挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-06
NEST by THE SEA
50人未満

海が見えるステンドグラスの挙式会場です。アットホームでナチュラルだけどカジュアルすぎない空間が素敵でした。天井も高く音楽も綺麗に響きました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-06
NEST by THE SEA
50人未満

海が見える披露宴会場の反対側には緑あふれるガーデンがあります。自然の中でアットホームな温かいパーティーができました!ウッド調で落ち着きもありながら、楽しい雰囲気も出せる会場です。

コンセプトやこだわったこと

お洒落な結婚式もいいなと思いましたが、とにかくみんなと笑顔いっぱいの式にしたかったので、面白さをねらって、あいのり風にアレンジしました。

また「感謝」をテーマにしていたので、ありがとうをたくさん伝える場面を設けるためにゲストの方になるべく1人1役あるように内容を考えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レースの中に羽の刺繍があり、挙式で映えるよう後ろ姿が長めのものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
JILLSTUART

ジルスチュアートのグリーンドレス
今まで参加してきた式で誰も着ていない色を着たかったので、グリーンを選びました。形やグリッターが綺麗で一目惚れしたドレスでした!

SHOES
シューズ

Dianaのディズニープリンセスのシューズ。
グリッターの効いた華やかな7cmのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは自分で行いました。ヘアは挙式はアップヘアに、お色直しでハーフアップにして印象を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のピアスはネットで見つけた大ぶりでキラキラしたものを。披露宴でのウェディングドレスにはレースをモチーフに、カラードレスはリーフをモチーフに、それぞれブーケや会場のお花に合わせたレジンピアスをオーダーで知り合いに1から作っていただきました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ピアスをアクセントにしたかったので、ウェディングドレスはパールの華奢なものに。カラードレスはブーケと同じヘッドパーツを会場に作っていただきました。

NAILS
ネイル

ネイルは白をベースに、会場のドライフラワーと合うようにワンポイントで花柄にしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケを目立たせるためにボリュームはありつつもかすみ草やユーカリなど、グリーンとホワイトをベースに作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜や付け合わせなどに両家の実家で育てたお野菜を使ってもらいました。ハートや星形のきゅうりを入れてもらったところ、インスタ映えするとゲストがたくさん写真を撮っていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキではなく大きなローストビーフ入刀の演出をしました!初めての方が多くとても盛り上がりました。コロナ禍のためサンクスバイトなど触れ合う事を辞めて、くじ引きで会場の名物ランチチケットやフルーツサンドチケットをお渡ししました。とても喜ばれて笑顔溢れる楽しい時間でした。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は【結】さんに依頼し、カードを読み取って携帯で選んでもらう引き宅にしました。引き菓子は抹茶のバームクーヘンを、名披露目はお味噌汁を、選べるカタログは私がセレクトした30品目から選んでもらいました。これもとても喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはコロナ禍ということもあり食べ物はやめて、家に帰ってから使えるカトラリーセットにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

ithさんでビンテージ感のある指輪をオーダーしました。彼はシルバー、私はピンクゴールドで、婚姻の日付と名前を掘ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でのダーズンフラワーで私たちがこれから大切にしたい12個の誓いをオリジナルで考え、その言葉に合う方にお花を届けてもらいました。名前を呼ばれると泣きながらこちらへ向かってくる友人たちに私まで涙が込み上げてきました。

二人らしさとは

互いに思いやりを忘れずに感謝を伝え合うことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

みんなで作り上げている式という感じがした!今までで1番感動した温かい式だった!と言っていただけました。リモート配信もしたので、リモートならではの楽しさと臨場感があってすごく楽しかったと言っていただけました。

私にとって結婚とは

お互いを思い合い、寄り添えるもの。毎日感謝を伝え合っているのですが、その時に毎日出会えて結婚して良かったと感じます。

後悔していること

エスコートキーホルダーで席の案内をしたり、名前の彫ってあるジェンガにメッセージをいただいたのですが、受付でのアナウンスをお願いしておらずキーホルダーの意味が分からなかったり、間違えて違う方のジェンガに書いてしまう人がいました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の入場でヘアチェンジをしたかったのですが、子供が幼かったため授乳や離乳食の時間を考え諦めました!

節約のための工夫

持ち込みが無料だったので、カメラマンを持ち込んだり、ムービー類は全て自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

おもてなしの心を忘れず、たくさんの笑顔溢れる1日になるように準備を頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です