卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ガーデンオリエンタル大阪
100人未満

・式場全体が緑で囲まれているので、ガラス張りのチャペルからは景色が楽しめて、白いドレスがすごく映えます。
・入場の際はハープの生演奏もあり、より一層雰囲気を引き立ててくれます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ガーデンオリエンタル大阪
100人未満
ボールルーム

ボールルームという披露宴会場を使用しました。

・気品溢れる洋館の雰囲気もあり、天井も高くクラシックな印象でした。
・ガラス張りの披露宴会場からは、会場の緑も映えて素敵でした。
・入場できる入り口が2カ所あるため、演出も2人らしいものを考えることができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

2人らしさにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイド型のドレスにしました。
身長が高いため、マーメイドドレスに憧れがあり選びました。バックの大胆に開いたデザインが、とても素敵でした。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

グレーのAラインのドレスにしました。質感がマットな、ニュアンスカラーで気に入りました。

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

モニークイリエの、レースのパンプスにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴は白のドレスのため、印象を変えるためにヘアチェンジをしてもらいました。マーメイドドレスとポニーテールスタイルは必須だったため、披露宴でヘアチェンジをしていただき、お色直しでダウンスタイルにしました。

アクセサリー

挙式ではアップスタイルなため、大ぶりなイヤリングを。披露宴は夫の祖母の、ダイヤの大ぶりのネックレスを追加で着用しました。
お色直しはヘアスタイルがダウンスタイルになるため、小ぶりのイヤリングへ変更しました。

ヘッドアクセサリー

披露宴のお色直しのタイミングで、鮮やかなドライフラワーを使用しました。

ネイル

シルバーとホワイトの、上品かつシンプルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスや、秋らしい雰囲気にこだわりました。

装花のポイント

10月のため、秋らしさとナチュラルな雰囲気にしていただきました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

値段と相談しながら考えました。

ウェディングケーキ

ウッドテイストのナチュラルなケーキにしました。

引出物

カタログギフトを贈りました。

プチギフト

お花が添えられた、キャロットケーキを贈りました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンドで、ダイヤの種類など選べる世界に一つだけの婚約指輪にしてもらいました。

結婚指輪

ラザールダイヤモンドで、婚約指輪と重ね付けしたときのことを考えて選びました。指が綺麗に見えるデザインにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズで私に手紙を書いてくれて、感謝の気持ちなど伝えてくれたことです。

二人らしさとは

笑顔で楽しいことが大好きな2人なので、周りとお互いに対して感謝の気持ちを忘れず、とにかく今を楽しむことです。

嬉しかった参加者の反応

アットホームな雰囲気と2人らしさを大事にしてたので、2人らしい楽しい結婚式だったと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

日頃の感謝と、夫婦としての約束を交わす場所。

後悔していること

500万円以上かかってしまったので、コスト削減を考えながら進めていけばよかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいのか、なぜ結婚式をするのかを、2人でゆっくり話し合う時間が、素敵な結婚式を作る鍵になるのかなと思いました。