卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラヴィール岡山
70人以下

真っ白なチャペルでお花が敷き詰められたガラスのバージンロードがお気に入りでした。入場の時に照明がブルーに変わるので、真っ白なドレスが映えました!
人前式だったので照明の色でチャペルの雰囲気が変わって演出にメリハリもでました!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラヴィール岡山
70人以下

ゲストとの距離感をなるべくなくしたい思いから、高砂をソファ席にしテーブルをなくしました!
白雪姫がテーマだった為、全体を森っぽくしてりんごに見立てて、各テーブルにアクアバルーンの中に赤いバルーンを入れて浮かせていました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

来て楽しかった!とゲストに1番思ってもらいたかったことなのでまずはお料理にこだわりました!!
美味しい+楽しんでいただけれるようにシェフと相談して作りました!
人前式も自分たちらしさを出したかったので、息子も参加して1から作っていきました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チャペルと披露宴で違った雰囲気にしたかったので、2weyのドレスにしました。
オフショルの時も可愛いドレスでした!

ドレス 2着目

ドレス名:Disneydress デイジー
完璧に一目惚れでした。薄いパープルにラメがキラキラついていて即決でした。

シューズ

特にこだわりはなく、妊娠もしていたので式場のレンタルを借りました。

ヘアメイクのポイント

チャペルではアップスタイルで少し下の方にまとめてティアラをつけました。
披露宴入場ではガラッとイメージを変えたかったので、ダウンスタイルで片側だけ後ろにハーフアップしてキラキラのかすみ草バレッタをつけました。
再入場ではドライフラワーをつけて、後ろでまとめてすっきりさせました!

アクセサリー

選んだドレスに1番合った、クリスタルのキラキラがたくさんついてるネックレスをつけました。

ヘッドアクセサリー

1着目は王道のティアラ、
披露宴入場ではキラキラのかすみ草バレッタ 、再入場ではドライフラワーの小花をつけました。

ネイル

くすんだピンクと白を基調に、ドライフラワーで花束を作ったデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白雪姫の世界観を出したかったので、木や小花のかすみ草やデイジーを使いつつ、フェイクのりんごを使ってもらってソファ周りを装飾してもらいました!

フローリスト

式場のフローリストにお任せしました。

お料理のこだわり

美味しいだけではなく楽しんで貰えるようにしました。
白雪姫の小人が宝石をほっているイメージを出したくて、ブラックペッパーやオリーブパン粉で土っぽさを出し、その中にラディッシュや小さなお野菜をしのばせてお野菜を探してディップして食べてもらいました。

ウェディングケーキ

ケーキはイミテーションをケーキ入刀し、シフォンケーキとデザートを使ってデザートプレートを作ってもらいました。子供にこれからも沢山食べさせてあげる意味も込めてスコップでケーキバイトしました!

引出物

親戚にはカタログ、梅、クランチチョコと焼き菓子、
会社には食器、梅、クランチチョコと焼き菓子
友人にはボディバター、梅、クランチチョコと焼き菓子

プチギフト

マルティネリのりんごジュースです。

結婚指輪

Canal4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズです。
余興の最後からだんだん混ざっていき、みんなで歌を歌ってくれて時計を貰いました。
一生懸命苦手な歌を歌ってくれてプレゼントを悩んでる姿もDVDにでてきて、うるうるしてました笑

二人らしさとは

私達はファミリーウエディングだったこともあり、子供の名前がそうすけだったので、リングボーイの入場曲をポニョにしたり、白雪姫のテーマも旦那が動物が好きだったり、子供を小人にみたててのテーマだったので、まとまりはあったのかなと思います!

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式で楽しかったと言われました( ¨ ) その言葉がとっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

わたしたちにとっては新生活に向かってというより、これからもよろしくねの意味合いが強い結婚式だったと思います。
この先いろんな経験をふたりでしていっておじいちゃんおばあちゃんになった時にも色濃く覚えていられるように、オリーブの木やお互いに手紙を書いたり思い出を沢山作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくやりたいことは全部口に出すことです。式場のスタッフは絶対叶えてくれるはず!口にさなければ伝わらないです!!
たとえ全部叶えられなかったとしても、全力で提案してくれるはずです( ¨ )