otsuka_keさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-22
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
150人未満

ルーフバルコニー式の会場と、ゲストとの距離の近さ、進行もオーダーメードできるところがとても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-22
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
150人未満

満足度は5ではなく、本当は10です。アットホームなプランナーさんや、チーム一丸となった会場スタッフ、挙式会場の雰囲気と、何よりもみなとみらいを一望できる式場でおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

【こだわったこと】
・ガーベラで彩る挙式!
・肩肘張らないアットホームな結婚式!
・イングリッシュガーデンをイメージした装飾!

*挙式
ダーンローズならぬ、ダーズンガーベラをやりました!ゲストには白のガーベラ、お互いの父母には赤のガーベラを持ってもらい、新郎入場時に受け取っていく演出です。最後に受け取ったガーベラを新郎母に結ってもらい、ブーケを完成させました。

*披露宴
披露宴会場の席次表は、一言小ネタをコメントした席次にしました!また、ゲスト一人ひとりと繋がっている、マニアックなBGMを流しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MARCHESA
ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror /MARCHESA WENDY IV 9T(R01901)
歩いた時の裾の長さと、花が舞っているような刺繍のデザインに一目惚れしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror /MMK0038 RED 9T(R01811)
新郎には内緒で準備を進めました。普段着ない真っ赤なドレスです。正面から見たらシンプルだけど、背中が大きく開いていて、後ろから見るとセクシーな印象です。大きなリボンが決め手のポイントでした!

SHOES
シューズ

レンタルにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式を目指して髪を伸ばしました。セミロングだったので、硬くならずゆるふわでセットしてもらいました!

・WDはヘアアクセとピアスを目立たせるため、アップにしてもらいました!
・CDはブーケのリボンと同じものを編み込み、アクセントにしました。ドレスに負けない真っ赤な口紅で、WDとはガラッと印象を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WDのヘッドアクセサリーと同色の、リング状のピアスです。
・CDは、ゴールドのチェーン状のピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDは、ゴールドの小枝のヘッドアクセサリーです。
・CDは、ブルーのリボンを編み込みました!

NAILS
ネイル

四本はシンプルにクリアにしてストーンを散りばめ、一本は朱色にしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

新婦の母が、何かある時に贈ってくれていたガーベラをメインにしました!!

FLOWERS
装花のポイント

イングリッシュガーデンをイメージして、ホワイト・グリーン・イエロー・オレンジの彩りで装花してもらいました!

FLORIST
フローリスト

小島愛子さん/会場専属スタッフ

FOOD
お料理のこだわり

飲み物に困らないように、ゲストが飲みそうなお酒を一通り準備しました。肉が美味しかった!と大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀に代わり、キャラメルソースのカラードリップにしました!お茶目なケーキトッパーを立てて、会場に合わせたシンプルなケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

Faboriで、一人ひとりに贈るものをオーダーメイドしました。ベースは、コーヒーセットと日本の美味しい食べ物にしました。親戚にはカタログギフト、家族持ちのゲストには小分けのバウムクーヘンなど、友人には梅干し菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギーのお茶に一言メッセージタグをつけて、お渡ししていきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫がサプライズで贈ってくれました。後で聞くと、神奈川発祥にこだわりたかったらしく、スタージュエリーの一つダイヤのものをいただきました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と併せて、やっぱり神奈川にこだわりたかったらしく、スタージュエリーの、シンプルで重ね付けができるデザインのものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

本人と会場スタッフ、ゲストが一体になって、心から楽しんでくれたことです。結婚式を終えて1年経ちますが、みんなが笑顔で祝福してくれたことが、いまだに感動しています。コロナが蔓延し始めていて、世間も緊急事態宣言に怯える中での結婚式だったのですが、やっぱりやって良かったなと今でも思っています!

二人らしさとは

やりたいことを着飾らずにやることです!本人たちが一番楽しまないと!の精神で、結婚式を仕上げました!

嬉しかった参加者の反応

・今回の結婚式は当たりだった!
・ほんとに感動した!
・結婚式のビデオ観せて!
・いい結婚式だったね!
・あなたらしい式だったね!
・こんな結婚式初めてだったよ!!

などなど、自分たちでオリジナリティを出した甲斐があって、大成功で式を挙げることができました!

私にとって結婚とは

新しいスタートであること。

後悔していること

結婚式が楽しすぎで、「ご歓談くださいタイム」で、新郎新婦とも別々行動をしてしまいました。主賓の元に二人で挨拶に行くことを見事に失念しました・・・。きちんと挨拶しなきゃだったねって今でも言っています。

やりたかったけれど諦めたこと

*リングボーイ/リングガール・・・コロナの影響で予定していたボーイ&ガールが直前で欠席になりました・・・。
*コンフェッティ・・・風でどこまでも飛んでいってしまうとのことで、近隣店舗に配慮をした結果取りやめました。

節約のための工夫

・会場席次表・引出物・招待状・プチギフトを外部発注にしました。
・結婚式場で流すムービーも、夫が4本作りました!夫に感謝です!
・夫の衣装のドレスシャツは、量販店で購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達が式を挙げたVERANDAなら大丈夫です!自信を持って言えます!何よりも、自分たちが楽しめる結婚式をイメージして作り上げて行ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です