MAIKOさんのアイコン画像

MAIKO

『Live,Love Lough and Be Happy!!』
 〜愛して笑ってhappyな人生を〜

私達が入籍して4年越しに結婚式を挙げるまで、
出会った沢山の方々に感謝を込めて、私達らしく
賑やかで笑いの絶えない式にしました✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-03-21
ステラデルアンジェロ
100人以下

挙式は緊張することなく笑顔の絶えない式になりました。その点は良かったのですが、憧れていた大階段を
降りてのフラワーシャワーとバルーンリリースが雪☃️の為出来なかったことが心残りなので−1です

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-21
ステラデルアンジェロ
100人以下
ジアルディーノ

オープンして間もないのもありますが、綺麗で高級感もありホワイトとブラウンの落ち着いた雰囲気が素敵です。天井も高く広々としているので開放感があるのもおすすめです✨

コンセプトやこだわったこと

私達らしく、お互いの職業や趣味を盛り込んだオリジナルの結婚式を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

式場オリジナルのもの

DRESS
ドレス選びのこだわり

ウエディングドレスはクラシカルな雰囲気にしたかったので、サテン生地のオフショルダーを選びました。
トレーンが長くカットレースが綺麗だったので気に入りました。

SHOES
シューズ

ドレス2着目
ベージュピンクにネイビーのチュールで覆われていて
ネイビーの刺繍にはラメやスパンコールがあしらわれているデザインに一目惚れしました。
甘すぎず、大人っぽくお洒落なイメージにしたかったのと、あまり被らないデザインだったのでとてもお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

元の顔がしっかりなので(笑)柔らかい雰囲気がでるようにしてもらいました。
ベースメイクでカバーしてもらいつつ、ナチュラルな仕上がりになるようにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

5000

minneの作家さんに頼んで作っていただいたものです。カラードレスに合わせてネイビーのお花を中心にアンティークな雰囲気にしてもらいました。

NAILS
ネイル

ホワイトだとカラードレスと合わないと思ったので
ベージュピンクのベースにホログラムと3Dのお花で華やかにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

小手鞠を中心にグリーンとホワイトの組み合わせに
アンティークなピンクのお花を散りばめてもらいました。
お花の種類よりボリューム感を重視しました。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルな感じにしたかったので、グリーン×ホワイトの組み合わせにブラウンのクロスと合うようにしてもらいました。
ボリューム感を重視したのと、花瓶の周りに花びらを散らしたことで華やかに見えるようにしました。

FLORIST
フローリスト

式場提携のフローリストさん

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会でどれも美味しいかったのでスタンダードなコースにしました。とても寒い日だったので温かいスープがあって正解でした‼︎
お酒が好きな方が多かったので1番種類の多いコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫婦共通の趣味であるスノーボードをテーマに雪山(ゲレンデ)をイメージしたケーキにしました。
文字のケーキトッパーは氷の雰囲気をだす為にクリスタルのものを、腰掛けてる人形にはミニチュアのスノーボードを履かせゲレンデで休憩しているようなイメージにしました。
シンプルなケーキに私達らしさをトッピングしました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトはのちにフォトアルバムにできるものを選びました。
甘いものがあまり得意ではないゲストの方が多かったので、オードブルラスクを引菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

M&M's
お互いのイニシャルがⓂ️なので(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

100000

STAR JEWERLY

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に感謝の気持ちを伝えられた事はもちろんですが、結婚式を挙げるのを渋っていた主人が最後の最後に感動して泣いていました。
その姿に私以外にも彼の親族、友人達が涙を流していたのがとても感動的でした。

嬉しかった参加者の反応

ともかく楽しかった‼︎盛り上がったねと言われました
こんなに緊張してない場慣れした夫婦は初めて見たと何人もおっしゃってました(笑)

後悔していること

後になって写真を見返してみると、ウェディングドレスの時のブーケが少しさみしかったなぁと感じました。費用を抑えてしまったのもありますが、かなり写真に残るポイントなので、もう少しかけてもよかったかなぁと思います…

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースが憧れで、外に大階段とお庭のあるこの会場に決めたのに当日、季節外れの雪の為できなかったこと
天気はどうしようもないので凹みましたが、式場の方々が円滑に進めてくださり滞りなく終わったので今となってはいい思い出です。

節約のための工夫

自分で作れるものは自分達で調達したり発注したり
作製したりしました。
ウェルカムスペースの物はかなり自分のこだわりがあったのでminneの作家さんにお願いしたり、ネットで検索したり色々なサイトを比較して吟味してから買って、作らなきゃいけなくなったものに時間をかけました。
またホワイトドレスはイメージはあったものの特にブランドのこだわりがなかったので自分に似合うものを
探した結果かなりお手頃で済んだので、粘り強くフィッティングしてみるのもいいかもしれません(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です