ymermgrさんのアイコン画像

ymermgr

カフェのような居心地のよい空間がコンセプトです。 猫を飼っていて、式には参加できないので DIYしたペーパーアイテム等でたくさん愛猫を登場させました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-08
ノートルダムマリノア

大聖堂のステンドグラスがほんっっとうに綺麗で素敵です!! 前撮りも当日も一生心に残る大切な写真がたくさん撮れました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-08
ノートルダムマリア

どの会場も全面ガラス張りの海が見える景色でカーテンロールを上げると一気に明るく海が広がるのでおすすめです! 式場内も外観もとても綺麗にされていて お城で結婚式をしてるようです。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは飼っている愛猫を登場させたくて全て自作にこだわりました! ウェルカムボードやフォトプロップスもDIYにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

私はチュールふわふわで女の子らしいものが苦手で、最初はシンプルなものがいいと思っていたんですが、チュールふわふわでボリュームのあるものを着てみると予想外に良く、胸〜お腹の部分は刺繍で甘すぎずトレーンの長さもあって大聖堂に映えそうで決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

ドレスを選ぶ前から黄色が黄緑のドレスが着たいと思っていて、色、形ともに理想に近かったので決めました!

SHOES
シューズ

thelovelのもので特にこだわったところはないです。 とりあえず足にフィットすること重視でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはケバくならなければいいという感じでこだわりはなかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

お義母さんから借りた真珠のパールのイヤリングとネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは似合わなかったので、挙式のときは大きくて長いアクセサリーを耳の上につけました。

NAILS
ネイル

ブライダルネイルという感じではなく、ネイルにも愛猫を描いてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式ではレースフラワー、ノースポール?、クラスパディア?をメインに白を基調にしました。
カクテルドレスの時はリースブーケにして、ドレスが黄緑なのでビビットカラーのカラフルな色の花にしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

少なすぎず多すぎず、少し遊び心のあるコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツが乗ってる3段のケーキで、肉球の足跡をチョコで作って1番上に登るような感じでつけてもらいました! 上には私たちの名前と愛猫の名前を書いてもらい、猫のシルエットの板チョコにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

独身女性には猫のディスペンサーセット、プチタルトのセット
独身男性にはプチタルト、選べるお酒とグラス ファミリーはバームクーヘンとカタログのグルメお取り寄せ にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

猫のシルエットが入ったクッキーか肉球型のマドレーヌにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BLOOMのダイヤの婚約指輪をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

eteのゴールドつや消しのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段無口で泣いたところなど見たことがない父が、最後の挨拶で泣き出したことが本当にびっくりしたのと同時に涙が溢れてきました。 反抗してばかりで心配ばかりかけていたのでやっと安心させてあげられたなと実感しました。

二人らしさとは

喧嘩とゆーか、一方的に私が怒ったりするんですが必ず次の日には仲直りすることです。 あと、隠し事は全くしないこと。

嬉しかった参加者の反応

こんなに楽しい結婚式は久しぶり! 自分も初めて結婚したいと思った! とみなさん本当に楽しんでいただけました! 愛猫が登場したものもすごく好評でした!

私にとって結婚とは

結婚は私の人生の第2のスタートです。 これから妊娠、出産、子育て 全てのことが初めてで大切な人と一緒に歩いていくことがとても楽しみです。 結婚してよかったことは良いところも悪いところも全て見せて分かり合えることです。

後悔していること

ドレス当てクイズでサイリウムをしたんですが、サイリウムに番号を書いて景品を用意したのですが サイリウムの番号がほとんど消えていて少しぐだってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをしたかったのですが、いいお値段したので泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場で頼むとかなりの値段するので、全て手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたいことがあれば早め早めにとりかかったほうがいいです! 私は式まで1年以上時間がありましたが、あれよあれよとあっという間に時間が過ぎて1週間前に少しバタつきました。 旦那さんの協力も必要不可欠なので、協力してくれるよう早い時期から言って聞かせたほうがいいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です