___risako812さんのアイコン画像

___risako812

コンセプトは披露宴というキッチリしたものではなく、海外のパーティーをイメージしました。
余興では会場全体参加型のゲームや、ダンスでベストダンサーを決める等ゲスト全員が盛り上がることのできる内容を取り入れました。

また披露宴会場内にフォトスポットやキッズスペースを作ったり、コース料理以外にも自由に食べれる軽食コーナーを置くことで、食べる事が大好きな人には満腹になってもらい、写真が好きな人には写真スポットで楽しんでもらい、子供がいる人には子供が飽きないような工夫をしました!

また、短編の動画を流すことでプロフィールや余興、家族への感謝、OP、エンディングまで見てもらえるよう工夫しました。高砂とは真反対側にステージを作ることで、高砂から遠いゲストの近くにもいけるようこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-17
ホテルエミシア札幌
50人未満

挙式会場ではオルガンがある事や、明るく透明感のあるチャペルが希望でした。
天井も高く、とても綺麗なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-17
ホテルエミシア札幌
100人以下

会場がかなり広く自分の理想のスペースを作る事ができます。また、希望するスペースを全て叶えてくれる素敵な会場です。
照明や音の演出も豪華に出来ます。
演出、やりたい事を妥協したくない花嫁さんにオススメです!

コンセプトやこだわったこと

皆が楽しんで帰れるように、ゲスト全員が参加できる余興を取り入れたり、ウェルカムドリンク、お菓子、コース料理とは別に軽食を用意することにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

YNS/Aラインのウェディングドレス

セミオーダーで型から素材等を選び、自身のサイズで作ってもらいました。ウェディングドレスでの撮影を海外、国内でたくさんしたいと思っていたので借りずに買って良かったです。料金は安く、素材はしっかりしているので満足しています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

TUTU/赤のドレス

会場が広いこともあったので、目立つ色、キラキラがたくさんついていてライトに映えるものを選びました。

SHOES
シューズ

TUTUでレンタルした靴

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ゲストが多いため、ハッキリめのメイクにしてもらいました。

ホワイトのウェディングドレスではクラシカルな髪型でオードリーヘップバーンをイメージしました。
赤のドレスではセクシーになりがちになってしまうので、髪型は可愛らしい感じを意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラと小ぶりのパールイヤリング、
披露宴では大振りのイヤリングです。
あまりアクセサリーをつけすぎるとごちゃごちゃして見えるのでシンプルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ

NAILS
ネイル

シンプルかつゴージャスなネイルをしました。
乳白色のグラデーションにビジューの埋め込み2本、3Dアート2本です。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は白をメインにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

白やベビーピンクで統一したお花を飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

コース料理では、普段食べないオシャレなご飯を味わえます。
ただ、よく食べる人にはお腹いっぱいになって帰って欲しい、私のように好き嫌いの多い人には食べれるものをたくさん食べて欲しいと、万人受けする軽食も用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花で溢れる3段ケーキに大小のパールを散りばめました。
ベースはベビーピンク、装飾でカラフルなお花にも大満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

北海道ならではのラーメンや、ホテルで引き出物の冊子を貰ったのでその中から選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナウイルスの状況も落ち着いていなかったので、個人用のアルコールジェル、マスクケースを置きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤのついたシンプルなもの。

WEDDING RING
結婚指輪

仕事でもつけるためダイヤも小さめのシンプルなウェーブリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

会場内で親戚や友達の顔を見た瞬間に、感動して涙が溢れそうでした。
コロナ禍の中、私たちの結婚式に来てくれたゲストの皆さんと時間を共有出来ている事に一番感動しました。


また、素敵なプランナーさんに出会えた事、ホテルのスタッフさんがとても良い人たちで大満足の結婚式になりました。

二人らしさとは

自分達が主役でいたいという気持ちより、皆で楽しめるパーティーをコンセプトにしているところが私たちらしいなと思います。

嬉しかった参加者の反応

素敵な結婚式だった、終わるのが早かったと言われた時はとても嬉しかったです。挙式も合わせると4〜5時間以上の時間をあっという間と感じていただけたことが幸せです。

私にとって結婚とは

いいことも悪いことも共に共有すること。
嬉しいことは2倍、悲しいことは半分こ、パートナーと思い出を作っていくことです。

後悔していること

準備がギリギリまで続き、前日にあまり寝れなかった為当日のコンディションは絶好調ではありませんでした。
準備はなるべく早めに終わらせて、ラスト1週間は手直し程度にしておけば良かったです。
またアップの写真や自分だけの写真をカメラマンさんだけではなく自分の携帯でも撮っておけば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナウイルス感染対策のため、テーブルラウンドでの写真撮影はできませんでした。また二次会も密になることを考え諦めました。

節約のための工夫

・フラワーシャワーでは、感染症対策の為、手で持つ事が禁止だった事と造花の方がふわふわ散るとネットで見たので、生花ではなく造花にしました。
(生花の半分ほどの値段)

・式場見学の際にやりたい事をたくさん言っておくと、どこの式場でもオプションをサービスにしてくれることがありました。

・プロフィール動画やオープニング映像も、アプリ等で自由に作る事が出来るので自分たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達がどんな結婚式をしたいのか、
譲れないものは何かを決めておくと、会場やコンセプト等も自然と決まっていくと思います!
決定事項が多く大変なこともぶつかることも多いと思いますが、ふたりで協力し合いながら理想に近づけていくことで良い結婚式になると思います^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です