卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヴィラアンジェリカ近江八幡
100人以下

チャペルは、ガラスのバージンロードが気に入りました。対面式なので、見守られている感じがしました。
オープニングムービーもできて満足しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヴィラアンジェリカ近江八幡
100人以下

ブラウンとホワイトの落ち着いた雰囲気です。
階段から降りたり、ガーデンもあるので色々な演出も出来ます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・ナチュラル
・アットホーム
・楽しんでいただけるような空間

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Cosette

ベールが長くて、胸の刺繍が可愛いところが気に入りました。

ドレス 2着目

Lelia

落ち着いた、くすみカラーのピンクが気に入りました。

シューズ

式場でお借りしたもので、12センチのシューズです。

ヘアメイクのポイント

少しでも変化を見せたくて、3パターン変えました。
チャペルではアップ。披露宴ではダウンスタイル。お色直しでボブにしました。

アクセサリー

あまり主張しないシンプルなもの、ドレスに合うものをつけました。

ヘッドアクセサリー

ドレスとブーケに合わせた、ヘッドアクセサリーを選びました。

ネイル

あまりストーンなどをつけず、シンプルなものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

秋っぽい、くすみカラーのものをメインにしました。

フローリスト

Total Florist Angel

お料理のこだわり

お母さんが作った野菜と、親戚が作ったお米を使って頂きました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはなしで、お肉やデザートのブッフェを重視しました。

引出物

親戚、友人にカタログを贈りました。

プチギフト

お洒落なラベルの、お茶かコーヒーの缶を贈りました。

婚約指輪

結婚指輪と重ね付けできるような、シルバーの細い指輪です。

結婚指輪

ガルニ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで、地元の友人が余興をしてくれたことです。忙しいと思って誰にも頼んでなかったのに、知らない間に集まったりして、余興をしてくれて嬉しかったです。

二人らしさとは

自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で一番よかったと言われて、泣きそうな程嬉しかったのを覚えています。

私にとって結婚とは

けじめ。家族、親戚、友人たちに感謝を伝える場だと思いました。

後悔していること

ウェルカムスペースを、もう少しこだわりたかったです。午後式だったため、ウェルカムスペースを自分でセッティングすることができず、お任せになってしまったので後悔しました。

節約のための工夫

招待状は自分で探して作成したり、ヘッドアクセサリーも自分で探しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想があれば、イメージを膨らませて色々調べたりメモをして、まとまっていなくてもやりたいことは全て、プランナーさんに伝えてみるのがいいと思います。