挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-13
藻岩シャローム教会
100人以下

バージンロードが長く、ステンドグラスも素敵です。
チャペルが広いのでゲスト皆に見てもらえます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-13
藻岩シャローム教会
70人以下

レストランなので料理が美味しいです。
また、ゲストとの距離が近いので、高砂にいながらゲストと話ができます。高砂から遠い席のゲストのため、スクリーンで常に高砂やイベントの様子を流してくれる所もオススメです。

コンセプトやこだわったこと

料理です。ケーキカットのかわりにブリ入刀にしました。また、ゲストとの時間を大事にし、オリジナルのプロフィールブックを用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LEGGENDA SPOSE

ドレス名:LS/20803
トレーンの長さと、前からみるシンプルさとバックスタイルの豪華、バックにある大きいリボンが気に入り選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
DISTENA

Aラインのオレンジとブルーのグラデーションドレスです。オレンジとブルーのカラーに一目惚れしました。また、胸元のゴールドの刺繍がかわいいです。

SHOES
シューズ

ペタンコのドットレースのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスはアップにして、モコモコフワフワにまとめてもらいました。前髪はセンター分けにしました。
カラードレスは高めのポニーテールでフワフワに、前髪も上げてもらいました。
メイクは隠したいところは隠しつつ、ツヤ感をお願いしました。アイシャドウとリップはウエディングドレスとカラードレスで変えてもらいました。まつげはまつエクです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスではキラキラのジルコニアイヤリングです。
カラードレスはオレンジのタッセルイヤリングをつけ、ネックレスはなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスではティアラ、
カラードレスは、ブーケとイヤリングを目立たせたかったので、ヘッドアクセはなしにしました。

NAILS
ネイル

ピンク系の花柄のネイルチップを購入しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラやコスモスを使ってもらいました。
花はピンクや白がメインでしたが、秋なのでチョコレートコスモスも入れてもらい、秋感を出しました。

FLOWERS
装花のポイント

こだわると金額があがるので、大体の色やイメージを伝え、あとはお花の種類はお任せしました。

FLORIST
フローリスト

男性のフローリストさんでしたが、予算内で色々考えてくれて満足な出来でした。

FOOD
お料理のこだわり

コース内で同じ食材が被らないようにしました。
また、デザートバイキングをしたこと、入刀したブリを姿盛りにしてバイキングにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキではなく、ブリ一匹でブリの入刀をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的には好きなパン屋のミニキャラメル食パンのようなものにしました。 ただ、カップルや夫婦、家族で来た方等、一家庭で数人いる方には、人によって、ドレッシングとスープのセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

青森産のスパークリングリンゴジュースにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

俄の京木目

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動ばかりです。友人は友人で、親族は親族で盛り上がってくれたので良かったなと思います。

二人らしさとは

大好きな人達へのおもてなし、大好きな人達からのお祝いだと思います。
とにかく人が好きな私達なので、今までの思い出を語る機会にもなりました。

嬉しかった参加者の反応

お気に入りのドレスやこだわりのブーケを誉められたことや、最後まで楽しい結婚式だった、こんなに楽しい結婚式は久しぶり、二人らしい幸せな式だった、などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは責任だと思います。結婚することで、色々許せるようになり、自分ひとりじゃないと思えます。二人セットで考えられます。

後悔していること

料理を決めるときにギリギリになったので、最後の試食にいけなかったことです。最終的には皆から美味しかったと言われたのでよかったですが、試食して組み合わせればよかったと思いました。

節約のための工夫

プロフィールブックや細かい紙のもの等を自作しました。プチギフトも自分で持ち込み、自分でサンクスタグも作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

わからないことばかりなので、プランナーさんに何でも聞いてみることが大切かと思います。
無理そうなお願いも(金額的な所も)色々考えてくれました。同じ会場の卒花さんとSNSでつながり、情報交換したおかげで不安も解消できました。
イメージが固まったら、イメージっぽい写真をたくさん集めることが大事です。
プレ花嫁期間は意外とあっという間なので、楽しいプレ花嫁期間を過ごしてほしいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です