chikapiiiiyaさんのアイコン画像

chikapiiiiya

家族や友達がわいわい気軽に楽しめるアットホームな式にすることに決めていました。
カメラマンは、U-Concentさんにお願いしました。(@yuki.kagawa_photographer)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-27
LA TERRASSE NAKANOSHIMA
70人未満

式場の横の淀川に浮かぶお洒落な水上チャペルに惹かれました。
また、オリーブの木がたくさん置いてあり、写真にもナチュラルに映えそうだったので決め手となりました。当日は快晴だったので、ほんとにここにしてよかったと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-27
LA TERRASSE NAKANOSHIMA
70人未満

天井も高くなく、そこまで大きな会場ではなかったので、お客さんとの距離も近くてアットホームに過ごせました。ただ、65人以上だとかなり狭くなってしまうかもしれません。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえることを1番に考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

クチュールナオコでお借りしました。
ウエディングドレスは、ソフトマーメイドのものを選びました。マーメイドタイプだと体のラインがしっかりと見えましたが、ソフトマーメイドだと程よく隠してくれる上、スタイルが良く見えたのでよかったです。またラメ感も可愛くて気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらもクチュールナオコで選びました。
ワインレッドのドレスを着ました。ウエディングドレスがタイトなものだったので、カラードレスはイメージをガラッと変えたくてプリンセスタイプのものにしました。色が落ち着いていたので、そこまで可愛くはなりすぎず、綺麗さも残してくれたと思います。

SHOES
シューズ

クチュールナオコでレンタルしました。
エナメルのヒールで、転ばないようにバンドもつけてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ベージュのナチュラルなメイクにしてもらいました。
ボディメイクは肌にすごく艶が出て、ほんとにしてよかったと思いました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は、白い羽根のピアスをつけました。
2着目は、金色の小ぶりのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は挙式ではシンプルなリーフ模様のヘッドアクセサリーをつけ、披露宴では大ぶりの羽根のついたものをつけました。
2着目は金色の大きめのものをつけました。

NAILS
ネイル

長い爪が苦手なので、当日だけネイルチップをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスに合わせて赤をベースにつくってもらいました。パンパスは必ず使ってほしいとお願いしていました。

FLOWERS
装花のポイント

流木を置いてもらうことでよりナチュラルになり、式場の雰囲気に合いました。

FLORIST
フローリスト

ISELY

FOOD
お料理のこだわり

お肉にこだわりました。とても柔らかく、クセもなくて美味しかったです。ゲストの方もみんな喜んでくれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはシンプルにいちごとベリー系で作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト皆様におなじお皿を送りました。お菓子はバームクーヘン6個入りを配りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

飲料水のフルーラです。(ライチ/ラフランス/マンゴー)
見た目が可愛く、味も美味しかったです!

WEDDING RING
結婚指輪

4℃

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさん感動はありましたが、主人がサプライズで動画を友達と撮っていてくれたことが嬉しかったです。最後に薔薇の花束をもらい、たくさん泣きました(笑)

二人らしさとは

笑顔とユーモア。
私たちは子どももいるので、日頃から笑顔でいることをできるだけこころがけています。

嬉しかった参加者の反応

作成した動画やゲームをして笑ってくれ、主人のサプライズには泣いてくれて、ゲストの方も一緒に泣いたり笑ったりしてくれたことが嬉しくて、本当に素敵な人たちに恵まれてると改めて感じました。

私にとって結婚とは

第二の人生のスタート。
今まで自由気ままに暮らしてきましたが、主人と結婚し、子どもができそれがなくなってしまいました。でもそれ以上に、家族がいることが私の幸せに変わっていました。

後悔していること

ゲームの打ち合わせが曖昧だったので、少し失敗してしまいました。

節約のための工夫

結婚証明書やタペストリー、リボンワンズなど自分でDIYできるものは作りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ渦の中、今悩みや不安でいっぱいだと思います。わたしたちも式を1年延期し、2年前に予約をしていたので、やっと挙げることができました。きっと、試練があった分その倍素敵な式を挙げられると思います!今が踏ん張りどきです!ご主人と力を合わせて頑張ってください^_^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です