saaeki.1027さんのアイコン画像

saaeki.1027

👰‍♀️ (22) ✖️ 🤵‍♂️ (26)
沢山の好きなものに囲まれた結婚式💒
妊娠7ヵ月でのマタニティウエディング🧸🎀

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-27
ヴィーナスコート長野
50人未満

チャペルの木の雰囲気がとても良く、会場全体もアットホームな感じでホームパーティーのようなカジュアルな式にしたかったのでヴィーナスコートを選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-27
ヴィーナスコート長野
50人未満

ブラウンとホワイトを基調とした会場でとてもドレスが映える会場でした。バルコニーもあるのでサプライズで上から登場したのがとても良かったです😊

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型の結婚式にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスショップ ブライダルナガノコスチューム
ブランド DEWY
ドレス VAD-00171-01

後ろについた大きなリボンと長い裾が好きで、袖を取り外して2wayになるのが雰囲気を変えられていいなと思ったのでこちらを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ドレスショップ ブライダルナガノコスチューム
ブランド kiyoko hata
ドレス KH-0486 ブラウン

キラキラでふわふわのボリュームがあるドレスを着たいとずっと思っていた時に見つけたドレスで、会場の雰囲気にぴったりでまさしく運命のドレスだ!と思い即決したドレスです❤︎

SHOES
シューズ

マタニティウエディングだったのでヒールのないぺったんこの靴を履きました🥿

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はブラウンのベーシックなアイシャドウのメイクにして、カラードレスはボルドーのアイシャドウを使って雰囲気が変わるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:パールのネックレスにイヤリング

披露宴:大ぶりの花のピアス 
袖をつけたのでネックレスは外してカジュアルな印象になるようにしました。

お色直し後:ブラウンの大ぶりのネックレスとピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス:ベールをした時でも付けてるのがわかるように大きめのヘッドアクセサリー✨
カラードレス:生のお花のへアード💐

NAILS
ネイル

シンプルなピンクベージュのグラデーションネイル💅ワンポイントでお花のたらし込みのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇を多めに使いました。

FLOWERS
装花のポイント

ピンクとホワイトのイメージだったのでそれに合わせて作っていただきました。

FLORIST
フローリスト

パラボッセ

FOOD
お料理のこだわり

私の祖父母が農家なので祖父母が作った野菜を使った料理を作っていただきました。ケーキバイキングもやって、ゲストの方は皆さんお腹いっぱい!といって帰っていただけたのが嬉しかったです❤︎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チョコペンで日付を入れる演出をしました。ケーキのデザインはシェフの方に私たちをイメージして飾っていただいたものです🌸

サプライズで旦那さんにメッセージプレートを出したのもやってよかったなあと思った演出の一つです!

WEDDING FAVORS
引出物

かつおぶし、焼き菓子、カタログギフト、カルパス

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りのキットカット

WEDDING RING
結婚指輪

Princess Bijou

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全て式が終わった後に、中学生の時に離婚して離ればなれで暮らしていた実の父ともう一度挙式をしてバージンロードを歩きました。貸し切りの式場だったので時間を気にせずもう一度式が出来て、父と写真を撮ったりもできたので本当にいい思い出です。

なかなか離婚した実の父の方とバージンロードを歩くことは難しいのかなと式をやる前は思っていましたが、ヴィーナスコート長野さんは快く「やりましょう!」とおっしゃって頂けて、母達とバッティングしないように配慮もしてくれたりしたので2回ともいい挙式になりました。

本当にやってよかったし2人の父と歩けたこと、感謝を伝えられたことは一生忘れません。

二人らしさとは

お互いを思いやる事。結婚式も自分達のためではなく、両親、ゲストの方々に感謝を伝えるためにやろうと思ったのでお互いの家族やゲストを思いやれた式にできたと思います。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!お腹いっぱい!と言っていただけたのが嬉しかったです。

披露宴でやったジェンダーリビールバルーンでお腹の子の性別発表はとても盛り上がったし、当日まで旦那さんにも内緒だったのでみんなワクワクしてくれたのがよかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことも辛いことも支え合って生きていけること。そして何よりお腹の中にいる子に会えるのがとても楽しみです❤︎これからさらに結婚してよかったと思えるように頑張っていきたいです!笑

後悔していること

前撮りを白無垢のみしか撮らなかったのでドレスも撮っておけばよかったなと思います…!

やりたかったけれど諦めたこと

コロナで県外の友人、親戚は遠慮していただきました。60人から30人まで減らして最低限の人数で開催したのでコロナがなければもう少し友人などを呼びたかったです🥲

節約のための工夫

花を最低限にして、フラワーシャワーもリボンを混ぜたり、装飾も自分たちで作ったりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当は2020年7月に式を挙げる予定でしたが、コロナで2021年4月に延期をしました。延期してすぐに妊娠が分かり、準備期間2ヶ月の前倒しで結婚式をやりました💐

コロナで延期して妊娠が先に分かって式を迷っているプレ花嫁さんがいたら私は迷わず子供が生まれる前にやった方がいい!!と言いたいです✨短期間準備は本当に大変でしたが、プランナーさんの支えがあり、式場のコロナ対策もしっかりしていたので開催できました。

家族が増える前にお互いの両親や親戚、友達に感謝を伝えられて、2人だけの残り少ない時間に素敵な一生忘れられない思い出ができて本当によかったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です