卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
miavia
100人以下

チャペルは木のあたたかさと自然光が降り注いで、神秘的な石造りの教会です。
miaviaでしか味わえないとても素敵な空間です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
miavia
100人以下

緑が多くお庭があるところが素敵で、そのお庭でのデザートブッフェはおすすめです!
ゲストとゆったりと写真を撮ったり、お話しできたりととても楽しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムにこだわりました!
オリジナリティも出せるし、節約にもなるので工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ…タガヤブライダル
ブランド…Peter Langner GINA

デザインはシンプルながらも珍しい素材が他にはなくお気に入りです!
また、ウエスト部分のさりげないスワロフスキーで新鮮なタイプのウェディングドレスだと思います。
"個性的でかっこよく"がイメージだったのでピッタリなドレスに出会えました!

ブランド
Peter Langner
ドレス 2着目

ショップ…タガヤブライダル
ブランド…Hatsuko Endo
ドレス…ソフィア

ボリュームがとってもあるので可愛いです!
また、色味もくすみピンクなので甘すぎないですし、ウエストに巻いた黒のリボンもワンポイントに効いて、スタイルが引き締まって見えたと思います!

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

タガヤブライダルでレンタルしました。
12cmヒール、エナメル素材のホワイトを履きました。
靴はドレスを着ると見えないので、主張しないシンプルなデザインです。

ヘアメイクのポイント

〈1着目〉
前髪を上げ、ウェーブ感をだして高い位置でまとめたアップスタイルで個性的にし、メイクはナチャラルメイクを軸に、かっこよくをイメージしていたので、ブラウンのシャドーを入れて肌はツヤ感を出してもらいました。
挙式から→披露宴の時は、リップのみヌーディーから赤リップへ変更しました。

〈2着目〉
おくれ毛を少量だしたポニーテールにし、メイクは同じくナチャラルメイクで、目元にラメとピンクのシャドーをプラスしました。
大人可愛いがイメージだったので、リップもピンク系で明るい印象にしました。

アクセサリー

〈1着目〉
挙式…シンプルなダイヤのイヤリング
披露宴…大ぶりイヤリングに変更

〈2着目〉
ゴールドの小枝イヤリング

ヘッドアクセサリー

シンプルにしたかったので、ヘッドアクセサリーは無しにしました。

ネイル

普段お世話になっているネイルサロンで4本アートの普段でも使えるデザインにしました。

白xくすみピンクxオーロラフィルムアートxグレー(大理石っぽい?)をバランスよくしてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンを基調に、あたたかみのあるナチャラルテイストで、差し色に淡いパープルやピンクのお花を入れました。
また、バランスよくロウソクなどをプラスしてもらいました。

装花のポイント

節約しながらも、見た目はボリュームがあるようにとお願いしました。
また、"甘すぎないテイスト"ともお伝えしました!

フローリスト

miaviaに隣接しているアトリエ棟になります。
とっても親身になって聞いてくれるので、相談しやすかったです。

お料理のこだわり

miaviaのイタリアンはどれも本当に美味しいのですが、前菜からメインディッシュまで季節に用意されたメニューリストから自分たちで好きなものをチョイスできます。
なので、オリジナルコースが作れるのも魅力です。

メインのお肉はゲストの方に喜んでもらいたく、黒毛和牛を選びました。
あと、デザートブッフェの際にフェアで食べて美味しかった栗のカフェラッテをプラスしました!
これはゲストも喜んでくれました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキにはあまりこだわりがなかったので、形と高さだけお伝えしてあとはお任せしました!
カラードリップをしたので、高さだけアップしてます。

引出物

引き出物は引き出物宅配にお願いしました。

【親戚】
カタログギフト/gentil パシオンエカルム/〜料亭の味わい〜 贅沢茶漬け

【女性ゲスト】
ブランクレームバス&ボディークリームセットorグランセンスハンドクリーム&ボディーソープギフト/サニーハニーガーデンWaffle&Baumkuchen/KOGANE-C9

【男性ゲスト】
グリーンモード エコリーフ今治エコタオルセットorリュクス タオルセット/gentil パシオンエカルム/〜料亭の味わい〜 贅沢茶漬け

プチギフト

結婚式…ドレッシング
二次会…ポップコーン

婚約指輪

LAZARE DIAMOND NEW YORK

結婚指輪

PORTADA

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人がサプライズでアルバムやムービーを作ってくれていたことです。
ムービーは私にバレないよう先輩、後輩、前の職場の人など色々な人に協力してもらって作っていて、驚きと嬉しさで幸せいっぱいでした!
サプライズで流すので、旦那さんにも連絡をとって打ち合わせしてくれていたことにも驚きました!
本当に感謝です!

二人らしさとは

頑張りすぎないでゆるゆるに思いっきり楽しむこと、何をするにも相手のことを考え思いやりをもって行動することです。

嬉しかった参加者の反応

ペーパーアイテムなどこだわったものが素敵だったと言ってもらえたこと。
カラードリップ・サンドセレモニーなどまだ知らないゲストも多かったらしく「楽しかった」と言ってくれたこと。
料理が美味しかったと喜んでもらえたこと。
ドレスが可愛いと褒めてもらえたこと。

私にとって結婚とは

おかえり、ただいまが言える場所です。
旦那さんの帰りを待っている時間も幸せです。

後悔していること

・エンドロールのダイジェストムービーのみで映像を断念したこと。
当日の雰囲気やゲストの表情などを緊張であまり見れなかったので、映像で残しておけばよかったなと心残りがあります。

・テーブルランナーをやめたこと。
最後まで悩んで最終的にやめてしまいましたが、披露宴会場を見て、あった方が可愛かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

・挙式でクロージングキスを旦那さんに提案してみましたが、恥ずかしいと却下され諦めました。

・バルーンリリースは費用面の理由で削りました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムはDIYすること。(招待状、席札など)

・お金をかけるところ(食事、引き出物など)はかけて削れるところは削る!(お花、演出など)

・式場でレンタルできるものはレンタル。(リングピロー、エスコートカード)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がどうしてもやりたい事はイメージを伝えることで相手にも伝わりやすいですし、プランナーさんなどは提案しやすいと思います。

ざっくりとしか決まっていない場合は情報収集がおすすめです!
私も沢山見ました!
たくさんの素敵な卒花嫁さんがいるので、イメージもしやすいと思います。

準備は旦那さんの協力もとても大事だと思うので2人で楽しんで頑張ってください!
きっと当日は笑顔いっぱいの日になると思います!!