卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルコラッジョ マリエール
100人以下

天井の高いチャペル、長めのバージンロードにこだわって選びました。写真映えもしゲストの皆様にも好評でした。
バージンロードは傾斜になっていて後ろに座っているゲストの方も前が見やすくなっています!退場する際は扉の向こうから光がたくさん入りとても素敵な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルコラッジョ マリエール
100人以下

チャペル同様、披露宴会場も天井が高いです。人数が多くても狭さを感じず開放感があります。インドアガーデンもあり雨が降っても大丈夫です。
やはり階段からの再入場が希望だったので階段の演出を考えてる方にはオススメです。もう一つの披露宴会場ではプロジェクションマッピングができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1番は野球をたくさん取り入れたことです。
あとはゲストの皆様と少しでもお話しできるように歓談の時間を多めに作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Mariko606 w so ウエディングドレス

真っ白なドレスが着たかったので 真っ白いドレスを選びました。 あとはサテン生地で少し大人っぽさを ポイントにしました。

ドレス 2着目

C-1257 pr カラードレス (パープル)

ウエディングドレスがサテン生地だったので、カラーはチュール系を選びました。キラキラドレスに憧れていたので ドレス全体がキラキラするドレスを 選びました。

シューズ

式場でプレゼントしてもらったものです。
身長が低いので12センチヒールでした(笑)

ヘアメイクのポイント

ピンクが好きなのでピンクベースのヘアメイクにしてもらいました。

アクセサリー

ウエディングドレスの時はパール系で揃え、 カラードレスではティファニーのシルバー系の アクセサリーでした。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス時は 星のヘッドドレス カラードレス時は、カラフルな造花で ラプンツェルヘアにしました。

ネイル

色はピンクと紫でラメを入れたり パールをつけたり
左手の薬指は指輪ネイルをしました!

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草が大好きなのでかすみ草をたくさん使ってもらいました。

お料理のこだわり

まずはここの式場の売りでもある パン食べ放題。
とても美味しくて有名です。 料理では牛肉を選んだことランクは真ん中くらいでした。 スイーツビュッフェも付けました!

ウェディングケーキ

野球がテーマなので野球のウエディングケーキにしました。野球のトッパーを使用しました。マジパンで野球道具を作ってもらいました。

引出物

女性友人ゲストにはサボンの美容系の物、バウムクーヘン など
会社上司には お酒類のカタログなど

プチギフト

野球ボールのパッケージで 中身はクッキーでした。
piaryさんでお願いしました!

婚約指輪

ファーストダイヤモンド

結婚指輪

ファーストダイヤモンド
コンビネーションで夫がイエローゴールド
私がピンクゴールドでダイヤが3つ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式で1番最初に入場した時。
大好きな方たちがみんな 私を見ていてくれたこと 泣いてくれていたことに感動しました。あんなに全員の視線を浴びることができるのは一生味わえない感動でした。

二人らしさとは

野球が大好きで周りを笑顔にさせることができることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

可愛かった綺麗だったと言われたこと。
料理が美味しいと言われたこと。
手紙に感動して涙が止まらなかったと 言われたこと。

私にとって結婚とは

何にも代えられない宝物。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと理想があれば必ず全部プランナーさん、旦那さんに伝えることです! 一生に一度です。