挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-05-26
ブルーミントンヒル
100人以下

ステンドグラスが綺麗です。入場するときにドライアイスをオプションして幻想的になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-26
ブルーミントンヒル
100人以下

自分たちの希望を伝えるとセンスよく飾り付けをしてもらえて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

世界観が伝わるように、みんなに楽しんで貰えるように考えました。やりたいことなるべく実現させるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

自分の体型に似合う、甘過ぎず可愛い感じが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ディズニーの公式、アリエルが可愛くて一目惚れしました。アリスもテーマだったのでカラー的に水色というところも良かったです。高くて悩みましたが旦那の後押しもあり決めました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

蜷川実花
ピンクを着るのに憧れていました。甘々なものを着る年齢でもなかったことやディズニードレスを決めたことで諦めていましたが、大人ビビットかつ可愛くて決めてしまいました。

SHOES
シューズ

こだわりは特になかったので式場スタッフの方におまかせしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ずっと結婚式のために髪を伸ばしてきたので、自分の髪の毛でアレンジできる、ふわふわ可愛いもの、かつドレスに合う雰囲気で会場の方と相談しました。メイクはいつも自分が気になる部分を伝え、ギャル感のでないぱっちり目、鼻を高く、シワなく(笑)お願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

会場の方がある程度ピックアップしてくださいました。ミキモトのティアラをみたときにキラキラ感がほかのものと違い、オプションでしたが使用しました。ディズニードレスはヘアアクセサリーもセットだったので迷わず使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

輝きがある、可愛く上品なもの。

NAILS
ネイル

テーマに沿って知人にチップを作っていただきました。ウェディングドレスには白、シルバーを基調に、カラードレスはアリス風にトランプ柄や水色を入れて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お茶会がテーマでだったので、アリスをコンセプトしたセットが式場にあり、旦那と即決しました。また、ユニークさも加えるためにジャンボフラワーもお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

写真を見て可愛らしい感じ、楽しいアットホームな感じが伝わるものが良かったです。

FLORIST
フローリスト

式場のフラワーショップにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

どのお料理も美味しかったので、母と祖母から譲り受けた会員のプランをそのまま使いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さの少しあるものがよかったので、写真の中から好みを選び、アリスをマジパンで作っていただき、ONE PIECEのフィギュアを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

式場のものはどれも美味しかったので、モンドセレクションにも選ばれているパウンドケーキを3種類用意し、家族で来て頂いている方にはなるべく被らないようにと、ゲストの方々の好みであろう味を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリを購入し、EATMEの札とオリジナルのシールを作成して装飾して渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

カマタでオリジナルのデザインをデザイナーさんと一緒に考えて作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちの大切な方々に来て祝っていただき、笑顔をみれたことが1番嬉しかったです。

二人らしさとは

アットホームで気取らない、大好きなものは大好き!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で1番良かったと何人もの方に言われたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生を共にする大切な相手がそばにいること、家族ができたこと。

後悔していること

挙式後のセレモニーでウェディングミッキーミニーのパラシュートを打ちましたが、今まで室内でのものにしか参加したことがなく、私達は外だったので風の影響を考えることなく、ゲストの方に向かって放つと、風に乗って誰もいないところに行ってしまったことです…。

やりたかったけれど諦めたこと

welcomeムービーをオリジナルの動画で作りたかったですが時間もなく、どう作ったらいいのかわからず諦めました。

節約のための工夫

プチギフトは自分たちで作りました。 安くなる互助会のプランを使いました。 フリマにいいアイテムがあれば購入して使用するようにしました。 ONE PIECEのものは旦那が沢山持っていたので買わずに済ませました(笑)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算、テーマについて2人で沢山話し合ってぶれないようにするといいと思います。テーマと好みさえあれば、式場の方もたくさんお手伝いしてくれると思うので、沢山お話して思い切り力を借りてもいいと思いますし、嫌なことがあればはっきり伝えた方がいいと思います!多少お金がかかっても本当にやりたいのであれば、借金をしない程度に思い切ってやった方がいいと思います(*´`*)素敵な結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です