卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK HOTEL
150人以下

他にはない一目でtrunk hotelと分かるお洒落さ、 渋谷なのに軽井沢にいるような緑に囲まれた素敵な空間、音響もこだわりがあって感動が溢れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK HOTEL
150人以下

BBQのできるテラスがあります。私達は冬婚だったので、ウェルカムドリンクスペースに!
お色直しはテラスからの入場でプチサプライズ!カーテンオープンと共に会場内に日も差し込みとてもよかったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

今までに結婚式で見たことないお花やブーケを!メインテーブル、装花にはとてもこだわりました!プレゼントしてくれた結婚式がgoldなので、それに合わせてgoldのテイストにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

イメージはありましたがなかなかドレスが決めれず、ウエディングドレスのバックリボンは担当プランナーさんにイメージを伝え手作りで作って頂きました!
世界に1つのドレスとてもお気に入りなのと、担当プランナーさんが親身で優しくて、一生に一度のドレス選びを一緒にしていただきたいと思ったのが1番の決めてです!

ショップ
Dressmore
ドレス 2着目

マーメードなのに可愛らしい刺繍や色合い、形に一目惚れ!1着目よりも先にきまりました!
もともとサイズが入らなかったんですが、3ヶ月で2号落としました!マーメードはゲストからの歓声が大きく着て良かったなぁとおもいました。

ショップ
Dressmore
シューズ

dress more
ぺったんこのものです。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクのポイントは流行になりすぎない、高級感があり、抜け感と透明感もある式場の色合いに合ったスタイルに。旦那とのリンクコーデを考えました!

アクセサリー

ネックレスはデコルテをキレイに出したかったので1着目2着目ともなしに。
1着目はウエディングドレスに合わせたパールと披露宴入場で4連パールを。お色直しでドレスに合わせた色合いのピアス。

ヘッドアクセサリー

一着目はなし
二着目は旦那のシャツの色に合わせたワインレッドのベロアリボン

ネイル

白フレンチ

メインで使った花や装花のテイスト

白薔薇をメインに、くすみカラーの薔薇や透け感のあるお花達を。可愛くなりすぎないようにgoldをポイントに!写真で撮った時の映り方や、全体で見た時の披露宴会場の色にこだわりました。

装花のポイント

メインテーブルは今まで見たことない雰囲気にしたかったです! 1番のお気に入りはリーフをgoldで色を塗って頂き装花で使ったり、ブーケもgold一色のものをもったことです!

フローリスト

trunk hotel フローリスト 八巻さん

お料理のこだわり

料理の色も装花とマッチするよう白で統一。
trunk、純白。

ウェディングケーキ

披露宴会場に使ったお花をケーキにも使いました!
低いケーキよりも写真の写りを考え高さのある物と決めていました!

引出物

ヒキタク
二次会の予定があったので、引き出物は全員郵送にしました!式後楽だった〜と好評でした!

親戚 
カタログ / それぞれが好きな物(お茶漬け、卵かけご飯用醤油セット/高級スープなど)/年代に合った引き菓子(バームクーヘン/半熟カステラ/バウンドケーキ/など)

女性友人 
バスソルト/バス用品/切るとハートのアートが見えるバウンドケーキ

男性友人 
焼酎グラスセット/小分けになっているお菓子セット

プチギフト

クッキー

婚約指輪

NIWAKA
旦那さんからのプレゼントです。
それぞれの指輪に意味がありその中から私たちに合うものを選んでくれました!

結婚指輪

BOUCHERON cattle
旦那さんもcattleだけど違うデザインに!2人ともgoldです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族、ゲストからの 私達への想いをたくさん知れたこと!
乾杯、友人スピーチ、余興、旦那さんからの演奏、入場時の歓声、友人達からの連絡や式後の家族からの手紙など。こんな風に私達のこと思ってくれてたんだと、みんなからの愛や旦那からの愛をすごく感じました!

二人らしさとは

無理をしすぎない。背伸びはしない。思った事はストレートにいう!
当たり前はないから、2人が楽しいことや好きな事、やりたい事を全力で私達ペースでやっていく!

嬉しかった参加者の反応

理想の夫婦
みんなから愛されてることが凄くわかった
思い合ってる2人が伝わった
2人の結婚式を超える式できないよー!
今まで参列した結婚式で1番良かった
お洒落すぎる 笑

私にとって結婚とは

5年後も10年後も100年後も一緒に人生を歩んで行く。
私の1番近くにいるパートナー。
結婚して大好きな旦那さんと両家の家族と家族になれて、彼氏の時もしてたけど、何か違う将来の話(子供や家の事とか)をできることがとても幸せです。安心感を感じます。

後悔していること

もっと早く招待状を出せば良かったです!
返信が遅かったので引き出物が頼めなくて後半準備が凄く大変でした!

やりたかったけれど諦めたこと

テラスでBBQ
寒いのと値段大幅にUPするため。

節約のための工夫

ペーパーアイテム/引き出物/プチギフトを外注で!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが進んでいったり、 Instagramやsnsをたくさん見てると これもやりたい!あれもやらなきゃ、、といっぱいいっぱいになる時や、旦那さんと喧嘩してしまう事もあると思います。

自分達にできることや、たまに息抜きして旦那さんとデートへ行ったり、準備の期間も一生に一度なので楽しみながら準備ができたら、準備開始期間も含め結婚式が素敵な思い出になると思います!

素敵な期間になりますように^_^