卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yumiko

yumikoさんのプロフィール写真
今までお世話になった人達へ、感謝の気持ちを伝えることをテーマとしました。

ゲストの方に、来てよかった、楽しかったと思っていただけるように、ウェルカムスペースや食事などを工夫しました。

この式場で良かった、と思えたのは信頼できるプランナーさんに担当していただけたことです。プランナーさんが決め手となりこの会場を選びました。
群馬県 / 高崎駅
ザ・リーヴス プレミアムテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ザ・リーヴス プレミアムテラス
100人以下

チャペルの前方がガラス張りになっていて、空が見えるので綺麗です。
前撮り日は雨、当日は曇りでしたがそれでも明るく透明感のあるチャペルでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・リーヴス プレミアムテラス
100人以下

私たちが選んだ会場は白を基調としていてシンプルでした。その為、ドレスの色が映えやすく、自分の好みに合わせたコーディネートをすることができました。
会場前方がガラス張りで外にはガーデンが広がっているので、カーテンが開いているととても明るかったです。
また、スクリーンも大きく壁の上方にあり、人の頭に被って見えなくなったり首が痛くなったりすることもなく、とても見やすい会場でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

今までお世話になった人達へ感謝の気持ちを伝えることをコンセプトにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

白のウェディングドレスです。一目惚れでした。

ショップ
Fiore Bianca
ドレス 2着目

赤のカラードレスです。こちらのドレスも一目惚れでした。

ショップ
Fiore Bianca
シューズ

白の7㎝ヒール。ドレスショップで購入しました。

ヘアメイクのポイント

当時は黒髪ロングだったので、それが活かせる髪型にしようと考えました。ドレスの雰囲気に合わせてウェディングドレスはまとめ髪、カラードレスはローポニーにしました。

アクセサリー

ドレスショップのレンタルで選んでいただきました。ウェディングドレスは挙式と披露宴で少しアクセサリーを変えましたが、パールのイヤリングとネックレスを使いました。カラードレスはゴールドのヘアアクセサリーにしたのでイヤリングとネックレスもゴールドを選びました。

ヘッドアクセサリー

ドレスショップのレンタルで選んでいただきました。ウェディングドレスはシルバーのティアラを、カラードレスはゴールドのヘッドドレスにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

白をメインでお願いして、お花の種類はお任せにしました。

装花のポイント

白をメインにシンプルに仕上げていただきました。概ね想像通りで満足でした。

お料理のこだわり

シェフと打ち合わせをしながら、もともとあるコースの料理に付け加えたり食材を変更したりしていただき、料理を決めました。
ゲストからは「おいしかった。量も多くてお腹いっぱいになった。」「煙が出る演出がよかった。」「デザートビュッフェが楽しかった。」と嬉しいお言葉をいただきました。

ウェディングケーキ

2人が出会った高校時代をテーマに絵を書いて、それをもとに作成していただきました。私達も当日出てくるまでどんな仕上がりになるかわからなかったのでドキドキしました。2人らしい、世界に1つだけのウェディングケーキにしていただきました。

引出物

ギフトカタログ、かつおぶし、紅茶、バームクーヘンをお渡ししました。

プチギフト

だるまキャンディをお渡ししました。

婚約指輪

NIWAKAのものです。

結婚指輪

同じくNIWAKAのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母にベールダウンをしてもらったことです。
結婚式当日は朝からバタバタしていてゆっくり話す時間もありませんでしたが、ベールダウンの時に今まで育ててもらった感謝の気持ちを伝えることができました。

二人らしさとは

お互いを高め合える関係であることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「感動した。」
「ご飯がおいしかった。」
「待ち時間も楽しかった。」
などのお言葉をいただいてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族が増えることだと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度の自分が主役の場面。思う存分、やりたいことにこだわっていいと思います!