__sei.wd__さんのアイコン画像

__sei.wd__

TRUNKBY SHOTO GALLERYでは、プランナーさんが私たちの人生や価値観などを基にコンセプトを提案して下さいます。

私たち夫婦は食べること(飲むことやカフェに行くこと)が好きなことから「Delicious Flavor」(おいしい香りを楽しむ)になりました。会場は貸切で1階から3階まであり、
1階披露宴会場ではパンの香り、2階挙式会場ではハーブとラベンダーの香り、3階ではコーヒーの香りを取り入れた装飾や演出を行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-09
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人未満

全館貸切りで、それぞれに合わせたコンセプトに沿って世界に一つだけの結婚式を行えることです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-09
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人未満

ゲストとの距離も近くカジュアルな雰囲気を楽しめること。そして、世界に一つだけの会場でパーティーが行えることです!

コンセプトやこだわったこと

・ゲストとの距離の近さ
ゲストとその日初めて会うのが「挙式」ではなく、3階のラウンジに登場して写真を撮ったり話す時間を作ったことです。

・エスコートカード
エスコートカードの代わりにエスコートタンブラーを準備しました。「コーヒーの香り」のコンセプトに沿って、タンブラーをエスコートグッズにし、持ち帰っても使えるものにしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR
ショップ
MIRROR MIRROR

ブランド:ミラーミラーオリジナル
ショップ:mirror mirror

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR
ショップ
MIRROR MIRROR

ブランド:ミラーミラーオリジナル
ショップ:mirror mirror

SHOES
シューズ

mirror mirrorレンタル品(ヒール12cm)のものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のドレスが縦フリルでボリュームもあったので、ヘアは大人っぽい低めシニヨンで、メイクはヘルシーなコーラルメイクにしました♡

2着目のドレスは大人っぽいグラデーションのドレスなので玉ねぎヘアでカジュアルさもだしつつ、メイクは目元をピンク、リップは深みのあるピンクにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はミラーミラーでレンタルした小さい花柄のヘッドパーツに「CERA by iroy」のイヤリング、2着目はヘッドピン、イヤリングともに「CERA by iroy」にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はmirrormirrorレンタルの小さい花柄のヘッドパーツ、2着目はCERA by iroyのヘッドピンにしました⭐︎

NAILS
ネイル

ニュアンス系のアシンメトリーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラベンダーとハーブをメインにコーラル系のバラ、ユーカリ、シンビジウムを使いました。

FOOD
お料理のこだわり

コンセプトにしているパンの香りを楽しんでもらう為、ランチBOXならぬパンBOXのような形で開けた瞬間パンの香りを楽しんでもらえるようにしました。また前菜メニューについても仕事で取り扱っている商品を取り入れて頂くなどお料理についても要望をたくさん取り入れて頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジのネイキッドケーキにしました!
また両家の両親にお手本バイトをしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストは遠方の方が多かったので、Dean&Delcaのカタログギフトにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

エスコートタンブラーと関連付けて「THE COFFEESHOP」のオリジナルコーヒードリップバッグにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL
ココクラッシュ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1回目予定していた式が延期になり、2回目も第2波で延期になり、結婚式自体を挙げるべきなのかすごく悩みました。1年の延期を経て無事に挙げることができ、初めにラウンジで皆さんの顔を見た時が1番感動しました。

こんな状況下でも出席して下さる方々がいることが本当に幸せでした。初めての状況にも関わらず、式場の方にコロナ対策やサポートをして頂いたお陰だと思っています。

二人らしさとは

笑顔溢れる家庭にしたいと思っているので、笑いを大切にしています!

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式だったと言って頂けた事です。堅苦しくないアットホームな式にしたいと思っていたので、それが少しでも伝わって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私たちは付き合ったときから遠距離だったので、当たり前に大切な人と近くに居れることが幸せです。結婚してより絆が深まったと思います。

後悔していること

式をする前は「コロナじゃなかったら、、」と思うこともありましたが、今は実施できて本当に良かったという気持ちでいっぱいです!旦那さんやご家族とたくさん相談して、素敵な結婚式にして頂きたいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

ビュッフェや二次会の実施などは、このご時世もあり出来ませんでした。

節約のための工夫

プロフィールブック、ムービー、席札などはDIYや知り合いの方に頼んで節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はこのようなご時世もあり、結婚式の実施を悩まれるかと思います。実際にやってみて感じたことは、結婚式は必要なタイミングで実施することにも大きな意味があると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です