を選べるので、好みの会場が必ず見つかると思います。

コンセプトやこだわったこと

“アットホームでみんなが楽しめること”にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

ドレス選びの前に、カラー・骨格診断・ドレス診断を受けてアドバイスをもらいました。華やかなドレスが似合うと言われたので、JILLSTUARTの上品で華やかなオフホワイトのドレスを選びました。刺繍も一つ一つ可愛くて、とてもお気に入りです!
試着もたくさんさせてもらえたので、素敵な一着に出合うことができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ALESSA

2着目はALESSAの赤いドレスです。
自分では絶対選ばない色でしたが、パーソナルカラーで似合うと言われたことと、旦那からの激推しが決め手になりました。サテン生地の間から、一部チュールが見えているところが、とても華やかで気に入っています。普段と違う自分に出会え、ゲストからも好評だったので、このドレスにして良かったです!

SHOES
シューズ

シューズは、式場から無料でレンタルしたものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは“華やかさ”を意識するようにお願いしました。リップは、旦那からプレゼントされたものを使っています。
ヘアアレンジは、ウェディングドレスの時はドレスが華やかな分シンプルなシニヨンにし、カラードレスの時はローポニーで強めに巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは大きめでゴージャス感を意識しました。
ピアスが大きかったので、あえてネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では大きめのティアラをつけて華やかにし、披露宴ではティアラを外し、違うヘッドアクセサリーにチェンジしています。

カラードレスではローポニーに黒のベロアリボンをつけました。蝶々結びにすると可愛くなってしまうので、片側のみの蝶々結びにして大人っぽくしたのがポイントです。

NAILS
ネイル

フレンチネイルに、ところどころストーンをつけてもらいました。シャンパンゴールドと肌馴染みの良い色を選んでいます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーブル装花は、白い花をメインに薄めのオレンジや黄緑の花を入れてもらいました。冬婚だったので、ところどころに綿を使って雪っぽい演出や、深緑の葉っぱを入れて冬らしい雰囲気を出してもらったことがこだわりです。

ウェディングドレス時のブーケは、大きめのユリを使って華やかにしてもらいました。水色の小花を入れてもらったのもポイントです。
カラードレスのブーケは手作りです!ドレスと同系色で統一し、カラーの花をメインにまとめました。

当日初めて装花を見た時は、思い通りの素敵な装花に仕上がっていて嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

料理は妥協したくないという意見が、夫婦間で一致していたため、自分たちが食べたい料理を選びました。デザートをビュッフェにするかは選ぶことができたので、せっかくなのでビュッフェを選択したところ、ゲストからも大好評でした!デザートだけではなく、全ての料理が大好評で、ボリュームもあり、妥協せずに選んで良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

節約のためにイミテーションケーキを使用しました。近くのケーキ屋さんでホールケーキを購入し、そちらでファーストバイトを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員にカタログギフトを贈りました。
当日の手荷物が少なくなるのと、欲しいものを選べるため、カタログギフト一択でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

何にしようか迷っていたところ、コストコのチョコボムを見つけました!冬らしいものが良いと思っていたので、ホットミルクを注ぐとチョコが割れて、マシュマロが出てくるという可愛い演出もあり、選んで良かったと思います。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那がサプライズで贈ってくれた、アイプリモのリングです。私はブランドにこだわりがありませんでしたが、日本のメーカーでサービスが充実していることと、種類が多いことからアイプリモを選んだそうです。リングはウェーブになっていて、ダイヤが散りばめられているところがお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくアイプリモで選びました。
二人ともマット素材が希望で、旦那は更にゴールドが良いという難しい条件で探しましたが、アイプリモは種類がとても多かったため、素敵なリングに出会えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちのために、こんなにもたくさんの人が集まってくれたということに感動しました。ゲストから「笑いあり涙ありのとても良い式だった」という言葉をいただけて、嬉しかったです!

二人らしさとは

私たちらしさとは“いつも楽しく笑っていること”です。

嬉しかった参加者の反応

ゲストみんなから「良い式だった、楽しかった」と言ってもらえました。
料理・デザートも大好評でしたし、頑張ったDIYもたくさん褒めてもらって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

"一緒に笑い合える存在ができたこと"です。

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

生のケーキに憧れがありましたが、節約のために諦めました。でもその金額をデザートビュッフェに使えたので、良かったと思っています。

また、ホテルの階段で写真を撮りたかったのですが、叶いませんでした。当日撮れると思っていたのですが、契約してから当日は撮れないことを知り、残念でした。前撮りでは撮れるそうですが、私は前撮りが既に決まっていたので諦めました。

節約のための工夫

節約はたくさんしました。
プリンターを持っていたので、招待状をはじめ、エスコートカード・テーブルナンバー・席札は全て自宅で印刷しました。他にも、プロフィールブック兼席次表も作り、ムービーも自作です!大変でしたが、こだわりを持って作れたので良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ベルクラシック東京は持ち込みにも寛容なので、自分のやりたい演出とこだわりが、たくさん実現できると思います!こだわりを追求して、自分の納得のいく結婚式にしてほしいです!
スタッフさんも良い人ばかりなので、迷ったらすぐ相談して素敵な結婚式にしてくださいね。

私たちの担当プランナーさんは、打ち合わせの時から的確なアドバイスをくださり、一緒に準備を進めていけるのが楽しかったです。私たちのこだわりを実現できるよう、一緒に考えてくださったことにとても感謝しています。また、ドレス選びの際も、衣装担当の方が私の好みに合わせたドレスを提案してくれるなど、各部門の皆さんの対応がとても良かったです!ベルクラシック東京を選んで良かったと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です