nyc_wedding1022さんのアイコン画像

nyc_wedding1022

ゲストとたくさんお話をしたり関われる時間にしたいと思っていました。
なので、祝辞や余興は省き全てテーブルラウンドやお話をする時間にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-22
TRUNK(HOTEL)
70人以下

チャペルは他にはないおしゃれな造りで、
都会の中で木や緑に囲まれた挙式ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-22
TRUNK(HOTEL)
70人以下
soraniwa

soraniwaは天井がガラスなので、空が見え光も入るのでとても明るい会場です。
当日は雨でしたが、それでも明るく雨音がうるさいということもなく過ごせました!

コンセプトやこだわったこと

食事や装花、DIYにはこだわりました。
美味しい食事を頂ける会場を選び、装花も自分たちが出来るだけやりたいことをお願いしました。
招待状やエスコートカード、ネームプレートなどDIY出来るものは作りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Giuseppe Papini
ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスコーディネーターさんが似合うと選んでくださりました。
ストレートラインでもバックに広がりのあるトレーンをつけるのでAラインのようにも見えますが、大人っぽく着れるドレスでした。
2着目がレースでしたので、同じ白なら被らないシンプルなドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

ハニーサックル
こちらもドレスコーディネーターさんのオススメで着たドレスです。
レースが可愛すぎると思っていたのですが、着てみたらレースのキレイさ、ラインのキレイさに一目惚れでした。
一緒に来てくれていた友人、母親と満場一致で1番いいと言ってもらえたドレスです。
すぐに決めた本当に素敵なドレスでした。

SHOES
シューズ

ハニーサックルがピンヒールはダメだったので、ヒールが太めのシューズをMIRROR MIRROR さんでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつも行くサロンの美容師さんに相談して似合いそうな髪型を教えてもらい、それを伝えてお願いしました。
1着目はウェーブをつけてもらい下目のシニヨンでまとめ、
2着目は三つ編みでまとめてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスと同じMIRROR MIRRORさんで、
1着目はクリスタルのもの、
2着目はタッセルのものをお借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はビーズのような髪飾りをつけ、
2着目はブーケに使用している生花をつけて頂きました。

NAILS
ネイル

ホワイトをベースに大理石風の模様とラメを交互にして、パールやストーンでキラキラした感じにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ヴィンテージっぽさが出るようにお願いし、可愛くはならないようにしてもらいました。
メインはワイルドフラワーや、パンパスグラスを使って頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく美味しいことにこだわりました!!
試食でメインが来るまでにお腹が膨らんでしまい、お肉があまり食べられなかったので、当日は少し品数の少ないものにして、女性でもメインのお肉が美味しく食べられるくらいお腹に余裕のあるようにしました。実際ちょうど良かったそうです!
男性陣には次の会でたくさん食べて頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブルーベリーなどがたくさんのっているケーキを選びました。演出はドリップケーキをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全てTRUNK(HOTEL)の引き出物から選びました。
友人には・エコブロック ・麩のよかラスク
親族には・エール(タオル) ・エコブロック ・麩のよかラスクを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

無添加の甘酒を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド名は不明です。
パライバトルマリンとダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

主人はプロポネール のマルシェ。
私はハーフエタニティのダイヤの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プロポーズをしてもらったことです。
当日の挙式前の撮影の時にサプライズでプロポーズをしてもらい、お手紙をもらいました。
ずっとしてもらってなかったことを言ってきてたので、驚きと喜びでいっぱいでした!
映像としても残ったので、逆にこの日にしてもらえてよかったです!

二人らしさとは

どんなことでもたくさん話すことを大事にしています。
ケンカしても話し合って、お互いを理解し2人で成長しながら楽しく過ごせるようにしています。

嬉しかった参加者の反応

おしゃれで今まで参加したお式の中で1番いいお式だったと言って頂けたことと、お料理が本当に美味しかったと言って頂けたことです。

私にとって結婚とは

まだまだ夫婦として未熟なので何かと聞かれると難しいですが、お互いの価値観や考え方の違いを理解し合いながら、成長していければと思います。

後悔していること

打ち合わせは回数が決まっているので、遠慮してしまいがちになってしまたことです。
もっとこうしたいとか要望があっても、言いにくく伝えきれなかったことが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

・受付の時に参加してくれたゲストにボードとかなんかに名前を頂く感じのもの。(ウェディングツリーのような。)時間がないとのことで諦めました。
・友人の美容師さんにヘアメイクをお願いすること。持ち込みが禁止だったので無理でした。

節約のための工夫

オープニングとプロフィールムービーは、友人の映像を作れる方にお願いしました!
招待状やエスコートカード、ネームプレートは作りましたが、意外と高くつきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

遠慮をしないでとことん話し合ってください。
1度しかないお式を、ああすればと思わないためにも気になることや要望は伝えて、ダメでもプランナーさん達が何かいいアイディアで素敵なプランを教えてくれると思います!
あとは、お仕事や家事の両立で追い詰められないようにして下さい。
1日の時間は決まっているので、準備が始まれば家事をする時間が減ってしまうのも当たり前だと思います。それをダメと思わずに今だけだから大目にみてね、と旦那様に伝えて協力してもらってください。
大切な1日のために半年くらい家事が疎かになってもいいと思います。
無理せず準備も楽しくできるように頑張ってください!
最高の1日を迎えられますことを願っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です