mai_wd0919さんのカバー画像
mai_wd0919さんのアイコン画像

mai_wd0919

主人も私も30代という年齢もあり、式は大人っぽく落ち着いた感じにしたい、グリーンでナチュラルな雰囲気を演出したい、というざっくりとしたイメージで式場探しを始めました。
ザ ストリングス 表参道には表参道の並木道をイメージしたチャペルがあり、一目見た瞬間その心地よい空間に一目惚れしました!披露宴会場の落ち着いた雰囲気にも魅了され、ワクワクが止まらなくなりました。
もう少し他も見たいと言う主人を説得しわがままを聞いてもらい、こちらで式を挙げると決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-09-19
ザ ストリングス 表参道
70人以下

並木道をイメージしたチャペルは、天井に映る木陰が温かく心地よい空間を演出してくれてお気に入りでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-19
ザ ストリングス 表参道
100人以下

披露宴会場が4〜5ヶ所あり、式のイメージや人数に合わせて幅広く選択できてとても良かったです。私たちの選んだ会場はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の会場です。テーマカラーであるオレンジのお花が映えてとても良かったです!

コンセプトやこだわったこと

DIYにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI

大人な雰囲気のあるマーメイドドレスを着る!と決めていました。私のがっちりとした肩をカバーしつつ綺麗なラインが出るドレスでとても満足しています!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

NICOLE MILANOのチュールドレスです。
色味の違うチュールを重ねる事で作り上げられたグレイッシュなブラッシュピンク。
天使(Anghel)と名付けられたドレスは、チュールを重ねて作られた立体的なスリーブがまさに天使の羽根の様で、儚げなカラードレスです♡

ウェディングドレスと雰囲気をガラッと変えて柔らかさを出しました!

SHOES
シューズ

SHEINで購入したグリッターヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはきちっとしたシニヨンスタイルにしています。披露宴ではベールを外し、レトロな雰囲気のトーク帽を付けてガラッとイメチェンしました!
お色直しは、ダウンスタイルにハーフアップ風になるように髪を留めてもらいました。ベロアリボンで大人の可愛らしさを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアアクセサリー、ピアスは、挙式、披露宴、お色直しごとにそれぞれの雰囲気に合わせて変えました。

挙式→ロングベール、花冠、大きめパールピアス
披露宴→トーク帽、大きめゴールドピアス
お色直し→黒のベロアリボン、Elizabeth Bowerのチュールお花イヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ロングベール、花冠
短めのドレストレーンにレイヤードさせたロングベールです。バージンロードをドレスを垂らして歩くのに憧れがあったからです。

披露宴→トーク帽
他の花嫁さんと被らないトーク帽でレトロ感を出したかったためです。

お色直し→黒のベロアリボン
ドレスの甘さを締めるために生地感や色にこだわりました。リボン屋さんまで買いに行き出会えたリボンです!

NAILS
ネイル

手が綺麗に見えるロングネイルで、両方のドレスに合うフレンチにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

打ち合わせで自分のイメージしたコラージュ写真を送り、何度もフローリストさんとやり取りを重ねて、当日はイメージ通りにして頂き感激しました!

ベースはオレンジのお花で、その中に締め色としてチョコレートコスモスを入れて頂きました! 私はお花が大好きなので、このお花をいれてほしい等具体的にリクエストしたことで理想に近づけたので良かったと思います!

FOOD
お料理のこだわり

これまで色々な式に参加してきたゲストにも満足してもらえるようにコース料理を選びました!
「今まで参加した中で1番美味しかった!」と言って頂けて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

定番のケーキカットではなく、ドリップケーキにしてゲストも目で楽しめる珍しい演出にしました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストに合わせて新婦側(豆皿、タオル)、新郎側(ビアカップ、タオル)、親族、主賓(カタログ)に贈り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎側にはお水、新婦側にはドライフルーツです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

AHKAHの指輪です。
ダイヤモンドのランクをアップしてもらいキラキラにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのシンプルなデザインのリングです。
お互いの肌色にあったカラーにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちがお世話になった大好きな人達に囲まれ、同じ空間で時間を共有でき、とても幸せを感じました。

二人らしさとは

大人な演出をしつつも、かしこまり過ぎないアットホームな式を目指しました!

嬉しかった参加者の反応

「沢山準備頑張ったのが伝わってきたよ!」と言って貰えたこと。

私にとって結婚とは

嬉しい、楽しい、辛い、悲しいを共有し共にレベルアップしていくこと!

後悔していること

台風が来て外での演出(ブーケトス、全体集合写真)が出来なかったこと。また、写真の指示書を当日確認しておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

提携のドレスショップのみで選んだので、Instagramで見たようなドレスに巡り会えなかったことです。

節約のための工夫

招待状やペーパーアイテムは持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちのしたい!を沢山詰め込んだ2人らしい結婚式作り楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です