m.sumire0716さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
エスプリドナチュール
100人未満

大聖堂は静岡最大級で、ステンドグラスがとても綺麗でした。どこから撮っても光が入り、当日はお天気が良かったので更に素敵な写真や動画が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
エスプリドナチュール
100人未満

2階の階段から再入場をしたかったのですぐにこの披露宴会場に決めました。また、テーマとしていたアンティークにぴったり合う会場でした。
ガーデンに出てケーキ入刀や写真撮影が出来たため、コロナ対策としてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストも私たちも楽しめるようにしました。また、私たちらしい結婚式にできたらいいなと準備してきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

SYA/Galia Lahav/Allegra

Galia Lahavの背中が開いているWDに憧れていて、その中でも体のラインが綺麗に見え、しっくりくるAllegraに決めました。ビジューも一つ一つ縫われていたり繊細なレースでとても気に入りました◎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

fino/ISAMU MORITA/PI-14

大人な雰囲気で、チュールの位置によりブラックだったりブラウンになるドレスです。試着してすぐに決まりました◎

THIRD DRESS
ドレス 3着目

fino/桂由美/AK-10805

8色のチュールを合わせてできてるカラーグラデーションのドレスで、胸元のビジューがアンティークっぽくなっています。結婚式のテーマとしてのアンティークと合うのでこのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO/ROMY100
ドレスと言ったらキラキラなヒールって思っていて、結婚式が決まってすぐにこれだって決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDのときにはどうしても大きいティアラ付けたかったので、ヘアはボリュームをつけないようにしました。メイクはチークとリップで大人っぽくしました。
CDのときには、高さを出して後れ毛を出したり少し可愛らしくなるようにしました。
2着目のCDのときはダウンヘアでヘッドアクセサリーをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDのときにアクセサリーはつけたくなく、ティアラだけつけました。CDのときには小枝アクセサリーとピアスをつけました。2着目のCDのときはヘッドアクセサリーとピアスとネックレスをつけました。

アクセサリーは全てfinoのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはティアラ
CDは小枝アクセサリーとピアス
3着目のCDはゴールドのお花のヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

シルバーのラメグラデーション
光が当たった時にキラキラととても綺麗でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡いピンクをメインにしてもらいました。薔薇やカーネーションで淡いピンク系でまとめました。

FLOWERS
装花のポイント

アンティークに合うよう淡い色のお花とテーマカラーのゴールド×ブラックの小物で合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

四季彩創作料理とフランス料理を選べるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにユーカリを添えてシンプルにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、プレスバターサンド、カップスープにしました。親族、上司、友人で値段を変えたカタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのドライフリット
シールを手作りし貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier/Ballerine
婚約指輪を常につけていたかったので、ダイヤは大きいのではなくシンプルなものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier/Loveリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼がサプライズで私の生まれた病院から今に至るまでのサプライズムービーを作ってくれていました。サプライズムービーを流し終わったあとに21本のバラを持って再入場してくれて、とても嬉しかったし大切にしてもらえてるなって改めて思いました。

二人らしさとは

近すぎず離れすぎず。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍にも関わらず、結婚式をやると言ったときに絶対に行くよ、楽しみにしてるよって言ってもらえてとても嬉しかったです。
なので、当日は感染等不安にならないよう、感染対策を式場の方々と行いました。

私にとって結婚とは

感謝すること。

後悔していること

ヘアメイクさんを自分で選べるところで探せばよかったかなと思っています。
ヘアメイクに拘りがあり、提携しているヘアメイクさんだとなかなか思うようにいきませんでした。
また、引出物バックも式場指定のものになってしまうため始めに確認をしたらよかったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

引出物を名前入りのハンガーにしたかったのですが、個数に対して持ち込み料金がかかってしまうため諦めました。

節約のための工夫

招待状とプロフィールブックは外注しましたが、その他のペーパーアイテムは手作りしました。ムービーはテンプレートだけを買ったので全て頼むより安く済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一回だけなので、節約してやめたりするのではなく、後悔しないようにできたらいいなと思います。
準備で大変かと思いますが、当日は頑張ってきてよかったなって思うので、体調崩さない程度に頑張ってください◎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です