__em_wd1008さんのカバー画像
__em_wd1008さんのアイコン画像

__em_wd1008

挙式は厳かに、披露宴は楽しく!自分たちの趣味全開でライブのような楽しい空間を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-08
仙台ゆりが丘 マリアージュ アン ヴィラ
70人以下

天井が高く、何よりステンドグラスが素敵なチャペルです!
挙式はクラシカルに行いたかったのでキリスト式を選びました。長く広いバージンロードにお気に入りのドレスが広がり、とても良い写真を残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-08
仙台ゆりが丘 マリアージュ アン ヴィラ
70人以下

披露宴会場も天井が高く、窓が大きいのでカーテンを開けると自然光がたくさん入るところがお気に入りです。
白を基調としているので、何色のカラードレスでも映えます!憧れていたガーデン入場ではゲストにとても驚いていただくことができ、何度も動画を見返しています(笑)
また高砂をソファー席にしたので、ゲストが写真を撮りに来てくれたことが嬉しかったです♡

コンセプトやこだわったこと

とにかく自分たちの好きなものをたくさん詰め込みました!
私たちは男性アイドルのSnow Manが好きで、ウェルカムスペースに推しと自分たちのアクリルスタンドを並べたり、BGMも定番にこだわらず好きな曲をたくさん流しました。また、ゲストが好きなアーティストの曲を流して、それに気付いていただけた時は嬉しかったです!
余興やスピーチの依頼をせずゲストの負担をなくし、歓談の時間を多く取ったところもポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

『AK+10803』
Instagramを見ていても着ている方が多く、試着する前から気になっていました。他にはない、マントトレーンのデザインがロイヤルで本当にお気に入りです。袖やマントを外すこともできるのですが、私は披露宴でもそのまま着用しました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

『AK+10307GRY』
公式表記はグレーですが、一見するとブラックのカラードレスにしました。
カラードレスはなかなか決まらなかったのですが、試着の最後に持ってきていただいたこちらのドレスを着てみると、すっきりと見えてブラックでも重くない感じが気に入り、決めています。
桂由美先生の新作を着ることが出来て幸せでした!

SHOES
シューズ

式場でレンタルしたホワイトのシューズです。
高いヒールが苦手なので、フラットに近いものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは王道の低めシニヨン、メイクはオレンジを少し入れてもらい、他はお任せしています。
カラードレスは、ポニーテールにベロアリボンのヘアスタイルにしてもらいました。ドレスとベロアリボンが合っていてお気に入りです。こちらのメイクもお任せしました。目元がキツくならないよう、アイラインをグレージュにしていただいています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのイヤリングは式場でレンタルしています。
カラードレスはイメージを変えたかったので、シルバーのフラワーが揺れるイヤリングをつけました。胸元が寂しくならないよう、ネックレスもレンタルしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラを選びました。コームタイプのティアラでは物足りず、持ち込んだティアラがロイヤルさをプラスし大正解でした!
カラードレスにはベロアリボンを合わせています。
他のヘッドパーツなどはつけなかったので、シンプルになりました。

NAILS
ネイル

ピンクを基調とし、2着のドレスに合うようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はおまかせしています。
Instagramで見つけた卒花さんの装花画像を見せて「こんな感じで!」とざっくりお願いし、理想通りに仕上げていただきました。当日見るまでは不安でしたが、色味も小物のテイストも私好みでとても嬉しかったです。
また、ゲストテーブルの装花もフローリストさんと一緒に決めたのですが、ミラーを敷く提案をしていただき、私の好みを分かってるなあと思いました。

FOOD
お料理のこだわり

16500円のコースを選びました。紅白の色になっている鯛と鮪のタルタルやウニのフランがとっても美味しかったです。参列経験が多いゲストからも「今までで一番おいしかった!」という声があり、満足しています。
また、kazunori ikedaのスイーツビュッフェもとても喜んでもらえたので、やってよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のシンプルなケーキにカスミソウを乗せていただきました。
カスミソウは私たちの思い出の花なので、大事な場面で使うことができてよかったです。シンプルながらもカスミソウのボリュームがあったので、ゲストの目を引くことができたと思います!

WEDDING FAVORS
引出物

favoriさんの引き出物宅配にしました。
親族、上司、友人でカタログギフトの値段を分けています。引菓子なども一人一人好きそうなものを選ぶことができたので、とても喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たちは薬剤師夫婦なので、夫が楽天で見つけたお薬風のチョコレートにしました。
「2人らしい!」と言ってもらえてよかったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコ ダイヤモンドのLe Voileを選びました。
シンプルなものが良かったのでこちらにしています。横から見たデザインもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコ ダイヤモンドで夫と私それぞれが気に入ったデザインを選びました。
私は婚約指輪と同じLe Voileにしました。レースのようなミル打ちのデザインがお気に入りです。
夫もミル打ちのデザインのものを選んでいたことに驚きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズで花束をくれたことです。
「私もされたいな〜」と思っていましたが、まさかサプライズしてくれるとは思っていなかったので、驚きすぎて固まってしまいました。こちらの花束にもカスミソウを使ってくれていて感動しました。
アフターブーケは考えていなかったのですが、こちらは何かしらの形で残せたら良かったです…

二人らしさとは

結婚式においても自分たちの「好き」や、やりたいことをできたことが2人らしいなと思います。

嬉しかった参加者の反応

当日の動画などに入っているゲストの声がリアルな反応でとても嬉しかったです!何よりゲストに喜んでもらったり、驚かせたいという気持ちがあったので、遠方からお越しいただいた甲斐があったのかな?と思います。

私にとって結婚とは

自分の1番の味方が隣にいること。
結婚式の中で家族に反対されたこともありましたが、夫がいつも味方でいてくれたので乗り越えられました!

後悔していること

退場の時の導線が思っていたものと違ったので、聞いておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

全部叶えていただきました。

節約のための工夫

持ち込み自由な式場だったので、持ち込みできるものは持ち込みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

仙台ゆりが丘 マリアージュ アン ヴィラはとっても自由な会場なので、他の会場で制限されるようなことも叶えていただけます!
旦那さんと協力しながら準備頑張ってください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です