minimiii60さんのアイコン画像

minimiii60

幸せというテーマで結婚式の打ち合わせを行いました。漠然としたテーマですが、私たちにとっての幸せ=ゲストの喜びや笑顔だったので、ゲストにどうしたら楽しんでもらえるかを最優先に考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-23
定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
70人未満

ゲストの皆さんと距離が近いので、祝福の声が間近に聞こえること、洗練された式場の雰囲気がとても好きでした。ヴァージンロードには新郎新婦が反射して、写真映えしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-23
定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
100人未満

高砂からゲストの皆さんの顔が見渡せます。壁に鏡がいくつかあったり、窓から火の光が差し込むなど、開放感のあるところがすきでした。また、お気に入りは新郎新婦が入退場する扉。とても素敵な写真になりました。

コンセプトやこだわったこと

料理、衣装です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはボレロがついたプリンセスラインドレスを選びました。挙式はボレロを外し、披露宴入場時はボレロを着用して、一着で二つ着用できたお得感がありました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

プリンセスラインのブルーのカラードレスです。沢山種類がある中で迷いましたが、会場の雰囲気やテーマカラーに合わせてブルーを選びました。

SHOES
シューズ

こちらの式場では持ち込み不可なのでレースのウエディングシューズをお借りしました。無地のエナメルパンプスもありましたが、足元もしっかり写真に残ったのでレースのシューズにして良かったです。ヒールは3センチでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

インスタグラムで沢山探して、ギリギリまで迷いましたが、ウエディングドレスはクラシカルなテイストのアップスタイル、カラードレスの際は下部で少し緩めたヘアスタイルにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスの際は花嫁憧れのミキモトのティアラ、イヤリング、ネックレス(rose mignonne3点セット)を身につけました。カラードレスは小花イヤリングをつけました。どちらも式場レンタル品です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの際にミキモトのティアラをつけました。

NAILS
ネイル

ホワイトとゴールド、クリスタルをあしらった、シンプルだけどおめでたい豪華な感じをオーダーしました!ウエディングドレスでもカラードレスでも似合う派手すぎないネイルにしたのかポイントです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスやユーカリにブルーとホワイトのお花でコーディネートしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

イメージカラーと、ブラウンのクロス、床にも馴染むお洒落なデザインがお気に入りでした。とくにパンパスは一気にオシャレになるのでおすすめです!

FLORIST
フローリスト

千葉さん フラワー愛 仙台

FOOD
お料理のこだわり

お肉やエビ、フォアグラなどが味わえるフレンチ料理を選びました。友人や家族からも、ナイフとフォークを使って食べる非日常が味わえて嬉しかった、美味しかったという声が聞けて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリードレープという、白いショートケーキに真ん中にベリーのドレープがあしらわれたケーキを選びました。赤と白がおめでたい感じもしますし、写真映えするケーキで女子人気が高かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は荷物が少なくて済むことや、好きなものを選べるという観点からカタログギフトにしました。親族や会社の上司は高級な食べ物中心のカタログ、友人は有名ブランドの雑貨や菓子類が選べるカタログにしました。また、双方にラーメン(3つ入り)とコーヒーとクッキーのセットもお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはインスタで見つけたサンクススクイーズにしました。可愛いパッケージの果物ジュースはお子様からお年寄りまで飲めるので喜んでもらえました!独自でタグを作ってラッピングしたのもこだわりです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany& Co.のダイヤ付きの婚約指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくTiffany& Co.で選びました。毎日つけるのでダイヤなどがついていないシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家の両親とのファーストミートです。母の顔を見た時に、今まで感じたことの無い気持ちになりました。感謝の気持ちが溢れて涙を堪えるのに必死でした。

二人らしさとは

とにかく明るく楽しい、笑顔が溢れる時間が私たちらしさだと思います。あとは、2人とも真面目なので、やる時はやるぞ、という気持ちで溢れています。

嬉しかった参加者の反応

コロナウイルスのため、皆さんマスクでの参加だったにも関わらず、楽しかった!きてよかった!と言ってくれたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これまでは両親が築いて来た家族の一員でしたが、これからは私たち夫婦が新たに築いていかなければならない家族。自分たちの理想を体現できたり、出来なかったり…。

結婚とは責任もありますが、わくわくすることも沢山ある、これまでとは全く違った新たな人生の幕開けだと思います。

後悔していること

ゲストのみんなともっともっと写真を撮りたかった。各卓との写真くらいしか無かったので、もっと自然なゲストとの自然な写真が撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

夫婦二人で踊りたかったけど、旦那さんが恥ずかしがったのでやりませんでした(笑)

節約のための工夫

節約のためでは無いですが、メッセージカードを手作りしたことが、会場でお願いするよりも安く済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はたくさんの情報がSNSや情報誌で得られるので、沢山情報収集して、ぜひ自分のやりたいイメージをプランナーさんに伝えて後悔のない結婚式にして下さい!一生に一度しかない晴れの日が最高な一日になりますよう、心よりお祈り申し上げます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です