f.haru0603さんのアイコン画像

f.haru0603

「アットホームでみんな楽しく」をテーマにしました!

ペットの犬を2匹参加させるのが夢でしたので、リングドックを取り入れました。また自己紹介ムービーを参列者全員の写真を使って作成したり、サンクスバイトを両家の母にしたりとみんなが一つになれるような式を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
アーヴェリール迎賓館名古屋
100人未満

緑が綺麗なチャペルに一目惚れして会場を決めました!
扉が開いた瞬間目に入る綺麗な緑と、参列者の顔がキラキラと映ってとっても感動しました!!生演奏もあり、とっても温かい空気感でした!ペットも参加できるのでわたしたちにはぴったりでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
アーヴェリール迎賓館名古屋
100人未満

ガーデンもあり光も入ってくるとても開放的な雰囲気です。ガーデン側と階段から入場できてとても楽しかったです!ガーデン入場の際のシャボン玉演出がとても幻想的でした!

コンセプトやこだわったこと

アットホーム、笑顔の絶えない式がテーマでした。
そしてペットの2匹の犬も参加させるのが夢でしたので、犬たちはリングドックに任命しました!また両家の母にサンクスバイトをしたり、自己紹介ムービーの際は参列者全員が写るように写真を選びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ウェディングドレスはきれいめでシンプルにしたかったのでフォーシス&カンパニーのタイトなマーメイドタイプにしました。シンプルですが、全体的に刺繍が入っておりとても上品でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

カラードレスはウェディングドレスと雰囲気をガラリと変えたかったので豪華なものを選びました。フォーシス&カンパニーのラピスというドレスです。キラキラしていて、またバックリボンが縦なので甘すぎず親族全員一致で決まりました!笑

SHOES
シューズ

レンタルのものをそのまま使いました。ウェディングドレスは12センチヒール、カラードレスは8センチヒールのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは深みのある赤色のリップをつけ、カラードレスは鮮やかな赤リップにしました。

ヘアはウェディングドレスはシンプルなシニヨン。カラードレスは巻き髪にして豪華さを出しました!ただ、顔まわりはスッキリするように後ろで緩めにまとめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のウェディングドレスは、パールのピアス、パールのネックレス。披露宴では、ピアスは変えずにネックレスだけプラチナのチェーンに大きなダイヤトップのものに変えました。

カラードレスは、ブルートパーズのピアス、ネックレスは披露宴のウェディングドレスと同じものにしました。全てアクセサリーは祖母のものを借りました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

母が用意してくれたヘッドドレスをつけました。披露宴のウェディングドレス時は緩やかなカーブにして、カラードレスのときはナミナミに曲げてつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせてブルーのフラッシュネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはカラーの赤色を使いました。白色と迷いましたが、式場の雰囲気が緑と白っぽい感じだったので赤にしてポイントになるようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉もお魚も楽しめるプランにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまりみたことのないケーキを選びました!2段のケーキですが、間にグラスが入った豪華な雰囲気でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚
育てるタオル、チョコレートケーキ、ティーセット

女性ゲスト
バスセット、チョコレートケーキ、ティーセット

男性ゲスト
名前入りの木製のボールペン、チョコレートケーキ、ティーセット

上司
燻製オイスターのオイル漬け、チョコレートケーキ、ティーセット

PETITE GIFTS
プチギフト

わたしの同僚の奥様がパティシエだったのでそちらにお願いしました。クロッカンを作っていただきました!

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのマイヨンパンテールのピンクゴールド。私はダイヤ3面付きで主人はダイヤなしです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プロポーズがなかったので、結婚式で旦那さんからサプライズで薔薇の花束をもらい、手紙まで読んでくれました。サプライズなど全くタイプではない旦那さんなので、まさかまさかの出来事でとてもうれしかったです。

二人らしさとは

大切なペットを参加させること、みんなが楽しめること、和気あいあいな雰囲気、アットホーム感が結婚式のテーマでした。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい式だった、とっても楽しかったと言われたのが本当に嬉しかったです!2人の人柄が出ている素敵な式と言っていただけたのも心に残っています。

私にとって結婚とは

結婚することで、付き合っていた時以上の使命感や家族を守らなきゃという気持ちになりました!また相手の家族とも家族になれたので、大家族になった気分でとても幸せです。

後悔していること

後悔は特にないですが、強いて言えば両親への手紙の際に泣きすぎてコンタクトが取れるハプニングがありました笑 替えのコンタクトを持ってきていたのでよかったですが、恥ずかしかったです、、、。

節約のための工夫

引き出物の袋は100均で買い揃えました。式場で頼むと1つ400円ほどしたのでとても節約できました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だと思いますが、終わった後ではその大変なこともいい思い出になります!式当日はあまり実感がなく、あっという間に1日が終わってしまうので、できるだけ思う存分楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です