___wd.1229さんのカバー画像
___wd.1229さんのアイコン画像

___wd.1229

結婚式のテーマは、大人可愛く、エレガント&ノーブルです。
高級感や上品さを求めていたので、The Okura Tokyoは伝統もあり、特にロビーが他のホテルとは違い、良い意味で人が少なく静かなところに上品さを感じ気に入りました。
また開放的で自然光が入るチャペルを理想としていたので、The Okura Tokyoのチャペルが理想とマッチしていて決め手となりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-05
The Okura Tokyo
70人以下

もともと開放感があり、自然光が差し込むようなチャペルで挙式をしたいと思っていました。
The Okura Tokyoのスカイチャペルは高層階にあります。多少天気に左右されることもあると思いますが、明るい光の中で挙式することができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-05
The Okura Tokyo
70人以下
リュンヌ

披露宴会場のリュンヌはチャペルと同じ41階にあり、ゲストの移動もスムーズに行えます。またカーテンを開けると東京タワーが近くに見えるので、ゲストの反応もとても良かったです。
そこまで広い会場ではないので、ゲストとの距離がとても近く大好きなゲストたちの反応を近くで見ることができ、アットホームな雰囲気でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストや家族への感謝やおもてなしの気持ち、楽しんでもらえることを大切にしました。特に料理は、全て試食した上で自分たちも納得のいくメニューを用意しました。ゲストから料理のグットコメントをたくさん頂きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド:Saiid Kobeisy
ショップ:ザ コスチュームサロン ヴェルフェリーチェ

もともとオフショルダー、ハートカット、ボリュームがあるドレスを探していました。このドレスは私の好みに全て当てはまっていて、かつ独創的なお花のビジューが珍しく、とても気に入りました。
自然光の入るスカイチャペルでこのドレスを着るイメージが100点だったのであまり悩まず決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ネイビーファリダです。
カラードレスはネイビーが着たいと思っていました。このドレスを見た時、煌めくグリッターと重なり合うチュールがとても可愛いく、私の好みで即決でした。

SHOES
シューズ

RANDAで購入しました。
ヒールはあまり高くないキラキラのシューズを探し、ヒールは6cmで、デザイン、履きやすさともに理想のものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:低めシニヨンとティアラ
披露宴:ダウンスタイルにゴールドのカチューシャ
カラードレス:高めのアップにベロアリボン

挙式は王道に、披露宴は挙式と印象をガラッと変えました。3タイプそれぞれ違った印象で楽しんでもらいたかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シールバーのイヤリング
披露宴:ゴールドの大きめのお花のイヤリング

カラードレスでは、ネックレス、手袋は着用していません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:Ivory&Co.のAlexandraのティアラ
披露宴:ゴールドのカチューシャ
カラードレス:ネイビーのベロアリボン

NAILS
ネイル

シンプルなガラスフレンチです。
指輪を邪魔しないデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ショップ:JANE PACKER
使うお花のこだわりはありませでしたが、色使いはこだわりました。大人可愛いのテーマに合わせ、可愛くなり過ぎずないように淡いピンクや淡いオレンジ、むらさきのお花を使ってもらいました。またゴールドのキャンドルも合わせて使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

料理のバランスなども考えながら全て試食し、コースを考えました。The Okura Tokyo伝統のビーフコンソメスープはマストにし、メインのお肉は迷いましたがローストビーフを選びました。ゲストからの反応はとても良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のケーキです。トップのお花とリボンの色が変更できたので、お花はピンク、リボンはゴールドにしました。会場の装花とも色合いを合わせることができました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:伊勢丹カタログギフト/The Okura Tokyoの洋菓子詰め合わせ/紅白うどん
女性友人:DEAN & DELUCAカタログギフト/The Okura Tokyoのリーフパイ/おめで鯛お吸い物
男性友人:伊勢丹カタログギフト/The Okura Tokyoのリーフパイ/おめで鯛お吸い物

PETITE GIFTS
プチギフト

Grand Millionのバームクーヘン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANELのカメリアコレクション
カメリアの花びらの中にダイヤが埋め込まれているデザインです。花びらのデザインがとても可愛く一目惚れでした。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせてCHANELのカメリアコレクションです。カメリアの花びらを形どったデザインで、婚約指輪と重ね付けした時に1番しっくりきたデザインでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座のシーンです。
中座は祖母と5つ下の弟にサプライズでお願いしました。祖母はびっくりして泣いていましたが予想通りの反応でした。弟は堂々としていたので、司会の方から一言お願いされた時、急に涙ぐんで言葉に詰まってしまった時は会場全体が感動の雰囲気に包まれました。私もまさか弟が泣くとは思わなかったので、もらい泣きでした。
「本当に仲の良い素敵な家族だね」と沢山の人から言っていただけ、確実に弟ファンが増えたシーンでした。笑

二人らしさとは

2人とも家族が大好き、そして今でも仲の良い数少ない大切な友人を招待したので、来てくれた全てのゲストが楽しんでくれて、私たちの感謝の気持ちを伝えることを大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの方から「素敵な式で感動した」「料理が本当に美味しくて完食した」といって頂けました。1番嬉しかったのは「両家とも素敵なご家族で仲の良さが伝わったよ」と言われたのは、とても嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

家族・親族が喜んでくれて、家族にとっても最高の思い出になってくれたことは結婚式をして良かったと感じることのひとつです。また久々に会う友人もいた中、再会の機会になってもらえたことも結婚式をして良かったと思います。

後悔していること

撮影指示書を作らなかったことは後悔ポイントでした。特に指示書は作らずカメラマンさんにお任せで撮ってもらったのですが、The Okura Tokyoのロビーでの正面を向いているショットがなかったことにデータが届いてから気がつきました。
定番のショットだと思っていたので指示がなくても撮っていただけるだろうと思っていたので、少し残念でした。定番ショットだったとしても撮りたいショットがあれば必ずカメラマンさんにお伝えすることをおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは自分で業者を探してリーズナブルに作成しました。アクセサリーなどもドレスショップのレンタルは高いので、自分でリーズナブルだけど高見えするものを探しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

詳細は言えませんが、正直トラブルがありました。しかし、The Okura Tokyoの方は真摯に対応して下さり、その対応力はさすがThe Okura Tokyoだなと感じました。もちろんトラブルがない事が理想ですが、あったとしてもそれをマイナスと思わせず、私たちのことを大切に思ってくれているのがとても伝わりました。
また、やりたいと思ったことはNOとは言わない、難しい場合でも必ず代替え案を提案して下さる対応もさすがThe Okura Tokyoだなと思えました。ここならきっと理想の結婚式が実現できると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です