ka.nagramさんのカバー画像
ka.nagramさんのアイコン画像

ka.nagram

結婚式のテーマは「わたしたちのすきなもの展」です!
夫婦でキャンプが趣味なので、ウェルカムスペースやプロフィールブックはアウトドアをテーマに作り上げています。
KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)はウェルカムスペースを作り上げる上で、自分色にコーディネートできるのがよかったです。
地下にあるとは思えないほど高い天井に滝の流れる洗礼された真っ白なチャペルに惹かれて、会場を決めました!
挙式ではチャペル内の壁全体にチャペルムービーを流せる演出があり、とても魅力的でした☆

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-23
KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)
70人未満

チャペルは地下にあるとは思えないほど、真っ白で天井が高く洗礼されたチャペルです!
天井から滝が流れているところもすごく綺麗で惹かれました。
天候に関係なく、いつでも明るいので当日も安心して迎えることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-23
KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)
70人未満
HARUKA

披露宴会場は3階にあるHARUKAで行いました。こちらの会場は高砂のバックが円山公園の木のグリーンが広がっていて、すごく綺麗でした。
天気が良ければ、テラスからの入場が可能です!

コンセプトやこだわったこと

私達夫婦の大好きなキャンプをたくさん取り入れました!
また、作れるものは極力DIYをしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
Micie.

ドレス名:SISSI
ドレスは持ち込みにしました。
結婚式をするときは絶対にANTONIO RIVAのドレスが着たいと思っていたので、夢が叶いました☆

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ショップ:阪急ウェディングドレスサロン
ドレス名:Luna
お色直しも持ち込みにしました。
着用してみるとフワフワでキラキラなデザインに惹かれ、即決でした!

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合うヘアメイクをメイクさんと相談しました。
ウェディングドレスはプリンセスラインで可愛らしい印象なので、ふんわりシニヨンに。
披露宴ではベロアリボンにパールを散りばめて、流行を取り入れています。
カラードレスはふわふわのチュールデザインに合わせて、ヘアメイクもふわふわハーフツインにしました✨

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスに合わせるアクセサリーはバロックパールと決めていたので、パールのアクセサリーにしました!
カラードレスはゴールド系だったので、ゴールドアクセサリーを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ベッドアクセサリーはベロアリボン、パールのシール、金箔を購入し、それぞれのシーンに合わせて使用しました。

NAILS
ネイル

花嫁=白という自分の中でのイメージがあるので、ホワイトネイルにしました!
ちゅるんとしていて、かわいすぎました♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーショップはKOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)提携の日比谷花壇さんです。
お花は濃い色は使わずに淡い色味でお願いしました。
お色直しの際、新郎のシャツに描かれていたお花のプリントと私が持っていたブーケのデザインが似ていてリンクしていたのがすごくよかったです!

FOOD
お料理のこだわり

キャンプが趣味なので野菜を串刺しにしてもらったり、少しでもアウトドアを感じてもらえるようにしました。
KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)は打ち合わせの際、料理長に要望を聞いてもらえるので、すごく良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花のマジパンをつけて、立体的になるように作っていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

好きなものを選んでもらえるように、カタログギフトにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

カゴメ Refresh Squeeze にしました!
デザインが可愛くて梱包を頑張らなくていいので、シールを作成して貼りました。
可愛くて美味しいのでおすすめです✨

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです!
結婚したら絶対にCartierと決めていたので、即決でした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの際に旦那さんからサプライズで手紙を読んでもらえたことです。
旦那さんの素直な気持ちを聞けて、すごく感動しました。
結婚式で気持ちを伝えてくれることでやっと家族になったという実感が湧いてきました。
また、大好きな友達が自分たちのために集まってくれていて、それだけですごく幸せで結婚式を挙げてよかったなと感じました。

二人らしさとは

自分たちの好きなものを妥協することなく、詰め込んだことです!

嬉しかった参加者の反応

DIYを頑張ったことで「クオリティ高い!」と言っていただけて、すごく嬉しかったです。
また、ダイエットを13キロ頑張ったので「痩せたね」とたくさん褒めてもらえて幸せでした(笑)

私にとって結婚とは

結婚とは、幸せです!!
結婚式を挙げたことで準備は大変でしたが、夫婦で協力をする場面が多く、絆が深まりました。
大変だけど、人生で1番最高に幸せな一日を過ごすことができました!

後悔していること

招待状は紙ではなくWEBにするべきでした…。こだわりすぎてすごく大変でした(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

作れるものは自分で作り、なるべく100円均一やSHINEなどの安いところから仕入れることです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、間違いなく人生で1番幸せな一日になるので、妥協せず頑張ってください✨

私は担当プランナーさんと仲良くなり、結婚式が終わったあとも連絡を取ったり仲良くしていただいています!
プランナーさんとの相性はとても大切だと思うので、そこも重視したほうがいいです☀️
KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)のプランナーさんは皆さんお人柄が素敵すぎました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です