挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-08
ザプレイスオブ東京
100人以下

東京タワーが真上に見えてゲスト様もとっても楽しめる挙式会場です🗼✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-07-08
ザプレイスオブ東京
100人以下

とても陽当たりがよくて、オープンキッチンもあり、とてもアットホームな雰囲気で披露宴を行えてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ブーケ、ケーキのデザイン、ムービー、ドレス選びたくさんこだわりを詰めました。
なかでもブーケはfloristさんにたくさん相談をして、ひまわりがくどくなりすぎないように、ゴッホのひまわりをいれてほしいのと、ユーカリと、ミモザのドライフラワーを入れて頂きました。
そして出来るだけ大きく作っていただくようにお願いしました💐

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢 フォーシスアンドカンパニー
彼が和装が似合いそうなのと、ウェディングドレスを予想しているであろうゲストをびっくりさせたくて、白無垢に決めました。髪飾りはたくさん理想なものを探してこだわりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

ウェディングドレス YNSウェディング
3軒まわり一番着てみてしっくりしたものに決めました。高砂ソファーだったので、ドレスが広がりすぎず、シンプルなものにしました。

SHOES
シューズ

友人に勧められたものをネットで購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

友人のスタイリストさんにお願いしました☺️
出来るだけツヤ感のある肌にしてほしいと、何度も練習を重ねてくれました😭ヘアセットも面のあるドレスが映えるシンプルなものにしてもらいました✨
とても大満足でした🥰❤️

ACCESSORIES
アクセサリー

和装では何もつけませんでした。
ウェディングドレスでは、シンプルにピアスのみで、結婚指輪と同じゴールドのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装では、白無垢と同じ赤と白を主調とした、可愛すぎず存在感のあるものを選びました。

NAILS
ネイル

白無垢も、ウェディングドレスも白だったので白っぽいシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりのブーケが目立つように、メイン装花はグリーンを多めにお願いしました。 ゲストテーブルはひまわりで明るくしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ゴッホのひまわりを使用してもらうこと。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇の木村さん💐

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキを見るのが大好きなので、ケーキのデザインはわたしが担当しました。 シンプルで綺麗な面のケーキにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

料理をよくする友人には大きなハートのお皿。
一人暮らしの友人にはマグカップとはちみつ。
彼の友人には、手ぶらで帰れるようにカードの引き出物。
遠方からきていただいた方にも荷物にならないようにカードの引き出物。
そのほかお世話になってる方にはカタログギフト。

引き菓子は女子は東京タワーのアップルパイで、男子にはレッドブルにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴ではM&Msを。
アフターパーティーでは私が歯科衛生士なので、フロスとして使えるキーホルダーを贈りました🦷

WEDDING RING
結婚指輪

彼のお気に入りで10年以上つけてるシルバーリングをゴールドにして結婚指輪を作ってもらいました。
この指輪を作ってもらったのは、彼の文化服装学院のときの同級生でお互いの成長を知ってる背景もあってとっても暖かい想いのある、世界に2つだけの素敵な指輪になりました。

何度も試作品を作ってくれて本当に感謝です。
なにより買い物好きな彼が今までで一番楽しみな買い物だったと大満足だったのが幸せでした💍

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段泣かない彼が、最後の新郎の挨拶のときに言葉が詰まって泣きそうになっている彼を見たときです。
後日談ですが、家でDVDを見たときに彼の泣きそうな顔がマキバオウみたいで大爆笑でした😂😂

二人らしさとは

ずっと笑ってふざけてる😂

嬉しかった参加者の反応

みんなが本当に祝いたいという気持ちが溢れていて、とても良い結婚式だった。

今まで行った結婚式で一番感動した。

と言って頂けたこと😭

私にとって結婚とは

彼との幸せな生活を想像すること❤️

後悔していること

アフターパーティーのピザが思いの外小さくて盛り上がりにかけたこと。

それ以外にもアフターパーティーのことをもっと打ち合わせをしておけばよかった。

ウェディングドレスがさがってきて、インナードレスが見えてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式か、アフターパーティーで歌いたかったです。彼にさぶいと言われたので諦めました(笑)😂

節約のための工夫

席札とメニュー表を一緒にランチョンマットにしました。

YNSウェディングでドレスを購入してとても安かったです。

親族の衣装は、都民共済でお借りしたのでとても安く済みました。

ウェディングシューズはジミーチュウも憧れましたが、友人に勧められネットで購入したのでとても安かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくプランナーさんに自分の理想とする結婚式を伝え続けることが大切です✨
違うと思ったり、不安なことは全て話し合った方がいいと思います☺️
何かと費用もかかってしまうので、節約したい方は全て交渉した方がいいと思います。
旦那さんとの温度を大切に、2人で協力してステキな思い出を作ってください🥰結婚式当日は絶対楽しい1日になりますよっっ!!!応援しています❤️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です