卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ステラデルアンジェロ
100人以下

挙式は緊張することなく笑顔の絶えない式になりました。その点は良かったのですが、憧れていた大階段を
降りてのフラワーシャワーとバルーンリリースが雪☃️の為出来なかったことが心残りなので−1です

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ステラデルアンジェロ
100人以下
ジアルディーノ

オープンして間もないのもありますが、綺麗で高級感もありホワイトとブラウンの落ち着いた雰囲気が素敵です。天井も高く広々としているので開放感があるのもおすすめです✨

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私達らしく、お互いの職業や趣味を盛り込んだオリジナルの結婚式を目指しました。

ウェディングプロフィール

ドレス

式場オリジナルのもの

ドレス選びのこだわり

ウエディングドレスはクラシカルな雰囲気にしたかったので、サテン生地のオフショルダーを選びました。
トレーンが長くカットレースが綺麗だったので気に入りました。

シューズ

ドレス2着目
ベージュピンクにネイビーのチュールで覆われていて
ネイビーの刺繍にはラメやスパンコールがあしらわれているデザインに一目惚れしました。
甘すぎず、大人っぽくお洒落なイメージにしたかったのと、あまり被らないデザインだったのでとてもお気に入りです。

ヘアメイクのポイント

元の顔がしっかりなので(笑)柔らかい雰囲気がでるようにしてもらいました。
ベースメイクでカバーしてもらいつつ、ナチュラルな仕上がりになるようにしました。

ヘッドアクセサリー

minneの作家さんに頼んで作っていただいたものです。カラードレスに合わせてネイビーのお花を中心にアンティークな雰囲気にしてもらいました。

ネイル

ホワイトだとカラードレスと合わないと思ったので
ベージュピンクのベースにホログラムと3Dのお花で華やかにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

小手鞠を中心にグリーンとホワイトの組み合わせに
アンティークなピンクのお花を散りばめてもらいました。
お花の種類よりボリューム感を重視しました。

装花のポイント

ナチュラルな感じにしたかったので、グリーン×ホワイトの組み合わせにブラウンのクロスと合うようにしてもらいました。
ボリューム感を重視したのと、花瓶の周りに花びらを散らしたことで華やかに見えるようにしました。

フローリスト

式場提携のフローリストさん

お料理のこだわり

お料理は試食会でどれも美味しいかったのでスタンダードなコースにしました。とても寒い日だったので温かいスープがあって正解でした‼︎
お酒が好きな方が多かったので1番種類の多いコースにしました。

ウェディングケーキ

夫婦共通の趣味であるスノーボードをテーマに雪山(ゲレンデ)をイメージしたケーキにしました。
文字のケーキトッパーは氷の雰囲気をだす為にクリスタルのものを、腰掛けてる人形にはミニチュアのスノーボードを履かせゲレンデで休憩しているようなイメージにしました。
シンプルなケーキに私達らしさをトッピングしました(笑)

引出物

カタログギフトはのちにフォトアルバムにできるものを選びました。
甘いものがあまり得意ではないゲストの方が多かったので、オードブルラスクを引菓子にしました。

プチギフト

M&M's
お互いのイニシャルがⓂ️なので(笑)

結婚指輪

STAR JEWERLY

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親に感謝の気持ちを伝えられた事はもちろんですが、結婚式を挙げるのを渋っていた主人が最後の最後に感動して泣いていました。
その姿に私以外にも彼の親族、友人達が涙を流していたのがとても感動的でした。

嬉しかった参加者の反応

ともかく楽しかった‼︎盛り上がったねと言われました
こんなに緊張してない場慣れした夫婦は初めて見たと何人もおっしゃってました(笑)

後悔していること

後になって写真を見返してみると、ウェディングドレスの時のブーケが少しさみしかったなぁと感じました。費用を抑えてしまったのもありますが、かなり写真に残るポイントなので、もう少しかけてもよかったかなぁと思います…

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースが憧れで、外に大階段とお庭のあるこの会場に決めたのに当日、季節外れの雪の為できなかったこと
天気はどうしようもないので凹みましたが、式場の方々が円滑に進めてくださり滞りなく終わったので今となってはいい思い出です。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
越谷 花田苑

天気にも恵まれ晴天の中撮れたこと。
初めて花田苑に行きましたが、竹林をはじめ素敵な所が多かったので。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

年齢的に落ち着いた雰囲気で撮ってもらう様にしました。個性的な柄の色打掛を選んだので、母が作ってくれた髪飾りを使いたかったのもあり、まとまった印象になる様に心掛けました。

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

華雅苑 越谷店

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛

ハネムーン
ハネムーンの満足度
5
Hawaii

ワタベウェディングさんでお願いしました。
ビーチフォトだと男性が軽装になってしまうことが多いですが、しっかりとしたタキシードをレンタルさせてくださり、私のドレスも可愛いものを選べたことです。
円高だったこともありお安く撮ることができました。

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

4泊6日

旅行会社

JTB

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ノースショアでスタイダイビングをしました。
絶景でした✨