卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

s0307a_wedding

s0307a_weddingさんのプロフィール写真
ビンテージ×ラグジュアリーをコンセプトに、ウェルカムスペース含め装飾はとてもこだわりました。 また、私たちは勿論ですが、参列して下さる方々が固くならず(かしこまらず)、楽しんでもらいたいと思っていたので、アットホームな場になるよう、心掛けました。
東京都 / 表参道駅
ザ ストリングス 表参道

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ザストリングス表参道
150人以下

チャペルグランデは、見た瞬間心を奪われ、まさに理想的なチャペルでした。薄暗い会場にたくさんのキャンドルが灯り、幻想的な空間でした。また、他の会場は聖歌隊が見えますが、こちらのチャペルは祭壇?のところに隠れていて、写真に映り込まないのも良いなと思ったポイントでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザストリングス表参道
150人以下

最大250名入れる会場なので、とても広々としていて参列者同士窮屈にならなかったのが、良かったです!後ろにはバーカウンターも設置してあり、会場の良いアクセントになりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

表参道アクア・グラツィエグランドサロン
Kelly faetanini(KF055)

ウェディングドレスは、マーメイドドレスを着たいと思っていました。選んだドレスは、後ろに付属のチュールスカートが付いていて、取り外し可能なタイプだったので、2パターン楽しめるのも良いなと思ったポイントでした。また、刺繍がとても可愛かったのと、マーメイドの中でも1番シルエットが綺麗に着れたので、こちらを選びました!

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
ACQUA GRAZIE
ドレス 2着目

表参道アクア・グラツィエグランドサロン
TS041

カラードレスは、ウェディングドレスとガラッと印象を変えたかったので、ボリュームのあるドレスを選びました。カラーは、普段ダークカラーや、くすみのあるカラーを選びがちなので、イメージとは違うピンク系を着たいと思っていました!その中でも、可愛すぎないビビットカラーで、光沢のある素材に惹かれてこちらを選びました。

横についているクルミボタンも可愛かったです!

ショップ
ACQUA GRAZIE
シューズ

YELLO DAZZLING SILVER SANDALS
このシューズは見た時に、絶対結婚式に履くと決めていました!足が痛くなってしまうのが嫌だったので、オープントゥを選びました。このシューズはクリスタルエンブレムが足の甲に付いていて、ドレスから足元が少し見えたので、歩く時にチラッと見えて可愛かったです!

ヘアメイクのポイント

【ヘア】
〈ウェディングドレス〉
アップでスッキリとさせ、全体的に動きの出るように仕上げて頂きました。
〈カラードレス〉
ドレス同様ウェディングドレスの時とガラッと印象を変えたかったので、下の方でまとめてもらいました。 後毛をたくさん出して、全体的にゆるっとさせ、下にボリュームが出るようにしてもらいました。

【メイク】
こだわりが強かったので、下手くそですが絵を描いてイメージを伝えたり、好きなモデルさんの写真を見せて、イメージを固めました。ベースは自然なツヤ肌で、ハーフメイク。シェーディングとハイライトで立体感が出るようにしてもらいました。ウェディングドレスとカラードレスでリップを変えて、印象が変わるようにしました。目元は、上下にマツエク をつけてボリュームを出しました。

アクセサリー

スッキリと見せたかったので、2着ともネックレスは付けませんでした。その分、イヤリングは大ぶりな物を選び、ウェディングドレスとカラードレスで、付け替えました。カラーは靴のエンブレムと、ヘッドアクセサリーと色を合わせて、シルバーにしました。

ヘッドアクセサリー

〈ウェディングドレス〉
少し長さのある物をつけました。小ぶりな花が付いていて、主張し過ぎない大きさもポイントです。

〈カラードレス〉
あえて付けませんでした。

ネイル

指輪を目立たせたかったので、ネイルはシンプルにしました。でも、自分らしさも出したかったので、赤みのあるブラウンカラーで、ミラーのグラデーションにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラーは、ニュアンスカラー(スモーキー系)。使った花は、パンパスグラス・バンクシア・ユーカリ・コットンなどです。

装花のポイント

高砂はとてもこだわりが強かったので、ミーティングの際、担当者の方に好みの写真などを見せて、イメージを細かく伝えました。高砂はボリュームを出してワイルドな印象に。キャンドルやゴールドが好きなので、 小物も入れて下さいとお伝えしました。メリハリをつけたかったので、ゲストテーブルはボリュームを出しませんでした。

お料理のこだわり

お料理は特にこだわりはなかったですが、お肉は牛がよかったのでその確認はしました。

ウェディングケーキ

高さがあるものを選びました。会場の雰囲気に合うように、装飾も緑のあるものを選びました。

引出物

〈会社〉陶器コップ
〈親族〉タオルセット
〈男性友人〉ユナイテッドアローズタオル
〈女性友人〉バスソルト

上記にお菓子とコーヒーのセット、お茶漬けを全員に付けました。

プチギフト

旦那さんの会社のお水を渡しました。

婚約指輪

MIKIMOTO

結婚指輪

Cartier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチで、手紙を読んでもらったことです。高校から現在まで、1番長い時間を過ごした友人なので思い出も多く、でお互い感極まって号泣しました。

二人らしさとは

ファッションです。お互いファッションが好きなので、そこへのこだわりは強いかもしれません。2人で出かける時は、どんなテイストで行くか相談したり、リンクコーデもよくします!

嬉しかった参加者の反応

主人側も私側のゲストも、いい結婚式だった、あっという間に終わっちゃった、今まで行った結婚式で1番よかったなど嬉しい言葉ばかりいただきました。

私にとって結婚とは

信頼・尊重・思いやり・愛情・支え合うことです。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの装飾・招待状・席次表・ウェルカムボード・オープニングムービーはこだわりが強かった分自分たちで作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたい部分を明確にしておくと、コストも抑えられますし、理想の結婚式が出来ると思います。あとは妥協をしすぎない事。一生に一度の結婚式、悔いのないよう楽しんでください♪