trunk_wd_nさんのアイコン画像

trunk_wd_n

常識にはとらわれず、自分たちらしさやカジュアルでアットホームな雰囲気が出せるようにしました!
そんなテーマでありながらも、育ててくれた両親・家族・親族、いつもそばで支えてくれた友人、お世話になっている職場の方々に感謝の気持ちを伝えることも大事にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-24
TRUNK(HOTEL)
100人以下

他ではあまり見ないウッドのテイストのチャペルで、木のぬくもりを感じられるところに惹かれました。
また賛美歌はペーパーではなくウッド調のものであったり、ホテルの最上階に挙式会場がありながらも緑で囲まれ、ガラス張りで光も差し込み、細部までこだわっている所がとても魅力的です!

バージンロードは短いですが、参列してくださった皆様との距離が近く、1人1人のお顔が見れてとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-24
TRUNK(HOTEL)
100人以下
mori

ウッドテイストのmoriという会場にしました。
木の温かみを感じられ、いい意味でアットホームでリラックスした空間に惹かれました。

コンセプトやこだわったこと

今までにないような、自分たちらしい結婚式にしたいと思ったところ、TRUNK(HOTEL)がとてもぴったりでした。

装花はtuxedoや dressに合い、程よい抜け感を出してもらえるようにしてもらいました。
テーブルの雰囲気に合わせてメニュー表はトレーシングペーパー、席札はウッドブロックをオーダーしました。

おもてなしとしては、挙式後にウェルカムバーベキューを用意したり、参列者の方々に手作りのメッセージカードを制作しました。

自分たちらしさも大事にしていたので、お色直しの登場で、サプライズでKing & Princeのシンデレラガールを歌いながらラウンドしました!参列者の方々もすごく楽しそうに盛り上げてくださいました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
マルケーザ
ショップ
MIRROR MIRROR

私は王道のザ、ドレス!というものはあまり似合わないと思い、また人と被らなく自分らしさが出るようなdressがいいなと考えていました。
試着する前にmirror mirrorさんのInstagramで調べていたところ、一目惚れしたのがこのwedding dressです!

スカート全体にリーフ刺繍が施されて柔らかい雰囲気がとてもお気に入りです。私は直感タイプなのでドレスを着た瞬間、これにします!と言ったくらい運命的なdressです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

dress名:Dina

2月の挙式ということもあり、春らしさを感じられるcolour dressにしたいなと思っていました。

pinkの花の刺繍がとても可愛く、またお袖もふんわりとしていて女性らしさがあるところがお気に入りです!他ではあまり見ないところもポイントで、参列者の方々からも褒めて頂いきました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはずっと憧れていた桂山さん(@kiyo_wdhairmake)にご指名させて頂きました!

挙式のhairはしっかりとした感じがいいと思いタイトめにして頂きました。私的にはかなり挑戦でしたが、シンプルで挙式の雰囲気に合いとてもお気に入りです!

宴前changeをし、大振りのイヤリングを主役にしたお団子ヘアにして頂きました。クルクルの前髪が女の子らしく自分好みです!挙式と披露宴でガラッと雰囲気を変えたかったので大満足です!参列者からも大好評でした。

お色直しでは、あみおろしとアップスタイルの中間でルーズにして頂きました!四方八方どこからみても可愛く、ハイライトも生かしてもらい、ヘッドアクセもバランスよくつけて頂きました。
dressがキュートな雰囲気だったので甘さ控えめなところがとてもお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴はorgablancaのBERTA earring。
一目惚れでとても気に入っています!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

@hazaworks さんでオーダーしました。
colour dressに合わせて、ホワイト×ピンクベージュをベースに作って頂きました!どの角度から見ても可愛く、表情もガラッと変わるところがお気に入りです!

結婚式後も楽しめるところも魅力的で、お部屋に飾り、見るたび式のことを思い出し温かい気持ちになれます

NAILS
ネイル

ブラウン×ゴールドにお花という女の子らしい組み合わせにして頂きました dressにもぴったりでお気に入りです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はtuxedoやdressが映えるようにchairスタイルにして頂きました。
装花はベージュトーンで優しい雰囲気で、dressに合わせたドライフラワーや生花を組み合わせ、更に絨毯を敷き、他ではあまり見ない雰囲気になりとても気に入っています!

FOOD
お料理のこだわり

会場やタキシード、ドレスの色味や雰囲気を考えて山吹というお料理にしました!なんと全てのお料理が山吹色一色で他では見ないところが魅力的です!
またウェルカムバーベキューも用意し、参列者の方々からはとても好評でした。

TRUNK(HOTEL)はチャペル、会場、お料理、装花、全てに細かいところまでこだわっていて、お洒落で他にはないところがとてもお気に入りです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花に合わせてホワイト×ピンクの薔薇を施したwedding cakeです。新郎も新婦も大きなスプーンでファーストバイトし、盛り上がってとても楽しい時間でした!

WEDDING FAVORS
引出物

TRUNK(HOTEL)の引出物から選びました。
どれもお洒落です!カタログギフトのカードや、エコブロック、引き菓子はパウンドケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(HOTEL)オリジナルのどら焼きにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ミラコスタでサプライズしてもい、Kunoの指輪をもらいました!とても素敵なサプライズで大切な思い出です!披露宴でも結婚指輪と重ね付けしていました!

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにはこだわりはなく、、(笑)そんな中、デザインや質感でとても気に入ったageteにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

まずこの日のために大切な方々がわざわざ参列してくださったこと自体がとても嬉しかったです。
私たち以上に楽しそうにしてくれたり、泣いてくれたり、本当に温かい気持ちになれました。

その中でも地元から来てくれた祖父母と中座をできたことが1番印象に残っています。皆さんの前で感謝の気持ちを伝えることができてよかったです。
祖父は足腰が悪いので一緒に退場は出来なかったですが、カメラマンさんの計らいで退場後に一緒に写真を撮って下さり、思い出に残すことが出来ました!

また旦那さんからサプライズのメッセージと花束、そして歌のプレゼントを貰いました。
福山雅治の家族になろうよを歌ってくれました。
普段照れ臭くてなかなか伝えられないことを、皆さんの前で堂々と伝えてくれたのがとても嬉しく幸せに感じました!

二人らしさとは

私たちは性格が真逆ですが、真逆だからこそお互いを補い合いながら、思いやりの心を持つことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

お洒落で2人らしい結婚式だった、こんな結婚式は初めて、感動的で家族愛が感じられた、あっという間すぎた、などと様々な声を頂き、とても嬉しかったです!
感謝の気持ちが少しでも伝わったかなと思います。

私にとって結婚とは

どんな時もそばにいてくれることに、とても幸せを感じています。時には喧嘩もしたりぶつかり合いますが、楽しいことも辛いことも色んなことを共有していきながら、成長していき、笑顔で溢れる家庭を築いていきたいです!

後悔していること

節約のためにと、ドキュメントムービーをお願いしませんでしたが、やっぱり一生に一度のことなので頼めば良かったなと思います。そのほかは本当に大満足です。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーは自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいのか、しっかり旦那さんと話し合うのはとても大切だと思います!その時間も含めて結婚式だと思うので情報収集にも力を入れてみるといいかもしれないです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です