saaaaoさんのアイコン画像

saaaao

テーマは「happy wedding」✴︎
来ていただくゲストの皆様にも思う存分楽しんでいただけるよに!

″ファーストインプレッション″でザ・リーヴス プレミアムテラスを選んだのですが、ここであげたいという思いとプランナーさんの雰囲気が決め手となりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-10
ザ・リーヴス プレミアムテラス
150人以下

木目調の壁に大きな天窓があり、ナチュラルかつ自然光の入る明るいチャペルがとても気に入りました。
また、ゲスト全員に楽しんでもらいたかったので、ブーケトスは新郎新婦一緒に投げる全員参加型にしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-10
ザ・リーヴス プレミアムテラス
150人以下

純白のバンケットは天井が高く、正面がガラス張りでとても明るくそして広く感じました!ゲストの人数も多かったので、広い披露宴会場はとても魅力的でした。
入場の際に行った3面スクリーンでのプロジェクションマッピングは圧巻で、見学の時に見せていただいて絶対にやりたいと思いました!

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式だからこそ自分たちも楽しめて、ゲストの皆様にも満足して帰っていただきたいという思いを大切にし、準備を進めていきました。
そのため、衣装・演出・飾り付け・料理と全てにおいて妥協せずこだわりぬきました!

担当プランナーさんは小柄で気さくな方で、年上なのに可愛らしい一面もあり毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。また、こだわりの強い私たちに毎回親身に寄り添い、素敵なアイデアを提案してくださったおかげで本音で話すことができました。

当日は不安や緊張もありましたが、プランナーさんやスタッフの皆さんのサポートのおかげで想像以上の式を作り上げることができ、あっという間の楽しい1日になりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

Fiore Biancaの色打掛を前撮りで着用しました。
前撮り用だったので何より“写真映えすること”が決め手となり、赤&ゴールドの色鮮やかなデザインに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

ウェディングドレスはナチュラルなものを選びました。レースや刺繍の繊細さ、ウエストの切り替え部分に入ったビジューのデザインに一目惚れして即決でした!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ウェディングドレスとはまた違ったボリュームのあるドレスで、鮮やかな黄色と何層にも生地が重なったデザインが可愛いと思い選びました。
すでに新郎の衣装は決まっていたので、そちらと合うことも決め手となりました。

SHOES
シューズ

ヒールの高すぎない白いシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルにしてもらい、お色直しのタイミングでリップの色を変えました。
ヘアはウェディングドレスの時はスッキリ見えるようにアップスタイルに、カラードレスの時はローポニーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

派手すぎず目を引くようなキラキラなものをレンタルしました。カラードレスの時はドレスが無地だったので、ゴールドの少しデザイン性のあるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではベールをつけるので、サイドに大きめのバレッタを付けました。
披露宴では髪型を変えず、後ろにキラキラ&パールの可愛いアクセサリーを付けて雰囲気を変えました。
そして、カラードレスの際はプリザードフラワーにしました。

NAILS
ネイル

白ベースのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の品種にこだわりはなかったので、白い花材を沢山使っていただき、そこにグリーンも使って欲しいということだけを伝え、あとはお任せしました!

FOOD
お料理のこだわり

自分たちが試食して良いと思ったものを積極的に取り入れて、食材も納得いくように変えてもらいました。
シェフと打ち合わせができるので自分たちらしいコースを作っていただきました。
ゲストからは「今まで行った結婚式で1番美味しかった」などと言って頂けたので、こだわって良かったなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップケーキにしました。
大好きなマンゴーソースを大胆にかけて、見た目も味も大満足なウェディングケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの人数が多かったことや、遠方のゲストや年齢層も幅広かったこと、二次会も行ったので手荷物が増えないようにしたかったことなど、様々なことを考慮して引き出物宅配を選びました!
その方に合ったものを細かく選べて、自宅まで送ることのできるシステムはとても良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

Martinelli's(マーティネリ)のリンゴジュースとフェレロロシェを、それぞれラッピングしてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

とにかくキラキラ感を出したかったので、ハーフエタニティの中央にダイヤのついたデザインでフルオーダーしました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と重ね付け出来るように、こちらはハーフエタニティのVカットのデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチが特に印象に残りました。
新郎側のスピーチは会場全体が笑いに包まれる、とても面白くユーモア溢れる素敵なスピーチでした!
一方、新婦側は喧嘩もたくさんしましたが1番仲の良い友人だったので、泣かないつもりでしたが思わず涙が出る感動的なスピーチでした!

二人らしさとは

2人で過ごす時間、周りの人を大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

「演出も料理も豪華な式だった」
「料理が美味しかった」
「楽しかった」
「感動した」
たくさんこだわったので、ゲストに言われる色々な言葉が全て嬉しかったです!

私にとって結婚とは

どんなことも一緒に乗り越え助け合い、支え続ける家族が出来ることだと思います!

後悔していること

もう少し時間に余裕があれば、招待状やメニュー表などのペーパーアイテムは手作りしてみたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったヘアアレンジがあったのですが、長さが足りず思い通りにならなかったので当日は違うヘアアレンジにしました。

節約のための工夫

プチギフトやウェルカムスペースで使う小物などはなるべく自分で手作りしました!
また、契約前にお値引きやサービスをお願いするのも節約の1つだと思います!見積もりから大幅に金額が上がったなどはよく聞く話しですが、後々お値下げしてもらうのは難しいので遠慮せずに最初からサービスをたくさんお願いしました!笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なのでとことんこだわって最高の結婚式にして欲しいです!

準備に追われる日々や、決めることも多く夫婦間で揉めることもあると思いますが(笑)式当日を迎えればそんなことは忘れてしまうぐらい笑顔と感動に包まれます!

式が終わった後、プランナーさんからいただいた「お疲れ様でした。素敵な1日でしたね!」という言葉に、もう会えない寂しい気持ちと、一緒に式を作り上げてくれた感謝の気持ちから涙が溢れてしまいました。式場も素敵でしたが、なにより大好きなプランナーさんに出会えたことが嬉しかったです!

是非こだわり抜いた最高の1日をお迎えください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です