卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート
100人以下

高い天井に白亜のチャペルです。
挙式後は憧れの大階段を下りながらのフラワーシャワーとブーケトスが出来て大満足でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート
100人以下

会場にはガーデンが付いているので、そちらでデザートビュッフェなども出来てオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1番の優先順位はゲスト!
料理も基本よりグレードアップし、デザートビュッフェ、お茶漬けビュッフェも付けました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブーケをボリュームのあるデザインにしたので、ウエディングドレスは裾にレースがあるだけのあまり装飾のないシンプルなプリンセスラインを選びました。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

以前行った、パーソナルカラー診断で教えていただいた自分に似合う色のドレスの中から選びました。
後ろのリボンと生地の色合いがお気に入りです!

ブランド
PRIMACARA
シューズ

ウエディングシューズにこだわりはなく、ドレスショップのものをレンタルしました。
背が低いので12cmヒールでしたが、ヒールが太いものだったので歩きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はティアラが似合うようシンプルにスッキリまとめてもらい、カラードレスでは雰囲気を変え、ふわふわなカールがかかったダウンスタイルにしました。

アクセサリー

ウエディングドレスには、ハンドメイドのminneでパールのピアスとネックレスを探し購入しました。
カラードレスは胸元が華やかなドレスだったのでイヤリングのみで、ネックレスはナシにしました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスにはアクセサリーに合わせてティアラもパールが入っているものを選びました。
カラードレスでは片側にチュールと生花や装花をミックスさせたヘッドパーツをつけました。

ネイル

ごちゃごちゃしたのが嫌いなので、ピンクベースのシンプルなものにしました。
小さいストーン、お花も描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトとブルーを基調に、予算は抑えながらも寂しくならないよう大きなお花を使ったりしてもらいながら、ボリュームを出してもらいました。

装花のポイント

全ての装花にかすみ草を使ってもらいました。

フローリスト

ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートの矢嶋さん。
とてもセンスのいいフローリストさんで、安心してお花全般をお任せできました!

お料理のこだわり

基本より1つグレードアップしました。
デザートはナシにしてデザートビュッフェを付け、男性ゲスト向けにお茶漬けビュッフェも付けました。

ウェディングケーキ

クリームたらりんしているネイキッドケーキにしました。

引出物

頂けるご祝儀の金額を予想して決めました。
「両親と両親の兄弟」「その他の親族」「主賓ゲスト 」「新郎同僚、友人」「新婦同僚、友人」の5パターンに送り分けしました。

プチギフト

ボンヌのミニジャムを贈りました。

婚約指輪

なし

結婚指輪

ガラです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎が披露宴の最後にサプライズでネックレスをプレゼントしてくれました。
普段全くサプライズをするタイプじゃない人なので、とても驚きましたが嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いの良いところも悪いところも認め合って、背伸びをせずにマイペースに過ごすことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した式の中で1番豪華に感じた!
ドロップ&フライや、お茶漬けビュッフェなど、初めてのことが多くて楽しかった!

など言って頂けました!

私にとって結婚とは

結婚とは、「守るべき存在ができること」だと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースの準備を後回しにしたせいで、他の準備のしんどさからテキトーになってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは出来ました。

節約のための工夫

得ナビウエディングのカウンターを通して式場の契約をしました。
お日柄や曜日などで、全体の見積もりから割引になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報収集が大切だと思いました。
私もインスタでかなり情報収集をしたおかげで、打ち合わせなどもスムーズでした。
よく結婚式の準備で喧嘩するという話を聞きますが、私は頭から「新郎は準備なんか手伝ってくれない生き物だ!」と思った上で準備に取りかかったので、特に喧嘩もしませんでした(笑)